やりたいことをやる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、富士スピードウェイで開催された24時間耐久レースに
トヨタは水素エンジンを搭載した自動車で出場しました。

水素だけを燃料とした車によるレース参戦は世界初で画期的なことです。

豊田章男社長もドライバーとして出走し「カーボンニュートラルの実現
水素社会に向けた世界初の試み」と語っていました。

トヨタの「水素社会の実現」に向けての意志の表れです。


また、ホンダは2040年までに新車販売をすべて電気自動車、
燃料電池車にすると発表しています。

日本の基幹産業、自動車企業が脱CO2社会の実現に向かっています。


私も今週『たすけ愛』の前理事長と一緒に「ゴミを燃焼しないで
セラミックに変えるリサイクル装置」を扱っている会社を訪問します。

「脱CO2社会の実現」に向け、普及の手伝いをしようと考えています。



『お金になるかより、ウキウキ、ワクワクする行動が先』



今日は「夢の実現」についてマイク・マクマナスの著書
『ソース』から学びたいと思います。


人がやりたいことをやらない理由として一番よく使う言い訳は
「お金がないからできない」というものです。

耳にたこができるほどしょっちゅう聞く言い訳です。

私の知っている、本当のことをお教えします。


「まずやりたいことをやるのです。

そうすればお金はあとからついてきます」

とにかく朝から晩まで一生懸命自分の夢やワクワクを追いかけましょう。


自分の好きなことやワクワクすることを中心にした生活をするようになると

その度合いに応じて、夢の実現を助けてくれる機会や人物が
あなたの前にどんどん現れます。

これを統計的に証明することはできませんが、
強い信念と決意を持って実践し始めると、これが事実だとわかります。


夢やワクワクを実際に行動に移さないかぎり、
自分のワクワクさせるものが何なのか、本当に知ることにはなりません。

そして、それを本当に知るまで、人は言い訳の人生を送りつづけます。


(『ソース』より)


「先ずは、やりたいことをやる。お金はあとからついてくる」

いかがでしょうか。

私も、そう思います。

何故なら「やりたい(ウキウキ、ワクワクする)こと」をしていると
人が応援してくれますから願いが叶っていくのです。


多くの人は「お金がないからできない」「時間がないからできない」
「チャンスがないからできない」と口にしますが

しかし、この様な人たちは「あって」も行動しません。

私も多くの人を見て来ましたが「ないもの探し」をして
言い訳している人は「あって」も行動しません。


では、どうすれば良いのでしょうか。

豊田喜一郎には、日本製自動車で日本のモータリゼーションを支えたい。

本田宗一郎には、世界一のバイクをつくりたいという夢がありました。

その夢があったから、どんな困難も苦にならなかったのです。


要は「高い志」が苦難や困難よりも「夢の実現」を優先して
意識を、そちらに向かわせ行動へと駆り立てるのです。

そして、行動しているとウキウキ、ワクワクしてくるのです。

そのウキウキ、ワクワクに人もチャンスも引き寄せられてくるのです。


また「お金は、やりたいことの後からついてくる」のです。

アメリカのデパート王、J・C・ペニーは、成功する前に破産しています。

シルベスター・スタローンは「ロッキー」の主人公を実現させるまでに
50人のプロデューサーに断られています。

エジソンも、カーネル・サンダースも、エイブラハム・リンカーンも
成功者と呼ばれいてる人たちは「お金」の前に苦難、困難がありました。

しかし「やりたいこと」を続け「夢を叶えて」いったのです。

そして、その結果「お金」や「名声」を手にしていったのです。


ですから「お金になるか、どうか」ではなく
「人に喜んで頂けること」「社会のお役に立つこと」など

自分がウキウキ、ワクワクする「志(夢)」を持ち
「お金はあと!」と言って行動しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、先ずは、ウキウキ、ワクワクする行動をするのです。

すると、人とチャンスを引き寄せ「志(夢)」が叶っていくのです。

そして、その後から「お金」と「名声」がついてくるのです。


ですから、「成功したい」と思ったら

「言葉のちから」を信じて

「お金はあと!」の言葉を口に

自分がウキウキ、ワクワクする(志・夢)行動をしましょう。

すると、人とチャンスを引き寄せ「志(夢)」は叶え
「お金」と「名声」がついてくるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php