不器用だから良い

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は国際連合の誕生日『国連記念日』です。

1945(昭和20)年の今日、サンフランシスコ会議が開催され
国際連合憲章が制定されました。

国連には、国際的なさまざまな機関があり、
多種多様なボランティア活動が活発に行われています。

しかし、誕生して70年以上も経つと、
いろいろな問題点も出ているように感じます。

国連にも改革が必要な時期が来ているのかも知れません。


また、今日は新入社員のみなさんには嬉しい
『ファーストペイデー(初任給の日)』ですね。

今日は、新入社員になって初めての給料ですが

是非、その給料で、今日まで育ててくれたご両親に

何かプレゼントを用意して
感謝を気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

きっと、喜んでくれると思います。



『不器用は、隠された才能だった』



新入社員のみなさんは、社会人になって約一ヶ月が過ぎ、
いろいろと悩みも出てき始めた頃ではないでしょうか。

そこで今日は「一生懸命頑張っているのに成果が出ない」と
悩んでいる方に野村克也さんの言葉を贈りたいと思います。

野村克也さんは、戦後初の三冠王かつ世界のプロ野球史上初の
捕手の三冠王を達成した方です。

現役引退後は、ヤクルト、阪神、東北楽天で監督を歴任し
リーグ優勝、日本一も達成しています。

その野村さんが著書『野村の悟り』の中で次の様に言っています。


「私は不器用な人間である。

しかし、不器用でつくづくよかったと思っている」

「打つために、失点を防ぐために、

勝つためにはどうすればいいかを常に考えていた」


野村さんのような大記録をつくった方でも

「不器用」だったようです。

そして「不器用」だったから良かったと言っています。

いや「不器用」だったから良かったのかも知れません。


私は、30歳の時にセールスの世界に入りました。

私には、一番向いていない仕事だと思いましたが
その道しかなかったので、いやいやスタートしました。

しかし、いろんなセールスレコードを記録しました。

それは、私が全くの「ダメ・セールスマン」だったからです。

「ダメ・セールスマン」だったから

「どうすれば・・?」「何をすれば・・?」と考えました。

その結果「ものを売らないセールスマン」を目指しました。

すると「ものは売れるようになった」のです。

今でも、破られることのない記録を残すことが出来たのです。


もし、私たちに最初から才能があったら、

人は才能に溺れて努力を怠る可能性があります。

しかし、不器用な人間であっても

「考え」れば、器用な人間に勝つことができるのです。

いや、才能がないからこそ・・、不器用だからこそ・・

考え、真面目に努力することで成長できるのです。

多くの人は、自分に才能がないと嘆いて
夢や目標を諦めてしまいますが

不器用だからこそ「考えること」で
「新しい発想」が生れるのです。

また、不器用でも「真面目に努力する」ことで
「成果を出す」ことが出来るのです。


「継続する努力は、自分を裏切らない」という言葉があります。

ですから「成功する人」とは
「諦めずに努力をやめなかった人」なのかも知れません。

「真の才能の持ち主」とは「諦めないで継続できる人」なのです。

ですから「私には才能がない」

「私は不器用だ」などと嘆く必要はないのです。

自分自身に「継続する努力は、自分を裏切らない」と言って

「考え、工夫をする」ことを諦めずに継続する努力を続けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「考えること」を諦めずに
継続する原動力になるのです。

継続することで「経験」は積み重ねられ「智惠」が生れるのです。

その「智慧」が、大きな成果を産み出すのです。

私たちは「不器用」だから「才能がない」のではなく

「不器用だから」こそ「新しい才能」が生れるのです。

実は「不器用」が「隠された才能」だったのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「継続する努力は、自分を裏切らない」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、考えることを諦めずに継続しましょう。

継続することで「新しい智恵」を生み出しましょう。

その知恵で、誰もが成すことの出来ない成果を上げましょう。

そして「継続する人」が

「人生の勝利者」だと言うことを実証しましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php