壮大な妄想を抱く

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


また新しい一週間が始まりましたね。
今週もどんな一週間になるのか楽しみです。


『氷河期世代にコロナの寒風、 失職で再就職ままならず』
という記事がありました。

バブル崩壊で安定的な職業に就くことが困難だった40歳代を方々の
再就職が新型コロナの影響で更に厳しくなっています。


そんな中『失職した20歳男性・実家のベッドの上で始めたビジネスで
1日170万円超の売上げ』という記事があり

既に累計売上は1億円を超えているようです。

また『16歳少女が中国人向け「命名ビジネス」で大成功、
依頼者は20万人以上』という記事もありました。


この様に、現代はアイディア一つで稼げる時代です。

新型コロナや政府の対応に不満を言っても始まりませんから
アイディアを考え自分でビジネスを始めることをお勧めします。



『もう一歩の努力で、壮大な妄想を実現していく』



先週『たすけ愛』主催で開催している『網紅(ワンホン)学院』の
第1期生が卒業しました。

『網紅(ワンホン)』とは「中国のインフルエンサー」のことで

スマホ一つで動画を配信し、企業の商品をPRするだけで
年収100億円以上も稼ぐような人たちです。


中国のSNS人口は9億人を超え、ライブコマース(動画での販売)市場は
20兆円を超えますので、皆さんの周りで仕事を失しなったり

収入が減って困っているという方に、この情報をご案内ください。

年収100億円は難しくても「年収1億円」という
「壮大な妄想」をしてみるのも楽しいと思いませんか。


『たすけ愛』では「網紅(ワンホン)」自身だけでなく
ご紹介者も収入になるようになっています。

詳細は、 tasukeai888@gmail.com 迄お問合せください。


今日は、その生涯で1098種類もの発明特許を取得し
“発明王”と呼ばれたトーマス・エジソンの言葉から

「壮大な妄想」について考えたいと思います。


「ほとんど全ての人間は、もうこれ以上アイディアを考えるのは

不可能だというところまで行きつくと、そこでやる気をなくしてしまう。

本当は、いよいよこれからだというのに・・」


この言葉でも分るように、エジソンの成功は、
まさに「不屈の心構え」が産んだものです。

物事を常に前向きに、そして、積極的に捉えることで、
不可能と思われたものを次々と発明していく物語からは

人間が持っている成し遂げられる能力の高さを感じます。

エジソンの人生を見ても分るように、世界はいつも、
一人の人間の野心的な妄想がキッカケで大きな進歩を遂げてきました。


『成功哲学』の著者である、ナポレオン・ヒル博士は

それを「壮大な妄想」と表現しました。

健全な不満を持つことが成功には不可欠だと言及しています。


エジソンは「夜でも明るい光の下で暮らしたい」という
健全な不満を持ち、街中が明るく照らされることで、

人々の生活が便利になっていくという「壮大な妄想」を
誰よりも抱き続けました。

それが「20000回」もの失敗を重ねながらも、
電球の発明を諦めなかった原動力だったのです。


「不可能だと思われるところまで行ってからの努力」

これを“音速の貴公子”アイルトン・セナは、
「極限からの努力」と表現しました。


“販売の神様”と呼ばれるブライアン・トレーシーは、
これを「第二の努力」と表現しています。

どうにもならなくなった時の「もう一歩」

今までの歴史を創った“真実の瞬間”がそこにあります。


ですから、私たちも「何かに行き詰まったら・・」

「さあ!いよいよこれからだ!」とか、

「よし、あと一歩のところまで来た・・」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、再考し行動(再挑戦)を始めるのです。

それを繰り返すことで私たちの脳力は磨かれ
「斬新なアイディア」が生まれるのです。

そのアイディアで健全な不満は解決されて
「壮大な妄想」は実現していくのです。


私たちの脳力は「極限からの努力(第二の努力)」で磨かれ
「斬新なアイディア」で「不可能を可能」にして

「壮大な妄想」を実現して人々の暮らしに役立つ存在になるのです。


ですから、人のお役に立つ「壮大な妄想」を描き、
行動して壁にぶつかったら

「言葉のちから」を信じて、

「さあ!いよいよこれからだ!」

「よし、あと一歩のところまで来た・・」の言葉を口に
再挑戦を繰り返しましょう。

すると「斬新なアイディア」が生まれ
「壮大な妄想」は実現していくことてしょう。

そして、人々の暮らしに役立ち
充実の人生を送らせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php