9月20日『言葉を科学する【アホになって成功する】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、今日は『秋のお彼岸入り』ですね。

好きな「おはぎ」と「焼き芋」が美味しい季節が来ました。

三連休期間、大型の台風14号が上陸し交通機関に大きな影響を与えましたが
皆さま方の休日は、いかがだったでしょうか。


私は昨日、この台風の中、愛媛から来て頂いた社長さんと
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

社長さんは不動産やエネルギー関係のお仕事をされている方で
「ある方から紹介された」と言って愛媛から上京されました。

私が社長さんとお会いしたのは、私主催のZOOMセミナーでパソコン越しに
一回だけでしたが「今回の上京の目的は・・?」と尋ねたら

「私に会うだけなので明日の朝、帰ります」との答えに感激しました。



『成功者とは根拠のない自信と、出来ると勘違いのできる人』



2時間の予定でしたが、2人とも「日本を元気にしたい」との想いで
話が弾み4時間も話し込みましたが、成功されている方は

「発する言葉がプラス思考」ですし「決断と行動が早い」です。

今後も日本を元気にするために一緒に活動させて頂ければと思います。

昨日は、悪天候の中、来て頂いた社長さんに感謝の1日となりました。


今日は、Jリーガー、プロ野球選手、プロゴルファーなどトップアスリートや
経営者、ビジネスパーソンなど一流の成功者の脳力開発に携わっている

日本のイメージトレーニングの一人者、西田文郎(ふみお)氏が
ある雑誌の中で成功者に共通の条件を話していましたのでご紹介します。


世の中には大きく分けて2種類の人間しかいません。

どうせ自分なんてこんなものだよと思って生きている「否定的錯覚型」と
本田宗一郎さんのように、小さな町工場の親父であっても

みかん箱の上に乗って「世界のホンダになる!」と叫んでいるような
「肯定的錯覚型」です。


例え、何回つまづいても「次はできる、自分はできる」と、そういう錯覚が
ずーっと続かない限り、絶対に成功者にはならないんですね。

だから、成功者とは何かといえば、常識で考えれば
99%は無理だと思われることを

「絶対にできる!」と思っている、ただの“アホ”なんです。


私は仲間の経営者の方々と集まって夢を語り合う「アホ会」というのを
長いことやらせて頂いているんです。

アホの定義は「不可能なことはない!」と思っていること、
そして、人を喜ばせることが大好きなこと。


だから、当日会場にきたらマイナスな言葉は一切禁止にして、
仲間が、どんなとてつもない夢を語っても

「おまえならできる!」と言わなきゃいけない。

アホ会では「あんたは日本一のアホだ」と言われると、
みんな大喜びです(笑)

一部上場企業の社長もたくさんいます。

(中略)

皆さんに必ず何項目かの設問に答えていただくのですが、
育ちも生まれも仕事も違いますから、当然違うところに○をつける訳です。

ところが、成功している人は、みんな同じところに○をつけている。

その一つが「自分には運があると思う」というところだったのです。


脳は10万台のパソコンよりも高性能ですから、脳に「自分は運がある」
「ツイている」というソフトが組み込まれていれば、

目標をインプットすると、こうしたらできる、ああしたらできると、
「できる」ことばかりがイメージとして浮かんでくる。

そういう状態であれば、確かにイメージトレーニングも効果的です。

しかし、脳に「ツイていない」というソフトが組み込まれていると、
過去の体験から「できなかった」「やっぱり無理」といった

トラウマばかりが検索され、できない姿ばかりがイメージされる。


だから、成功するには、まずは脳を「自分には運やツキがある」
というソフトに替えないといけない。そのことに気がついたのです。

本当に優秀な人たちには、共通して運を感じる力
「運感力」というものがあるんです。

そして、運があると感じている人間は、根拠のない自信を持っているんです。

根拠があれば自信なんて誰でも持てますから、根拠のない自信が必要なのです。


(西田文郎氏の言葉より)


いかがでしょうか。

成功者に共通の条件は「自分には運がある」「自分はツイている」ですから

根拠がなくても良いので「俺は運がいい」「私はツイている」と口にするのです。

また、他人からアホと言われるような「でっかい夢」を語り
「それは不可能」「お前にはムリ」と言われたら「不可能なことはない!」

「俺は、できる」「必ず、できる」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が高性能な脳コンピュータにキーワードとして入力され

根拠がなくても「自信」となり「自分は、ツイてる」
「運がいい」と勘違いするようになるのです。

すると、その勘違いが凄いパワーを発揮させ、
他人が不可能だと思ったことを可能とするのです。

その時に「アホ」と言っていた人たちが賞賛するのです。


成功者と呼ばれる人たちは「アホ」と呼ばれることを誇りに

「自分は、ツイてる」「運がいい」の言葉と
「私に、不可能なことはない!」「俺は、できる」「必ず、できる」の言葉で

勘違いと根拠のない自信を身に付けた人たちなのです。

ですから、アホになって(勘違いで)根拠のない自信を身に付けましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php