災い転じて福とする 自分で自分を 運が良い人 と思うこと

2016年3月7日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日は月曜日ですね。

皆さんは、どんな朝を迎えていましたか?

「ああ!!、憂鬱だなぁ。また仕事だよ・・」と嘆く方と

「さあ!!、仕事だ!!、頑張って来よう」と意気込んでいる方に

別れるのではないでしょうか。



私は、今朝も「有り難い朝」を迎えています。

そして、「感謝、感謝の新しい一週間」が始まります。

今週も、どんな出会いがあり、

どんな幸運なことが起こるかと思うと

ウキウキ、ワクワクで楽しくなって来ます。

一週間の始まりの月曜の朝を

「どう思うか?」、「どう捉えるか?」は大切なようです。



<スポンサーリンク>



災い転じて福とする 自分で自分を”運が良い人”と思うこと

皆さんは、ご存知でしょうか?

「宝くじ」で高額当選した方の80%の方が

当選したことを「後悔している」という事実を・・

実に5人に4人は高額当選したことを後悔しているのです。

「宝くじ」に当たったこと、一見「良い事」のように思われますが

実は不幸に見舞われていると言うのです。

ですから、「宝くじ」を買うということは、

お金を払って、「わざわざ、不幸を買っている」と言うことです。



ですから、外れたら「運が悪い」のではなく「運が良い」のです。

人生は、「運の良い人」は「災い」までも「福」としますが

「凶運の人」は「福」までも「災い」にしてしまうのです。



私も過去に、「一夜で白髪になるのでは・・」というぐらいの

危機的な状況に見舞われたことがあります。

(今は、歳ですっかり白髪です(笑))

しかし、そのことで私の人生は大きく好転しました。

あの事がなかったら、今の幸せはなかったと思っています。



「陰極まれば陽となる・・」と言う言葉がありますが

悪いことは、単に悪い事ではないのです。

「悪いこと」だけが続くことないのです。

「悪いこと」のあとには、「大きな良いこと」が来るのです。

「私は、ずっと悪いことが続いてる」と言う方は

「良いこと」が「すぐそこ」に来ている証拠なのです。



しかし、多くの方は、その「良いこと」に気付かずに

見過ごしてしまうのです。



では、どうすれば・・、

その「良いこと」に気付くのでしょうか。

おもちゃの博物館で有名な北原輝久(きたはら てるひさ)さんが

ある講演で語っていた言葉の中に答えがありました。

北原さんは、まさしく強運な方です。

趣味で集めていたガラクタ、古いおもちゃで博物館をつくり

その後、TV番組「なんでも鑑定団」などで大活躍をしています。



住んでいるのは、海に隣接した白亜の豪邸で、

プールがあり、船を家の中に泊めることができます。

この家は、ある雑誌で見て、

憧れていたら手に入ってしまったと言っていました。



この講演で、北原さんが話された内容が

「幸運を見極め方」、「強運を呼び込むコツ」だと思いました。

北原さんは、「どうして、運が良かったのか」という

「強運となれる究極のコツ」を何気なく話してくれました。

どれだけの人が気付いたかは不明ですが

私は、「なるほど」と思いました。





その「究極のコツ」とは・・

「実は、僕が運が良いのは・・、

私が“私は運が良い人!!”と思っているからなんです」でした。



そうなのです。

私たちは、「自分で、自分は運が良い!!」と思えば思うほど

「運」は強くなり、「幸運」と出逢い、「強運」を呼び込むのです。

目の前の出来事すべてに、「何があろうが・・」

「どんなことがおころうが・・」

「運が良いから、こうなったんだろう」と考えることです。

そうすると、「運」は、必ず「強くなる」のです。



そして、「幸せ」も同じで

「何があろうが、幸せ!!」と思っていると

どんどん、幸せになるのです。

要は、「強運」も「幸福」も・・

全ては、自分自身の捉え方次第だと言うことです。



ですから、月曜の朝に、「どんな言葉」を吐くかによって

「どんな一週間」になるかが決まるのです。

だから、月曜の朝は、「今週も最幸、絶好調、絶好調」

「さあ!!、今週も楽しむぞ!!」と言葉にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が

「幸運」を見つけ、「強運」を呼び込むのです。

そして、「強運」が味方して

「幸せな人生」を歩ませてくれるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

何があっても・・、

明るく、元気に

「絶好調!!、絶好調!!」、

「私は幸せ者」と言葉にして

ウキウキ、ワクワク、災いを福に転じていきましょう。

言葉のちからで強運の人となり、

幸せな人生を心から楽しみましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰