『言葉を科学する【夢を実現する方程式】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


お正月の松飾も納め成人の日も終わり今日は『鏡開き』ですね。

正月に神様へのお供えした鏡餅を、皆さんはどの様にして食べますか。
私は雑煮派ですが、皆さんはお汁粉派ですか。

私は、正月2日から動いていましたが、事務所は今日からが本格的な始動で
午後は、今年の計画の一つ『都市金鉱採掘事業』の打ち合せです。


また今日は『一粒万倍日×天赦日×甲子(きのえね)』が重なる最強の開運日です。

「一粒万倍日」とは、一粒の種が万倍になって実るめでたい日です。

「天赦日」は、すべての神様が天に昇り、万物をエネルギーで覆い
いろんな災いから免れるとされる日です。


また「甲子(きのえね)」は、十干の初め甲と十二支の初めの子が合致する日で
この日に始めると長続きがする縁起の良い日です。

この様に、良いことが重なる最高の日ですから、商談も上手く行く気がします。

今日の商談もウキウキ、ワクワク、楽しんできます。



『夢の実現=望む未来のイメージ×望む未来の臨場感の維持』



今年は「縁起」について考えます。


ある方のメルマガに「縁起」について次のように書いてありました。


年収300万円の方がいらっしゃるとしたならば、それは、その方が
年収300万円の「縁起」の中に生きているからです。

もし、その方が月収300万の縁起の中に生きれば、その方が
学歴がなかろうが、人脈がなかろうが月収は300万円となるのです。

何故なら、私たちは網の目のような「いろんな縁起の中」に生きています。

そして、その「縁起」の「中心」なのが、その人の「心」だからです。


要は「縁起が良い」も「縁起が悪い」も、その人の「心」がつくり
現象を起こすと言っているのです。

ですから「心」が変われば「縁起」が変わり、
「縁起」が変われば「人生」も変わるのです。

「心」とは、その人の「考え方」ですから
「考え」が変われば「人生」は変わるのです。

しかし、多くの人は、それが「出来ない」のです。


では、どうすれば「考え」を変え「縁起」を変え
「人生」を変えることが出来るのでしょうか。

それは・・、「明確な目的(夢)」がないからです。

年収300万円の方も「月収300万円を得る」という夢を持てば
月収300万円を得ることが可能となるのです。


では、月収300万円という「夢」の持てない方は、
どうして持てないのでしょうか。

それは・・、「夢」が明確に描けないからです。

「夢」が明確にイメージ出来れば「夢」は叶うのです。

何故なら「夢を実現する方程式」は・・

「夢の実現=望む未来のイメージ×望む未来の臨場感の維持」だからです。


先ずは「望む未来のイメージ」を明確にすることです。

明確に描けない方は、自分の夢を数値化していないからです。

勉強会でも、よく話しますが「夢」に数値を入れると
リアリティが出て明確化し易くなります。


そして、その夢が明確になり臨場感が出てきたら
それを「維持し続ける」ことです。

すると、多くの縁起が生まれ、夢は叶うのです。

では「臨場感を維持する」には、どうすれば良いかです。

それは、明確にイメージした未来を頭の中に思い浮かべ
「楽しい」「面白い」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉でウキウキ、ワクワクするのです。

そのウキウキ、ワクワクが臨場感を維持するのです。

すると、多くの縁起が生まれ、夢は叶っていくのです。


私たちの未来は、私たちの考え方ひとつで変えることが出来るのです。

その考え方は、望む未来を鮮明に描き、ウキウキ、ワクワクすることで
変えることができるのです。

そして、考えが変わると縁起も変わって夢は叶っていくのです。


ですから、今年も、「言葉のちから」を信じて

「楽しい」「面白い」の言葉を口に、

ウキウキ、ワクワク、毎日を楽しみましょう。

そして、縁起を変えて臨む人生へと変えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今年も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php