『言葉を科学する【一流の人になると決意する】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


現代ビジネスに『Googleが上場したときに「100万円」買っていたら
今いくらになっている?』と言う記事がありました。

Googleは、1998年9月4日に創業し、2004年8月19日に株式公開。

その後、株式分割を行われ、上場当時1株4,649円だった株は
現在1株333,478円ですから17年で71,73倍になりました。

100万円分購入していれば、7,173万円になったのです。
夢のある話だと思いませんか。


また、夢のあると言えば、皆さんは『メタバース』をご存知でしょうか。

仮想空間で自分の分身を使って交流する新しいスタイルのSNSです。

「Facebook」が社名を「Meta」に代えたことで話題になりましたね。

※『メタバース』については、ネットに多くの記事が載っています。
 https://www.ytv.co.jp/press/society/129239.html

皆さん自身でも、いろいろとご確認ください。


私は、この新しいSNSに凄い可能性を感じています。
また、これはGoogleの株よりも夢のあるビジネスになると確信もしています。

ですから、今年は、プロジェクトチームをつくり注力していきますので
関心のある方は、ご一報ください。

一緒に夢を実現して物心ともに豊かになりませんか。



『人のお役に立ち、人に影響を与えられる人になる』



今日は「物心ともに豊かになる方法」をご紹介します。


以前に、このメルマガで『一流になるコツと一流になる理由』を
ご紹介しましたが、今日は、この中から学びたいと思います。


先ず最初に知らなければならないのは

「なぜ、一流にならなければならないのか?」と
「一流の人とは、どの様な人か?」です。

「一流」の定義には、いろいろあると思いますが、私の考える一流とは
「人のお役に立つ人」「人に影響を与える人」です。

ですから、一流を目指す理由は「人のお役に立つため」であり
「人に影響を与える人になるため」です。


では「一流になる為のコツ」とは・・

先ずは、自分を信じ、自分を愛することです。

何故なら、自分を信じられない人が・・
自分を大好きで、自分を愛せない人が・・

他人を信じ、他人を愛する一流になれるはずがないからです。

また、自分の可能性を信じていない人が
人の可能性を信じることもできません。

ですから、自分の可能性を信じ、自分を愛せる人が、
他人の可能性を信じ、他人を愛することが出来るのです。


次に必要なのが「要らないもの(人・物・お金・心・情報など)」を
整理して、必要のないものは捨て、必要なものを身に付けることです。

しかし、多くの人は、今までのやり方やノウハウ、
古い考えや時代遅れの常識、身に付けた既成概念などが捨てられません。


捨てられない最大なる理由は、次の目標が明確でないか、低いからです。

自分の夢ではなく、人が喜ぶ、人が憧れるような「高い志」を持つと

必要なものと必要でないものが分かってきて、
必要のないものを捨てることが出来ます。


その「高い志」は「自分が得意なもの」を見つけることで
持つことが可能となります。

その為には、自分で物事に好き嫌いや苦手得意を決めず、
先ずは「やってみる」ことです。

「何が得意なのか?」は、やってみないと判りません。

不得意意識のあるものには、問題意識を持って挑戦してみるのです。

コンプレックスは、ときとして成長の原動力となりますので
是非、挑戦してみてください。


そして、その「志」が見つかったら、そのなりたい姿、
(身も心も、行動も)なる努力をすることです。

しかし「なりたい自分が見つからない」という方は
たくさんの「一流の人」と触れることです。

その様な人たちの環境に身を置き付き合うことです。


そして、自分が「理想とする人」を見つけたなら

その方が、どのような人たちと付き合い、
どのような友を持ち、どのようなことを行ない、

どのように人生を楽しんでいるのかを「真似する」のです。


更に言うなら、その様な理想とする人の中から
「報告ができて、相談ができる人」を持つことです。

日々の行動や進歩を報告することは
自分自身の歩みを確認することが出来るからです。

人は自分の行動を確認することで、更に目標が決まり、成長できるのです。

また、迷ったときに相談できる人を持つことで軌道修正ができるのです。

ですから、一流になるには、報告や相談のできる一流の人を持つことです。


これらのことを意識して日々を過ごすと、一流の人に近づき
「人のお役に立つ人」「人に影響を与える人」になるのです。

すると、物心ともに豊かな人生となっているのです。

その為には、先ずは「私は一流の人になる」と自分自身に宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、一流の人になる決意が生まれるのです。

そして、一流の人たちに触れる環境に身を置きながら
自分を信じ、自分を愛する人になっていくのです。

また、要らないものは捨て、必要なものを身に付けていくのです。

すると、人のお役に立ち、人に影響を与える人になるのです。

その結果、物心ともに豊かな人生を手にするのです。


ですから、今日も、「言葉のちから」を信じて

「私は一流の人になる」の言葉を口に

人のお役に立ち、人に影響を与える人になりましょう。

すると、物心ともに豊かな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php