9月8日『言葉を科学する【失敗は成功への出発点】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


未だ残暑が厳しいですが暦の上では、二十四節気の第15節『白露』です。

日中はまだ残暑が続きますが朝晩は冷え露が降りる始めます。

そして、この日から「中秋」となり、空気が澄んで星が奇麗に見えますので
夜空を見上げるのが楽しい季節になりますね。



『失敗した人を励ます言葉で自分自身を励ます』



『所持金19円から純資産で85億円』という記事がありました。

ご存知の方も多いかと思いますが一時「秒速で1億稼ぐ男」と話題になった

与沢翼氏は大学時代に起業して大儲けをしましたが2014年に
経営破綻しましたが、転落も含めて清濁併せ呑んで経験があったので

有料メルマガやアフェリエイトなどで種銭を膨らませ、仮想通貨や株に
投資をして復活したそうです。

今は愛する家族と共にドバイへ移住し不動産業などで成功を収めています。


「19円から85億円」
少しオーバーな話かも知れませんが「夢」があると思いませんか。

これは「失敗」と言う経験をお金に換え、それを投資に回したことです。

ですから、私たちも経験と言う財産は誰でも持っているのですから
それをお金に換えることが出来るのです。


今日は、どんな逆境の時も常に積極的思考で人生を切り拓き多くの人々に
勇気と希望を与え“可能性の支配者”と呼ばれた牧師の物語を紹介します。


もし、失敗をしたら、あなたは誰に打ち明けるだろう?

そのとき、そばに誰もいなかったなら、あなたはどうするだろう?

そんなときは、神様に手紙をだそう。

きっと、こんな素敵な返事が届くはずだ。


神様へ 「私は失敗しました。私はおろかです」

あなたへ 「それは勇気を持って行動した貴重な経験です」

神様へ 「私は失敗しました。私は敗北者です」

あなたへ 「それは成功への途上にある過程に過ぎません」

神様へ 「私は失敗しました。私は何も手に入れられませんでした」

あなたへ 「それはまだ、成功を手に入れていないと言うだけのことです」


神様へ 「私は失敗しました。私は人より劣っています」

あなたへ 「それはもう少し時間がかかるという意味です」

神様へ 「私は失敗しました。私は貴重な人生をムダにしました」

あなたへ 「それはもう一度、新たな気持ちで挑戦する
チャンスが与えられているということです」

神様へ 「私は失敗しました。もう、やる気が起きません」

あなたへ 「それは違う方法で何かをすべきだという教えなのです」


神様へ 「私は失敗しました。これからも成功する気がしません」

あなたへ
「それはもっと創造的な努力をしなさいということです」

神様へ 「私は失敗しました。私は見捨てられました。」

あなたへ 「それは、あなたがついに、
私を必要とするときが来たということです」

神様へ 「私は失敗しました。もうすべておしまいです」

あなたへ 「それは、やっとあなたが古い考えを
捨てる日が来たということです」


神様は、失敗して心が折れそうなあなたに「積極思考」をプレゼントしてくれます。

もし、いつの日か、あなたのお子さんや、かけがえのない人から

「失敗の手紙」が届いたら、今度はあなたが神様に代わって
「積極思考」の返事を書いてあげましょう。


この「積極思考」を提唱する、米国のロバート・シュラー牧師が出演する

テレビ番組は30年間に渡り世界中で放映され、博士のもとには
年間200万通を超す手紙が届けられました。


(『夢を叶えた人々』より)


いかがでしょうか。

シュラー牧師が言うように「失敗」は、決して終点ではないのです。

失敗とは新たな出発点。失敗こそ成功への出発点なのです。

ですから、失敗をした時ときには「あなたは成功するから大丈夫」と
自分自身に語りかけましょう。

また、あなたの周りで失敗をし、挫折している方がいたら
「あなたは成功するから大丈夫」と言葉を掛けてあげましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「私は成功できる」と言う決意と決心をするのです。

また、人を励ます言葉で自分自身が励まされるのです。

その人を励ました数が自分を成功へと導いてくれるのです。

すると、多くの人に喜ばれながら充実の人生を謳歌させて頂けるのです。

ですから、多くの人を励ます人になりましょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php