器づくりを怠らない

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、日経平均株価の終値は2万9388円となり
1990年8月以来、30年6ヶ月ぶりの高値となりました。

また、ニューヨーク株式市場も史上最高値を更新して終了しました。

そんな中、ソフトバンクグループが昨日発表した20年4~12月期の
純利益は前年同期6.4倍の3兆551億円でした。

コロナ禍で上昇している株価が大きく寄与したものと思われます。


しかし、政府が発表した1月の『街角景気』は、3ヶ月連続の悪化です。

庶民と投資家との間では認識の差がかなりあるようですし
経済格差も確実に広がり弱い立場の人たちが増えると思われます。


今、新型コロナで失業や減収で困っている人たちが増えています。

この様な人たちの為に自宅でスマホ一つで出来るビジネスを
起ち上げる決意をし昨夜の『たすけ愛』で発表しました。


「私たちは、人を笑顔にすることで自分が幸せになれ
人を豊かにすることで自分が豊かになれるのです」

新しい事業は、ご協力頂く方々も豊かになれる仕組みになっています。

皆様方のご支援とご協力を頂けると有り難いです。



『人を喜ばせ、人を豊かにすると自分が豊かになる』



今日は「お金を稼ぐ」について考えたいと思います。


以前に『PRESIDENT』という月刊誌で、作家の林真理子さんが
取材された時に話されていた言葉が素晴らしかったのでご紹介します。

**********

今のお父さんたちの世代が、子供たちに言ってきたのは
「好きなことをしたらいい」ということだけですよね。

自由にしたらいい。

無理をしなくても「喰うに困る世の中ではない」と言ってきた。


しかし、その結果として大事な子供たちをフリーターにしてしまった。

子供たちは廉価で、どこにでもある服と、外食チェーンの
安い食事で充分だと思っている。

「これで間に合っている」と思っている。

加えて、親も先輩たちも、それ以上のことを教えないから
彼らはそれしか知らないのです。


けれど、彼らは、このままで幸せに生きていけるのでしょうか。

自分がやがて「老いる」ということに対する想像力が弱すぎます。

自分が家庭を持った時、豊かで上質な生活を家族にさせるために
どれくらいの金銭を必要とするか?

そこに思いが至っていない。


五十代になって肌がたるみ、お腹が出てきたとき、
若い人向けにつくられている廉価な服を同じように着ては、

「みすぼらすぎる。」

年相応に素材のいいものを着ないと格好がつかないのですが
そういうことを想像できなくなってしまっています。


無駄遣いを推奨するわけではありません。

でも、お金のかけるほうが、やはり、上等であり、
その先の愉しみを提供してくれるということを

知らないままでいるよりは、知ったほうが良いと思います。


(林真理子さんの言葉より)


林さんの言葉、いかがでしょうか。

私は、林さんの言う通りだと思います。

それは、70歳になる私たち世代の子供たちへの教えが
違っていたのではないか?と思うことがあります。


今の若者だけでなく40代、50代の方々を見ていても
「未来を想像」する力に欠けている様に思います。

ですから、危機感がありません。

そして「お金を稼ぐ」ということへの意識が薄いように感じます。


日本人は「お金を稼ぐこと」を良しとしない傾向がありますが
お金の話をすることは人生に於いて、とても大切なことです。

決して「お金」が人生の全てではありませんが、必要なことです。

ですから、私は小学校や中学校で、もっともっと
「お金を稼ぐ授業」をすべきだと思っています。


その訳は、お金を稼ぐことを真剣に勉強をすると・・

「自己成長」するからです。

自分の器を大きくしなければ「稼げないこと」を「知るから」です。

「お金(収入)」とは「自分の器の大きさ」なのです。


また、多くの方々に喜んで頂かないは「お金は稼げない」と
心から知ることが出来るからです。

「お金(収入)」は「人に与えた感動の量」に比例します。

そして「ゆたか」になると「人に優しく」なり
「人を助けること」が出来るからです。

「お金(収入)」とは「人への思いやり」であり「愛」なのです。


ソフトバンクの孫正義社長は東日本大震災の時に
個人として100億円を寄付されました。

これは、稼いでいなければできない行為です。

また「お金をがっぽり稼ぎ」身も心も豊かになると
謙虚になり視点も変わります。


先日、数千万円もするスーパーカーを何台も持ち
数億のクルーザーを所有する社長さんにお会いしましたが

愛車は「軽自動車」で「いろいろ乗ったが、これが一番便利で
乗り心地が良い」と言っていました。

軽自動車しか知らない人とスーパーカーを乗っていた方が言う
「軽自動車はいい」という言葉では、その言葉の重みが違います。


ですから、人のお役に立ち、人に喜んで頂きながら
人に感動を与えて自分が成長させて頂ける

正しい「お金の稼ぎ方」を学びませんか。

そして、学んだなら・・

「人を豊かにすると自分も豊かになれる」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、堂々と稼ぐ心構えが出来るのです。

そして「人を豊かにする」ために「年収一億円を稼ぐ!!」
「もっともっと稼稼ぐ!!」といった意識が生まれるのです。


すると、その意識が「人を喜ばせる行動」
「人を豊かにする行動」となって現れるのです。

その時に、自分が成長し「器」が大きくなるのです。

そして、その器に合った「お金」が入って来るのです。


この「器づくり」を怠ると、一時的に「お金があった」としても
やがて、失うことになるです。


ですから、物心ともに豊かな人生を送りたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「人を豊かにすると自分も豊かになれる」と

自分自身に語り掛けましょう。

すると「人を豊かにする」ために「年収一億円を稼ぐ!!」
「もっともっと稼稼ぐ!!」といった意識が生まれるでしょう。


そして「人を喜ばせる」「人を豊かにする」と言った
行動を始めることでしょう。

その行動が自分を成長させ「自分の器」を大きくすることでしょう。

すると、その器に合った「お金」が入って来て
物心ともに豊かな人生を過ごさせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php