『言葉を科学する【行動の扉のボタン】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


ロッテの佐々木朗希投手が昨日も魅せてくれましたね。

完全試合を達成した前回に続き、対日本ハム戦に先発し
8回まで一人の走者も許さない「完全試合」ペースの好投でした。

しかし、井口監督は9回へは登板させず投手交代させました。

続投すれば史上初の2試合連続の完全試合という記録が出たのですが
監督は、目先の大記録よりも選手生命を守る判断をしたようです。


この決断は勇気のいることだったと思いますが、今後の活躍を考慮すれば
素晴らしい決断だったのではないでしょうか。

今後を考えれば佐々木投手もファンも納得の決断だったと思います。

目先の結果ではなく未来を考慮しての「勇気ある決断」
私たちも見習いたいものです。



『決断すると潜在意識が出来る方法を真剣に考え始める』



今日は「決断」について考えます。


本田健さんの著書『大富豪からの手紙』に次のような一節がありました。


「成功に必要なことは、なんですか?」と聞かれることがよくあった。

私は「決めることだ」と答えてきた。

なぜなら「決断することなしには、何も動かない」からだ。

進学、就職、転職、結婚、独立などに関して「決断をせず」に

先延ばしにしていると、ごく目先の安全や安定は得られても、
心が躍るような人生にはならないんだ。


もう一度言うよ。「決めると、物事は動き出す」。

「決めるためのスタート時点」では、
才能も、お金も、時間も、まったく必要ない。

信じられないかもしれないけれど「決断した瞬間」に
「その未来は、同時に誕生する」


「決断した瞬間に、現在と未来を接続する回路が生まれる」

その未来が、時間と共に、向こうからキミのいる方に近づいてくるんだ。

逆に「決められないこと」は、キミの人生にやってこない。

もし、世界がそんな風にできていたとするならば
「決めた分だけ、人生はおもしろくなりそう」な感じがしないかな?


だから、仕事、住む場所、結婚相手という大事なことから、
レストランのメニューや、遊びに行く場所といった、ごく日常のことまで

これからは積極的に「決めるクセ」をつけて欲しい。


最初は、ただ好奇心を持つだけでもいい。

そして「やろう!」と「決断」することで「扉」が開く。

この世にはね「キミの理解を超える素敵な世界が存在している」んだよ。


(『大富豪からの手紙』より)


いかがでしょうか。

成功への第一歩を表現した文章ではないでしょうか。


多くの人は「素敵な夢」や「素晴らしいプラン」を持っているのに

「出来るか?」「出来ないか?」を考え「決断する」ことに悩み
時間を掛け過ぎているように思います。

そして、諦めていくのです。


いつも言っていますが「決断なんか、コインの裏表で決める」ぐらいに
気軽に考えれば良いのです。

何故なら「決断」すれば、私たちの潜在意識は「出来る方法」を
真剣に考え始めるからです。

言葉を換えれば「決断」しなければ「出来る方法」を考え始めないのです。

また「決断しないと現在と未来を接続する回路は生まれない」のです。


そして、私たちの脳は、決断することで「行動の扉のボタン」を押しますから
「決断なしには、何も動かない」のです。

また、この星は「行動の星」です。

行動しなければ、どんなに素敵な夢も・・、どんなに素晴らしいプランも
結実することは決してありません。


ですから「やりたい事」「望む未来」「素晴らしいプラン」があったら
「出来るか?」「出来ないか?」と悩まずに

「心躍る人生(未来)が待っている。よし、やろう!!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「行動の扉のボタン」を押すのです。

すると、潜在意識にスイッチが入り「出来る方法」
「達成のための工程」を真剣に考え始めるのです。

そして、それを実行しながら目的に近づいていくのです。

また、その一歩一歩で自己成長しながら
心躍る人生(未来)を歩むことが出来るのです。


ですから、自己成長しながら心躍る人生を歩みたいと思ったら

「やりたい事」「望む未来」「素晴らしいプラン」を紙に書き

「言葉のちから」を信じて

「心躍る人生(未来)が待っている。よし、やろう!!」の言葉を口に
「行動の扉のボタン」を押して、潜在意識にスイッチを入れましょう。


すると「出来る方法」「達成のための工程」を真剣に考えて
行動する人になることでしょう。

そして、一歩一歩、目的に近づきながら自己成長すると共に
心躍る人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php