10月13日『言葉を科学する【人生の方程式】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、日本が誇る小型固体燃料ロケット、イプシロンが打上げに失敗し

日本のロケットは「失敗しない」という安心感が最大の特長で
民間小型衛星の打上げ受注増を目指す日本にとっては大きな痛手です。

また、次世代ロケット「H3」の開発にも大きな影響を与えそうです。


今回は「民間移行の第一歩」と位置付け、JAXAが行ってきた打上げ前の
整備作業のほとんどを民間企業に移管して行って来ました。

今回の原因は今後の調査によりますが、この失敗を活かして
更なる進化をして日本の誇りを守って欲しいと思います。



『人生は、自分の意志で選択のできるものでつくられる』



『お金持ち体質と貧乏体質、人付き合いの仕方はどう違う?』
という記事がネットにありました。

「金持ち体質な人は、新しい人との交流を好み、
自分よりもレベルの高い人と付き合う」とあり

「貧乏体質の人は、いつも同じ人、自分と同じか
低いレベルの人と付き合う」とありました。

そして「自分と違う点を受け入れ、その違いに敬意を払い、
その違いを面白がる」そうです。

まったく同感です。自分を変える一番簡単な方法は
先ずは「自分の付き合う人」を変えることです。


今日は「付き合う人」について考えます。


人生の方程式は「人生=回数×(人・環境・言葉・食事)」です。

私たちの人生は「付き合う人」と「会う回数」で変わります。

今まで人生は、今までに付き合ってきた人と会った回数でつくられ
これからの人生は、今、付き合っている人と回数でつくられます。


また、身を置く「環境」とそこに出向く「回数」でも変わります。

今まで人生は、今までに身を置いた環境とそこに身を置いた時間でつくられ
これからの人生は、今、身を置いている環境と時間でつくられます。

そして、自分の吐く「言葉」と浴びせられる「言葉の回数」でも変わります。

今までの人生は、今までに吐いた言葉や浴びせられた言葉でできていて、
これからの人生は、今、口にしている言葉や浴びせられる言葉でつくられます。


また、私たちの身体は、自分が口にする「食事の質」と「食べる回数」で変わります。

今までの身体は、今まで食べてきた食べ物と回数でできていて
これからの身体は、これから食べる食べ物と回数でできるのです。

ですから「おかし」なんかばかり食べていると「おかし」な身体になります。
日本はお米の売上より、お菓子の売上のほうが高い、おかしな国です。

これが「人生の方程式」なのです。


この様に、人生は「人のせい」や「何かのせい」ではないのです。

良く見て下さい。

「付き合う人」「出向く環境」「吐く言葉」「食べるもの」
すべて、自分で選ぶことができるものばかりです。

人生は、すべて「誰のせい」でもなく「自分のせい」なのです。


ですから、自分の人生を今より更に良くしたいと思ったら
先ずは「より良い人たち」と付き合いましょう。

そして「より良い人たち」と「より良い環境」に身を置き
「より良い言葉」を交し合いましょう。


「言葉はちから」です。

その「より良い人たち」と「より良い環境」の中で繰り返し繰り返し
交わす「より良い言葉」がより良い人生をつくるのです。

そして、充実の幸せな人生を謳歌することができるのです。


私たちの人生は、すべて自分の意志で選択のできるものでつくられるのです。

ですから「付き合う人」と「身を置く環境」と「口にする言葉」を選び
「良い食事」を食べて過ごしましょう。

すると、心身ともに健康で豊かな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php