『言葉を科学する【宇宙の法則は倍返し】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日で2月も終わりですが今月も充実の一ヶ月を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

暖かくなってきましたので、今週も元気に目いっぱい楽しみます。


2月最大の世界的事件は、ロシアによるウクライナ侵攻ですが

その侵攻も今日で5日目となり、戦争終結に向けての動きもあり
ベラルーシ国境でウクライナとロシアの話し合いが行われる模様です。

戦争終結に向けての話し合いが出来ることを望みます。



『宇宙には、倍返しという“神のはからい”がある』



Forbes誌に『ISSの乗組員が感じる“戦争の虚しさ”』とありました。

地球から約400キロ上空の国際宇宙ステーション(ISS)では

4人の米国人と1人のヨーロッパ人、2人のロシア人のクルーが
共に暮らしながら助け合って作業を行っています。

地上で紛争が行われている中でも宇宙ステーションに滞在するクルーは
常に協力し助け合って暮らしているのです。


その宇宙飛行士たちは「宇宙に居ると、国際政治がとるに足らないものに思える」

「永遠に続く暗闇の中に、地球だけが浮かんでいて、いかに貴重なものであるか
そして、それが私たちの故郷なんだという感覚に圧倒される」と言っています。

宇宙から見ると地球には国境も人種の違いもなく私たち全員の故郷なのです。

今回の話し合いもISSで行われればと良いと思います。


今日は「宇宙の法則」について考えます。


斎藤一人さんの『神はからい』と言う本に次のような一節がありました。


宇宙の法則を知らないでいると「何を考えようが、どうせ未来は変わらない」
と思って無意識のうちに暗いことを考えちゃうんだよね。

グチを言ってる人や、悪口を言ってる人は、そのことでまさか自分の人生に
悪影響があるとは思ってないからなの。

だけど、それで幸せになりたいと言ったって無理だよ。

(中略)

今ここでグチや悪口をやめたら、人生はここからガラッと変わるの。

山の山頂で“あ”と声を出せば、こだまになって“あ”が返って来るよね。

それと同じように、愛のある言葉を出せば、愛のある現実が呼び寄せられるの。

現実を変えたい人は、こだまの音を変えたらいいだけのこと。


たったそれだけで人生が好転するんだったら、そんなに簡単なことは
ないって思うかもしれないけど、挑戦してみな。

たったそれだけのことが、うんと大変なことだとわかるから。

でもね、難しくても挑戦していると、必ずいいことが起き始めるよ。

やればやるほど、いいことがどんどん起きる。

だまされたと思ってやってごらん。


(『神はからい』より)


「愛のある言葉を出せば、愛のある現実が呼び寄せられる」という
一人さんの言葉、いかがでしょうか。

『神のはからい』は、山のこだまと同じで「出したものが返って来る」です。

この『神のはからい』について、小林正観さんも次のように言っています。


宇宙には「投げかけたものが返ってくる」という“はからい”があります。

「愛すれば愛される」「感謝すれば感謝される」

「嫌えば嫌われる」「憎めば憎まれる」ということです。

そして、自分に返ってくるものには「宇宙は倍返し」という方程式があり

投げたものがまだ返ってこない間に、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、
文句を一切言わなければ、二倍のものが返ってきます。


また、宇宙は非常に律儀ですから、もし人生の中で、普通であれば不平不満
愚痴、泣き言、悪口、文句を言ってしまうような出来事が起こったら

「“来た!”ついに私も試験を受けるところまで
人格の修練を積んだのだ」と喜んでください。

その試験に合格すると、自分にとって楽しい出来事が起き始めるのです。


(小林正観さんの言葉より)


正観さんの言う『宇宙のはからい』いかがでしょうか。

世界のリーダーが自由で平和な社会をつくることに努めれば
そのリーダーの元には、仲間になりたいと思って人も国も集まるのです。

それを強権で抑えようとしても一時的なもので永遠には無理な話なのです。

ですから、平和で繁栄する国をつくりたければ、弾丸やミサイルではなく
「平和で穏やかな暮らし」を相手に送れば良いのです。


ですから、私たちも自分が豊かになって平和な暮らしを送りたいと思ったら
多くの人が「喜ぶこと、豊かになること」を考え

「私は、これで豊かになって欲しい」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、人の喜ぶこと、豊かになることを考え行動で表すのです。

すると、人は喜んで、今度は自分が応援して頂けるのです。

その結果、共に豊かになって平和で豊かな暮らしが実現するのです。

そして、みんなで幸せな人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、平和で豊かな暮らしを実現したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「私は、これで豊かになって欲しい」の言葉を口に
相手の喜び、豊かになることを考え、実行に移して応援しましょう。

すると、今度は自分が応援して頂き、共に豊かになって
平和で豊かな暮らしを謳歌することができることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php