自分へ投資をする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、暗号通貨「ビットコイン」がアメリカ・テスラ社の
イーロン・マスク氏がツイッターで予告した通り

15億ドル(約1570億円)の投資を行い過去最高値の
1ビット、500万円を超えました。


テスラ社は、ビットコインで自動車代金を受取るとも発表し
暗号通貨所有者を自社の顧客に取り込む戦略のようです。

一企業の思惑で大きく変動する通貨を通貨と呼びのだろうか。
という疑問と危惧があります。

また、国連の報告書によると北朝鮮は暗号通貨330億円奪って
核開発の資金にしたとありました。


私も以前は「ビットコイン」を保有していましたが、ハッキングや
パスワードの忘れや取引所の閉鎖などのリスクがあるので

今は所有もしていないし興味もありません。

私は、一番の投資は自分であり起業する若者へと思っていますので

今は、30社、30人の社長を誕生させることに全力を注ぎたいと思います。



『ローリスク・ハイリターンの商品は、自分自身』



今日は「自己投資」について考えたいと思います。


自己破産寸前まで膨らんだ借金を自己への投資で、わずか数年で完済し
お金に不自由しない状態を実現した、田口智隆さんの著書

『お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること』に
「自分への投資」について次のように書いてあります。


「お金持ちになる人は収入の5%をコレに使う」

それは、株でもありませんし、FXでもありませんし、
投資信託でもありません。

もちろん貯金をしていたわけでもありません。


私は仕事柄、3000人のお金持ちと接する機会がありましたが
その方々と私の共通点は、

お金がない頃から少額のお金を「お金を増やすリスクを
自分でコントロールできること」に使っていたということです。


例えば、月収が15万円の人だったら7500円。
20万円の人だったら1万円。

30万円の人だったら1万5000円を使うということです。

「お金を回収できる、学び(勉強)」にお金を使っていたのです。

これにお金を使えば、使うほど、お金がどんどん入ってきました。


自己投資。

言い換えれば、学びをお金に変える技術の習得です。

金融市場は自分でコントロールすることができませんが、
自分は自分でコントロールすることができるのです。

もっとも、ローリスクハイリターンの商品は、自分自身。


(『お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること』より)


いかがでしょうか。

みなさんは、自分の収入に対して、どの程度の自己投資をしていますか。

自己投資とは、未来の為への知識や技術の習得などです

知識や技術の習得と言っても、テストの試験で良い点数を取ったり、
資格を取ったり、受験するための勉強をする事ではありません。

勉強が目的の方は、車の教習所に通って一生を終えるようなものです。

ある程度の知識や技術を習得したら、教習所から出て行かなくては
実生活では役に立ちません。


では、ここで言う自己投資とは・・、

自分の可能性に気づき、視野を広げるための勉強であり、行動するための勉強です。

そして、これらの勉強は、社会に出てからが大切であり必要なのです。

このことに、どれだけ投資したかで私たちの未来は決まるのです。


では「お金持ち」は、どの様な勉強をしたのでしょうか。

それは「自分の持つ知識をお金に変える技術の習得」です。

または「自分の経験や体験をお金に変える技術」です。

しかし、その前に必要となるのが「お金」に変える為の
知識や技術、経験や体験といったものです。

これがなければ「お金」に代えることが出来ませんから・・


そして、これらの学びで大切になるのが「お金を払う」ということです。

現代は、図書館で無料で本は借りられます。

ネットで必要な知識を得ることも出来ます。

しかし「お金」を払わないと得られないものがあります。

それは・・「覚悟」です。

そして、そこに参加している人たちは「覚悟」を持った人たちですから
彼らから学ぶことが多いのです。


私は、70歳になろうとしている今も、
毎月「万単位の有料のセミナー」に参加させて頂いています。

それは、知識や技術の習得よりも人脈をつくることが目的だからです。

お陰さまで、素敵な方々と知り合うことができ人脈が広がっています。

みなさんも試してみてください。

無料のセミナーと3万円のセミナーに足を運び、
そこに集う人たちと触れ合ってみてください。

そして、10万円のセミナーへも参加してみてください。

得られる価値が違うと同時に人脈という大きな財産も手に入ると思います。


ですから、物心ともに豊かな人生を送りたいと思ったら

月収の5%程度を「これは、私の未来への投資」と言ってセミナーに参加しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で自分自身へ投資する覚悟が生まれるのです。

その覚悟が「真剣に学ぶ姿勢」をつくり習得の質を上げるのです。

また、その姿勢が新たな素晴らしい人脈をつくって行くのです。

すると、将来、投資をした何10倍ものリターンが得られるのです。

そして、物心ともに豊かな人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、物心ともに豊かな人生を送りたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「これは、私の未来への投資」」の言葉を口に

月収の5%程度を自分自身へ投資をしましょう。

その投資で新たな素晴らしい人脈をつくっていきましょう。

すると、投資をした何10倍ものリターンが得られ
物心ともに豊かな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php