人生の選択

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜は『たすけ愛』が主催する『日本網紅(ワンホン)学院』の授業でした。

「網紅(ワンホン)」とは、中国SNS利用者9億人の中で
多くのファン(フォロワー)を持つ人たちです。

日本ではインフルエンサーと呼ばれる人たちで
彼らの言動は社会やビジネスに大きな影響力を持ちます。


学院を始めて驚いたのは、中国のSNSのパワーの凄さです。

動画投稿初体験の網紅学院一期生の作品が、
たった一日で12万7千回以上の再生回数です。

また、ペットの動画を投稿した方の再生回数は
半日で7万2千回を超え、「いいね」も300人を超えています。


日本の網紅(ワンホン)の中には、スマホで企業の商品をPRするだけで
数億円の売上を上げたり、月に数百万円を稼ぐ人たちも数多くいます。

現代は、スマホ一つで何百万円、何千万円が稼げる時代なのです。

私たちの意識、考え方を変えなければ生き残れない時代ですね。


『たすけ愛』は、この9億市場を活用して減収で困っている方々に
稼いで頂くことと日本経済を元気にしたいと考えています。

私たちは「人を豊かにすることで自分が豊かになれます」ので

みなさんの周りで失業や減収でお困りの方がおられましたら
この情報をシェアしてあげてください。



『困難な道の選択が自分の未来の人生を楽(らく)にする』



今日は「人生の選択」について考えたいと思います。


『やさしすぎるあなたが お金持ちになる生き方』という本に
「自分の選択」について次の様に書いてありました。


人は、望まないことや不都合なことが起きると、
無意識に誰かのせいにしてしまいがちです。

場合によっては、他人のせいにしていることにも気づかず

自分の主張が正しいかのように
錯覚してしまっている人も少なくありません。


老師は、いかなる時も、自分の選択に責任を持ちます。

変化に対して抵抗することなく、目の前の結果に対して、
それがどんなものであっても感謝し、受けとっていきます。

なぜなら老師は「起こったこと、自分の選択はすべて最善であること」

そして「今この瞬間の選択が、新しい未来に影響を与える」ことを
理解しているからです。


自分の選択に責任を持とうとしない人は、
自分とも他人とも距離ができてしまい、

最初は言い逃れができたとしても、最終的にはこれまで避けてきた
責任を取らざるを得ない状況に陥ります。

また、過去のパターンを繰り返していることに気づかず、
自責や他責を止めることができずに、

精神的に苦しい時期が続いてしまいます。


私たちにできるのは、今という、この瞬間から
「受け取りたい結果を生み出していく原因」を選択し続けていくことです。

目の前の出来事が今の自分にとって、どんなに利益のあることだとしても

今、この瞬間の思いをマイナスに捉えてしまえば、
未来の結果がマイナスになる原因をつくってしまうことになります。

このシンプルな原則に気づき、自分が望む未来を生み出すためには
自分の選択に責任を持つことが大切です。


(『やさしすぎるあなたが お金持ちになる生き方』より)


私たちは、起きてから寝るまでの一日に
「9000回」の選択をしているといわれています。

ですから、私たちの人生とは、
瞬間、瞬間の選択によってつくられているのです。

そして「その選択」は、自分で決断しているということです。

要は、自分の人生は自分の決断の結果だということです。


では、私たちは、どんな選択と決断が必要なのでしょうか。

もし、簡単な道と困難な道があったとしたら、どちらを選ぶかです。

その答えが、次の言葉の中にあります。


「我々は月へ行くことを選択する。

我々が月へ行くことを選択し、そのために必要なことの全てを
成し遂げるは、それが簡単なことではなく困難なことだからです。

それが我々の技術と情熱を証明するからである。

それが我々の選んだ試練だからである。

それから逃げることを我々は拒否するからです」


これは、第35代アメリカ大統領、ジョン・ F・ケネディが
「10年以内に人類初の月面着陸を成功させる」と宣言した中の言葉です。

この演説がされた時代は、今の様なコンピューターすらない時代です。

何十年も掛かるプロジェクトで、誰もが「不可能」と思った選択でした。
しかし、この計画は、10年以内に達成されました。


ここで大切なのは「人類が月に立った」ことではなく

この選択によって、私たちの暮らしに役立つもの。
人類の発展に貢献する数多くの発明がされたことです。

困難にことを選択することで私たちの「脳力が開発されること」を
「不可能を可能にすること」を、このプロジェクトは教えてくれたのです。

ですから、私たちも人生の中で大きな選択が必要になったら
「困難な道が、私を育ててくれる」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「自分の未来」「自分の成長」に必要な
困難な道を選択するのです。

その困難な道が自分自身の脳力を磨き、開発してくれるのです。

そして、自己成長して望む未来を手にしていくのです。

困難な道の選択が自分の未来の人生を楽(らく)にさせてくれるのです。


ですから、人生の大きな選択が必要になった

「言葉のちから」を信じて

「困難な道が、私を育ててくれる」の言葉を口に

困難な道を選択し自分自身の脳力を磨きましょう。

すると、自己成長して望む未来を手にすることでしょう。

そして、楽しく楽な人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php