ツイている人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


ゴールデンウイークも終わり、また新しい1週間がはじまりました。

今週もゴールデンウイーク以上に、
ウキウキ、ワクワク、全力で楽しみましょう。

私は今、マニラからメッセージを送っています。

一年ぶりのマニラですが、この街は進化しています。

昨夜もホテルにチェックイン後、遅くまでミーティングでした。

今日も朝食後、銀行やマンションを見学予定です。

限られた滞在期間ですから、全力で視察を楽しみたいと思います。


また、昨日「日本の科学技術、競争力低下」という
気になる新聞記事を見つけました。

科学技術力で発展して来た日本の競争力が低下してきているのです。

これからは「もの」から「こと」の時代です。

科学技術の競争力を上げることと発想の転換が必要だと思いました。



『自分で自分をどう思うかで人生は決まる』



今日は、大変興味深い研究結果を見つけましたのでご紹介します。

イギリスのハートフォードシャー大学で心理学を教える
リチャード・ワイズマン教授の研究結果によると

「魔法を使うのに、ステッキも、

不思議なシルクハットも必要ない」そうです。

何百人もの、自称「とてもツイている人」と

自称「とことんツイていない人」を8年かけて研究した結果

自分は運がいいと思っている人は、実際に運に恵まれ、

自分は運が悪いと思っている人は、運に恵まれなかった。そうです。


「運」に恵まれるのは、カルマ(業)のせいでもないし、

神様のいたずらのせいでもないと言うのです。

要は、自分で自分をどう思うかで人生は決まると言っているのです。

ですから、運気を上げる第一歩は

「自分はツイている」と信じることのようです。


実際に、自分が「運がいい」とか「悪い」とか?は

誰と何を比較するかで決まるだけで、

それが良いことなのか、悪いことなのは
誰にも分らないことです。


例えば、背が高くて悩んでいる人もいれば、
背が低くて悩んでいる人もいます。

背が高いことを誇りに思っている人もいれば、
背が低いことを誇りに思っている人もいます。

また、お金持ちの家に生まれた人が幸せかというと
必ずしも、そうではありません。

貧しい家に生まれたことが不幸かというと、
これも、必ずしもそうとは限りません。


松下幸之助氏は「学歴が無くて、家が貧しくて、
病気がちだったから成功できた」と言っていました。

その「おかげで成功できた」と言っていたのです。

「無いこと」を嘆いて不満ばかり言っていても始まりません。

「あるもの」に感謝をして生きる方が得なようです。

神様は「無いこと」を嘆いて不満を言っている人にも

「あるもの」に喜びを感じ感謝をしている人にも

裏切ることなく、その人の思ったものを与えているのです。


私たちは、自分の意識を向けたものしか見えないのです。

不満に意識を向けたら、感謝すべきことが見えなくなります。

ツイてないことに意識を向けたら、ツイてることが見えなくなります。

無理だと思ったら、出来ることが見えなくなります。

しかし、感謝に意識を向けると、感謝すべきことが

たくさんあることに気づき、幸福感が生まれます。

また、そのことで更に感謝のできることがあることに気付き

次から次へと感謝したくなる出来事がやってくるのです。


この様に、私たちは、意識を変えることで

現実だと思っていることは一瞬で変えることが出来るのです。

そして、その意識を変えるのが・・

言葉なのです。

ですから、朝起きたら・・

「今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」なのです。

そして「今日も、ウキウキ、ワクワク、全力で楽しもう」と

口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「幸運」を引き寄せ

「ツイている、強運の人」になるのです。

すると「感謝の言葉」が増えて来るのです。

そして、更に「ツイている人」になるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「今日も絶好調!!絶好調!!」と

「ウキウキ、ワクワク、全力で楽しもう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、感謝の出来る人になりましょう。

感謝の出来る人になって、幸運を引き寄せ

ツイている人になりましょう。

ツイている人になって、夢を叶えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php