夢の力に引き寄せられるもの

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今朝は17年ぶりの北京からメッセージを贈っています。

日本との時差は1時間ですので日本では今、7時ですね。

今回の北京訪問の目的の一つは中国のビジネス事情を視察すること

もう一つは、コミュニティを作りです。

3泊4日のスケジュールで昨日の夜に着きましたが

北京の空にはまん丸のお月様が輝き、空気もきれいで驚きました。

すると「こんなに美しい月を観るのは私どもも初めてです」と

現地の案内の方に言われました。

どうやら、私たちは今回もツイているようです。

今日は午後から打合せですので、その前に街を探索して来ます。






『経済力=夢力=憧れ力=言葉力』







昨夜、北京空港からホテルに着くまで周りの光景を観て

「なぜ、この国はこんなにも発展したのだろう?」

とタクシーの中で考えていました。

それは、この国の人たちの「夢の力」だったのではないでしょう。

その人(国)の経済力とは「夢の力」と「言葉の力」ではないでしょうか。


「どこどこに行きたい・・」

「だれだれに会いたい・・」

「なになにを食べたい・・」

「なになにが欲しい・・」

「どこどこに住みたい・・」

「親にこうしてあげたい・・」

「子供たちにこうしてあげたい・・」

「日本をこうしたい・・」

などなど・・

この「夢の力」に引き寄せられるのが

「経済力」であり「収入の量」だと思います。




日本人は「欲を持つ事」を「悪く思う人」がいますが

「欲」は必要だと思います。

「欲」がなければ、きっと人類の発展はなかったでしょう。

「欲」は、神様が人間に与えたものです。

キリストだって「愛を 広げたい」という欲がありました。

釈迦だって「人々に悟りを伝えたい」という欲がありました。

すべては「欲」から始まったのです。


「良い車に乗って・・」

「ブランド品を持って・・」

「大きい家に住んで・・」

「何になるの・・」などと言う方がいますが・・

では「なぜ、それがいけないの」でしょうか?

良い車に乗れば・・

大きな家に住めば・・

それを作った人たち、それを売った人たちが潤います。

そして、その人たちの生活や

その人たちの家族の生活を支えます。




大きな家になんか住んじゃったら税金も高いし、

維持費(水道光熱費)だって

「高くて無駄じゃないの・・」なんて言う人がいますが

めちゃくちゃ世の中に貢献している人の悪口を言う人たちは、

さらに経済力を失うことになるそうです。


私は「ゆとり=経済力」は「正義」だと思います。

人は「ゆとり」があると、人に「優しく」なれます。

人の「夢の応援」も出来ます。

「大切な人を守る」ことも出来ます。

多くの「人のため」に行動することもできます。

「お金」は、その「ゆとり」を得る一手段です。

でも「大切」にしたいと思います。

「お金やお金持ち」の「悪口」を言わずに

「お金」を活用することを考えたいと思います。


ですから「お金」を得たければ・・

「お金」に対するイメージを変えましょう。

そして「お金持ち=悪い人」ではなく

「お金持ち=良い人」とイメージを変えましょう。

悪いのは「お金」ではなく、

「お金を稼ごうとする欲がないこと」であり

「お金を誰のためにどう使うか?」という

「使い道」を持っていないことではないでしょうか。




ですから「使い道」が見つかったら

「なりたい・・」と言う「憧れ」を持ちましょう。

「欲しい」という「欲」を持ちましょう。

この国(中国)の人たちは

「豊かになりたい」

「家族を幸せにしたい」

「この国を発展させたい」

という大きな夢・欲があったから発展したのだと思います。


日本だって、戦後の貧しい時期には

「この国を早く復興させたい」

「豊かになって家族を守りたい」

「良い製品で生活を便利にしたい」

「日本を世界に認められる国にしたい」という

「大欲」が世界第2の経済大国にしたのです。

もし、国民全員が「月収20万円になったらいいなぁ」

「年に一度は温泉に行きたい」などと言う

「小欲」だけだったら、

今のような「豊かな国」になったでしょうか。

※「小欲」が悪いと言っているのではありません。




ですから「大きな欲(夢)」を持ちましょう。

そして、その欲に「強く憧れ」ましょう。

その憧れを「言葉」にしましょう。

例えば、ウィンドーショッピングで

素敵なバッグやドレスを見て欲しかったら・・

そのバックを持った自分の姿に憧れ

「欲しい」と「言葉」にしましょう。

雑誌で、素敵なレストランを見つけたら・・

その場所で食べている自分の姿に憧れ

「行きたい」と「言葉」にしましょう。


実は「憧れ」を「言葉」にすると・・

「夢」は叶えられ「収入」が引き寄せられてくるのです。

「言葉」が「欲(夢)」となり「経済力」を強化するのです。

「経済力=夢力=憧れ力=言葉力」なのです。

ですから「年収1000万円」なんていう「小欲」ではなく

「月収、1億円」という「大欲」を持ち、言葉にしましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした「大欲」が「経済力」を生み出すのです。

その「経済力」で周りの人たちを豊かにすることが出来るし

周りの人たちに「大欲」を持つ機会を与えることも出来るのです。

そして、多くの人を豊かにし、

みんなが幸せと感じる社会をつくることが出来るのです。

その一助となることが出来るのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「大欲」を言葉にして

ウキウキ、ワクワク、夢(欲)を叶えていきましょう。

自分の夢(欲)を叶えながら、周りの人たちも豊かにしましょう。

そして、みんなで豊かになって・・

みんなが幸せと感じる社会をつくりましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。