自分の魅力

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


アインシュタインの一般相対性理論によって予測された

ブラックホールの撮影に世界で初めて成功したと

昨日、国際研究チームが世界6ヶ所で同時に発表しました。

一般相対性理論の正しさを証明するとともに、

銀河の中心にあると考えられてきた

巨大ブラックホールを確認したことで

銀河の起源や進化を解明する手がかりになりそうです。


今回の被写体は、地球から約5500万光年離れていて

リングの直径も約1000億キロ。

質量は太陽の約65億倍と算定できるそうです。

これで、また一つ宇宙の謎が解明されるかも知れませんね。


アインシュタインは100年も前に「目に見えないもの」を

「ある」と理論的に証明していたのです。

私たちも「見えないもの」を探り、

発見する旅を楽しみたいものです。

また、私は、何もかも引き寄せてしまう

ブラックホールほど強力でなくても

人を惹きつける魅力的な人間になりたいと思います。



『お金の掛からない自分への投資』



今日は「目に見えない大切なもの」について

小説『星の王子様』から学びたいと思います。


サンテグジュペリの『星の王子様』が訪れた

四つ目の惑星には「ビジネスマン」が住んでいました。

「ビジネスマン」は所有する

星の数を数えるのに忙しかった。

「なんのために星を所有するの?」と

王子がビジネスマンに聞きました。

するとビジネスマンは

「お金持ちになるためだよ」と答えました。


王子が「どうやれば星を所有できるの?」と聞くと

「星は誰のものだね?」と

ビジネスマンが問い直します。

「知らない」「誰のものでもないと思うよ」

と王子が答えると

「ならば私のものだ」とビジネスマンは答えます。

誰の物でもない「大地」がいつの時からか

「土地」となり「所有者」が現れました。


日本の地価は二極化が進み、大都市は上昇し

地方では下がる一方にあります。

先ずは「土地」って、一体「何なの?」でしょうか。

そして「土地の価格」とは「何なの?」でしょうか。

それに群がり、商売をしたり、されたり。

星の王子様は言葉を続けます。

「大事なことは、目に見えないものなんだよ」と・・。


土地がある。

お金がある。

地位がある。

コネがある。

学歴がある。等・・・

「だからどうしたの」

「それがどうしたの」です。


私たちの人生に於いて大切なのは、目には見えないが

人を惹きつけて離さない「自分の魅力」なのです。

ですから、自分に時間とお金を投資し

目には見えない「自分の価値」を上げ

「自分の魅力」を上げることが「一番の財産」なのです。


みなさんも、そう思わないですか・・?

毎日の仕事とは・・

この「自分の魅力(価値)」を「上げるため」のものです。

ですから、自分の仕事を愚痴ったり・・

だらだらと仕事をしている人は

その魅力(価値)は、どんどん下がります。


「これは、学び!」

「いい機会を頂き、いい勉強をさせて頂いている」と

与えられた仕事に「感謝」をしながら

日々精進する人たちが、どんどん価値を上げ続けるのです。

土地の価値は、環境や人によって決まりますが

自分の価値は、唯一、自分自身で決めることができるのです。


要は「自分の魅力(価値)」を上げるも、下げるも、

自分次第だと言うことです。

自分で自分をコントロールができるのです。

そして、感謝の言葉は・・

「お金の掛からない自分への投資」なのです。

ですから、目の前の仕事にも、

与えられた課題にも、

常に「有り難い!!」

「ありがとう」と感謝の言葉を口に

真剣に取り組みましょう。


「言葉はちから」です。

その感謝の言葉で「学ぶ姿勢」が生れるのです。

その与えられた課題(仕事)で

自分を磨くことが出来るのです。

すると、自分の価値を高め、人間力を増し

人を惹きつける魅力を増していくのです。

そして、その魅力が「見えない大きな財産」となり

人だけでなく、強運とチャンスを呼び込むのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「有り難い!!」

「ありがとう」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

与えられた課題(仕事)に真剣に取組みましょう。

その課題(仕事)で、自分の価値を高めていきましょう。

そして、多くの人を惹きつける魅力を増していきましょう。

すると、強運とチャンスを呼び込み

豊かで幸せな人生を送らせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php