成功への近道とは・・

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、官公庁の年内の最後の仕事日となる『御用納め』ですね。

1873年から、官公庁は12月29日から1月3日までを
休暇にすることが法律で定められていますから、

公務員は休まないと法律を犯すことになります。


しかし、私たちの休暇は自分で自由に決められますから嬉しいですよね。

私の仕事納めは、明日29日で、30日から1月7日迄が休暇ですが
既に、この期間中も仕事の打合せが入っていますので

今年も休暇は、31日の午後から1日迄になりそうです。

しかし、こうして仕事が有り、楽しめるのは本当に有り難いことです。


ある資産家が「多くの人は、お金で成功を計りたがるが、
“明日、仕事に行くのが待ちきれないって!”と言うやつが

よっぽど幸せ者であり、成功者である」と言っていました。


私も、その通りだと思います。

仕事が楽しければ、それだけでも人生の成功者ですが、
そんな人には、やがて「お金」だって入ってくるのです。

2022年も無我夢中で仕事を楽しめる環境に身を置きたいと思います。



『要領よく仕事をするよりも、目の前の仕事を楽しむ』



今日は「仕事を楽しむ」について考えたいと思います。


「成功への近道はあるのか?」

きっと誰もが知りたがる事ではないでしょうか。

今日は、ある青年の話をご紹介します。

この青年は、頭の回転も早く、とても要領も良く、仕事の方でも

そこそこの成功を収めているのですが、彼の本来の能力からすれば
手に入れるべきはずの成功を手にしているようには思えません。

※必ずしも成功と頭の回転が比例する訳ではありません。


それでは何故、彼は能力相応の成功を手にしていないのでしょうか。

彼の行動パターンを観察してみると一つ気づいた事があります。

それは、彼は常に「成功への近道」を探しているように思います。

これは頭も良く、要領の良い人が陥る罠ではないでしょうか。


「辛抱強く、苦労しなくても成功に至る道があるのではないか?」と
私たちは考えがちです。

また、多くの成功者が「成功に至る道を見つけたから成功したのだ!」と
思いがちですが、果たして、そうなのでしょうか。


私の経験の中での知る限りにおいては近道を通って成功した人はいません。

私たちには、一気に成功しているように見える成功者であっても
地道な下積みの期間が必ずあったのです。

私たちは成功している現在の姿や華やかな部分に焦点を合わせますから
そのことには気付かずに、一気に成功したんだと勘違いし

「きっと、そんな方法があるんだ!」と思いがちです。
しかし、成功への特別な近道などはないのです。


但し「近道に感じる」方法はあるのです。

それは「楽しむこと」です。

誰もが「楽しいこと」をしているときの時間は短く感じるはずです。

「楽しんでいる」と夢中になり、時間の経つのも忘れます。


そして、その「楽しんでいる姿」に「人」も「運」も引き寄せられるです。

その証に、どんな遊びでも良いので「楽しい」「面白い」と言って
夢中になって取り組んでみてください。

すると、周りの人たちが「それな~に・・面白そう」
「やってみたい」と言って集まってくると思います。

「運」や「お金」だって、同じで「楽しいところ」へ寄ってくるのです。


また、目的地への最短距離は「一直線」だということを知りましょう。

「成功への近道」をあれこれと探し回るよりも、自分の選んだ道を
ゴールに向けて「一直線」に歩むことこそが最短距離なのです。

ですから、成功したいと思ったら・・・
先ずは、自分の仕事を楽しむ工夫をすることです。

そして「楽しい」「面白い」と声に出して取り組みましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、潜在意識に働いて仕事が楽しくなるのです。

そして、無我夢中になって取り組んでいると・・

「人」も「運」も「それな~に・・面白そう」と
興味を持って集まってくるのです。


すると「この道こそが、私の歩む道」と思うようになるのです。

また、この道こそが、ゴールに向けての最短距離だと気付くです。

そして、成功というゴールに立つことが出来るのです。

ですから、私たちが成功というゴールに立つのに必要なのは

「要領」よく仕事をするよりも・・、
目の前の仕事を「楽しむ」ことなのです。


だから、今日も、「言葉のちから」を信じて

「楽しい!!」「面白い!!」の言葉を口に・・

ウキウキ、ワクワク、目の前の仕事を全力で楽しみましょう。

また、決めたゴールに向けて一直線で歩みましょう。

すると、楽しく、面白い人生を謳歌させて頂けることでしょう。

それが、何よりも大きな成功を手にしたことになるでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php