『言葉を科学する【二人の大泥棒を追い出す】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



『今の心を奪う過去の後悔と未来の不安という泥棒を追い払う』



昨夜のセミナーで「泥棒には、なるな!!」という話をさせて頂きました。

実は、多くの人が泥棒しているのですが、皆さんは気づいていますでしょうか。

これは、私が若い時に出会ったメンターから言われた言葉ですが
「お金や物を盗む」というものではありません。

それは、人から得た「ためになる情報や知識」を自分だけのものにして
人に教えるという行動をしない人を「泥棒」と表現したのです。


それからは、自分が得た情報や知識、または経験を人に伝えるよう
私は心掛けるようになりましたが、このメルマガもその一つです。

そして、アウトプットをするようになると人との出会いが増え
人脈が広がり「稼がせて頂く」ようになりました。

ですから、昨夜は「泥棒には、なるな!!」「人に話せ!!」
「アウトプットをしよう」と話させて頂いたのです。


そこで、今日は「泥棒」について考えます。


『マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る18の“こころ魔術”』
という本に「二人の大泥棒」の話が書いてありました。


過去と未来は二人の大泥棒です。

もし、あなたが、ひたすら過去の過ちや傷を悔いたり自己批判しているなら
あなたが経験している精神的苦痛は、

現在のあなたの考えが与えているものなのです。

もし、あなたが未来のことを恐れるなら、あなたは自分から
喜びや健康や幸福や心の安定を盗んでいることになります。

あなたの良いことを、今、考え、二人の大泥棒を追い払いましょう。


過去のうれしかったことを考えるのは、今の喜びなのです。

過去の出来事の結果は―――良いものも悪いものも
あなたの現在の考えの表れだ、ということを忘れないでください。

あなたの現在の考えを適切な道に導きなさい。

あなたの心の中で、平安、調和、喜び、愛、繁栄、好意に最高の地位を与えなさい。


それらのことを意識的に頻繁に考え、それらを要請し、
その他のことは一切忘れなさい。

すべての真実なこと、すべての誉れあること、すべての正しいこと、
すべての清いこと、すべての愛すべきこと、すべての評判の良いこと、

その他、徳と言われること、称賛に値することがあるならば、
そのようなことに心を留めなさい。

こうした精神的薬を規則的、計画的に取るなら、
あなたはすばらしい未来を築くこと確実です。


(『欲しいだけのお金が手に入る18の“こころ魔術”』より)


私たちは、自分の考え(心)次第で、今の自分の心を奪っている
過去の後悔という泥棒と未来の不安という泥棒を追い出すことが出来るのです。

要は「心(考え)次第」で過去も未来も変えられるのです。

その過去の後悔という泥棒は「ありがとう」と感謝をすることで追い出せますし
未来の不安という泥棒は「夢と希望」を与えることで追い出せます。


それは、私たちは、過去の積み重ねで「今」がありますから
過ぎた過去に感謝することで後悔は消え「今」が豊かになるのです。

また、私たちは、未来の希望をエネルギーに「今」を生きていますから

ウキウキ、ワクワクの未来を話すことで「今の不安」を取り払い
活き活きと輝いて生きることが出来るのです。


私たちの人生には変えることの出来ない3つ約束事があります。

それは「自分の人生だけしか生きられない」
「一度だけしか生きられない」そして「必ず死ぬ」ことです。

ですから、過去や未来の泥棒に「今の心」を奪われることなく
「死んで生きる人生」ではなく「生きて死ぬ人生」を歩みませんか。

もし「生きて死ぬ人生」を歩みたいと思ったら

過去のすべてには「ありがとう」と感謝の言葉を・・

未来に対しては「私の夢は○○」と語りましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした過去への感謝の言葉で「後悔」という
今の心を奪っている過去の泥棒を追い出せるのです。

また、未来の夢を語ることで、ウキウキ、ワクワクして
今の心を「不安」にしている未来の泥棒を追い払うことが出来るのです。

すると、今を輝かせて生きることが出来るのです。

それが「生きて死ぬ人生」となるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

過去への感謝の言葉と未来への夢の言葉を口に今を輝かせて生きましょう。

すると、人生を謳歌し「生きて死ぬ人生」を全うさせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php