成功より成長

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日「買い物の出来ないスーパー」が都内に開店しました。

運営するのは、宅配サービスのウーバーイーツで、注文を受けて宅配する
「ダークストア」と呼ばれる形態で、今後、店舗を増やす計画です。


また、Forbes誌によると「what3words(ワットスリーワーズ)」という
世界地図の表面を3m四方に区分けして3つの単語を組み合わせた

「3ワードアドレス」を割り振る住所サービスが始まるそうです。


日本では、住所を地名と番地で表記しますが、欧米では「通りの名前」と
各建物に振らた番号で住所を表すシステムが採用しています。

しかし「3ワードアドレス」は、世界地図を3m四方・57兆個の
ブロックに分け、3つの単語を入力すると場所が特定されるそうです。

住所の概念、常識が変わるかも知れません。


昨日も『メタバース』『NFT』と言った言葉を紹介したように
私たちの今までの常識では考えられないことが起こり始めています。

時代が大きく変化しているのですから、私たちも、その変化に
ついていかなければ、時代に取り残され死ぬことになります。

その為には「学び」が大切です。



『「大欲」を持つと学ぶ姿勢が生まれ、自己成長できる』



今日は「学ぶ」について考えます。



現代は、大きな変化の時ですから「チャンス」に恵まれています。

では、その「チャンス」を手にするにはどうすれば良いでしょうか。
それは「チャンスは、あなたに合わせない」と言うことです。

「あなたが、チャンスに合わせる」しかないことを知ることです。

成功を望んでいる人はたくさんいます。
しかし、その割には「腰の重い人たち」が多いのも事実です。


「お金がない・・」「忙しい・・」「家族が・・」「子供が・・」
「旦那が・・」「親が・・」「友だちが・・」と言うように

私たちは「出来ない理由」を見つける天才です。

だからと言って「はい。そうですか・・」「では待ちましょう」と
「チャンス」は待ってはくれません。


考えてみてください。

地下鉄や電車が、私たちに合わせてくれるでしょうか。
私たちを待ってくれるでしょうか。

時間が来たら、発車しますから、私たちが「合わせる」しかないのです。


「チャンス」も同じです。

目の前に「チャンス」がきたら、私たちが「合わせる」のです。

目の前の「チャンス」を私たちが「掴む」のです。

その為には、目の前にチャンスがいつ来ても良いように
準備万端にして必要があるのです。


その準備が「好奇心」と「欲」と「学び」なのです。

「これは、なんだろう」「これから、どんな世界が来るのだろう」

「この情報は、なにを意味しているのだろう」と言った好奇心です。


それと「これもしたい・・」「あれもしたい・・」

「どこに行きたい・・」「あれが欲しい・・」と言った「欲」です。

世間には「欲」を悪く言ったり
「欲」に対して悪く捉えている方がいますが

キリストは「愛で人類を救いたい」という「大欲」を持ちました。

ブッタは「祈りで人々を苦難から開放する」という「大欲」を持ちました。


私も勉強会などで「一億円を稼ぎたい」という方には
「それは、自分のことしか考えていませんね」と言って

「持つなら10億、100億と言った大欲を持ちましょう」と話します。

日本人は「お金を稼ぐ」ことに対して、良いイメージを持っていない方が
多いように感じますが、それは「自分のこと」しか考えてないからで

「このお金で人のお役に立ちたい」「人の夢を応援したい」と言った
「大欲」がないからではないでしょうか。


「自分だけ・・」という「小欲」だと
「お金を稼ぐ」と言うことに抵抗感を感じますが

「人のお役に立ちたい」という「大欲」を持つと
「お金を稼ぐ」ことに大義が生まれ積極的になれます。

ですから「小欲」ではなく「大欲」を持つことをお勧めします。


また「大欲」を持つと、それを実現するためには
「学び」が必要だと知り「学ぶ姿勢」が生まれるからです。

そして「学ぶ姿勢」が出来ると、いろんなことに興味を持ち
情報をインプットして「チャンス」を掴む準備を始まるのです。

すると、目の前に「チャンス」が来た時に掴むことができて
「大欲」を叶えることが出来るのです。


この様に、私たちは「大欲」を持つことで「学ぶ姿勢」が生まれ
必要な情報(知識)をインプットして自己成長するのです。

すると「夢」は叶っていく(成功する)のです。

ですから、成功し人のお役に立ちたいと思ったら
「成功より成長」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「学ぶ姿勢」が生まれるのです。

そして、情報(知識)が積み重なっていくと
目の前のチャンスに気づき、掴むことが出来るようになるのです。

すると、その「チャンス」を活かして「豊かになる」ことができ
人や社会のお役に立つという「大欲」を叶えることが出来ると共に

充実の幸せな人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、充実の幸せな人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「私は、人類の発展にお役に立ちたい」
「多くの人に幸せになって欲しい」の言葉と

「成功より成長」の言葉を口に「学ぶこと」を続けましょう。

すると、自己成長し、目の前の「チャンス」に気づき
「チャンス」を手にすることが出来るようになるでしょう。


そして、その「チャンス」を活かして「人のお役に立ちたい」
「幸せになって欲しい」と言った「大欲」が叶って、

充実の幸せな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php