人生の目的を明確に 明確なヴィジョンで人生を楽園に変える

2016年12月17日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今朝も日の出を眺めながらメッセージを書いています。

朝の陽の光の中で一日の日課がスタート出来る私は幸せ者です。

今日も私は未来のスタート地点に立っています。

今年も新年まで15日となりました。

先日の『ミリオン楽部』での『仮想通貨の話』が大反響で

年の瀬になって多忙な毎日を過ごさせて頂いています。

昔は年の瀬と言うと「やり残し」がないようにと

動き回っていましたが、今は、新しい年の準備で動いています。

ですから、どんなに忙しくてもウキウキ、ワクワクの毎日です。

やはり、「未来を楽しむ」には

「どんな未来が来るのか?」を知ることが大切だと思います。

Facebookがアイルランド中央銀行で電子マネーライセンスを

取得したそうです。

『仮想通貨』への参入を考えているのかも知れませんね。

孫さん300年先を見て経営しています。

ですから、その準備のために先日はトランプ新大統領と会いました。

昨日は、来日中のロシアのプーチン大統領とも会いました。

勝者になりたければ「明日の新聞を今日読めばよい」と言われます。

明日の出来事が、今日分かれば手を打つことが出来ますよね。

しかし、明日の新聞を今日読むことは現実には出来ません。

ただ、明日を予想することは出来ます。

そのためには「知る」と言うことが大切なのです。

さて、今日のメッセージですが「輝く未来」を手にするためには

「未来を知る」ことと同じぐらいに大切なものがあります。

その大切なものについてお伝えしたいと思います

<スポンサーリンク>

人生の目的を明確に 明確なヴィジョンで人生を楽園に変える

「この世で最も悲劇的な人は、

目が見えていてもヴィジョンがない人である」

これは、三重苦というハンディキャップを背負いながらも、

世界的偉業を成し遂げたヘレン・ケラーの言葉です。

この言葉は、「人生において何が大事か」ということを

私たちに語り掛けていると思います。

例えば、何の当てもなく街に出掛け、

当てもないままに百貨店に入りブラブラとウィンドショッピング。

何気なく入った店で食事をして家に帰る。

そんな日の一日を、夜になって振り返って考えた時に

「今日、何をしたのだろう?」

「もっと、有意義に過ごせば良かったな!」などと

後悔したことはありませんか?

時には、着のみ着のままの

目的のない一人旅も良いかも知れませんが

こと人生においては、それが「最も悲劇的なもの」だと

ヘレン・ケラーは言っているのです。

『生きる目的=ヴィジョン』がないと、

自分にとって「何がチャンスなのか」も分かりません。

また、自分にとって「何を避けるべきか」ということも

知ることが出来ません。

「何がチャンス」で「何を避けるべきか」が分からないと

決断すべき時に決断が出来なくなります。

これは、人生に於いて致命的な事かも知れません。

成功者と言われる人たちは、

それが人生における最大の損失であることを知っています。

ですから、彼らは「人生の明確な目的」を持っているのです。

或いは、情報を集め、未来を知る努力をして

「人生の目的」を設定するように努めているのです。

しかし、この「人生の目的」は、知識や情報と違い、

誰から教えてもらうことも、補ってもらうこともできません。

自分自身で見つけ、自分で決めることしかできません。

では、どうすれば良いのか?

それは 、日々「何が自分にとって大切か?」

「何が人生における目的になりうるのか」を

問い続けることで見えてくるのです。

その為に必要となるのが「正しい情報」なのです。

そして「自分を知る」と言うことなのです。

それらをベースに「生きるとは何か?」を問い続けましょう。

「言葉はちから」です。

その繰り返し、繰り返し、問い続ける言葉で

「何をすべきか?」が見えてくるです。

そして「人生の目的」が明確になって来るです。

すると、ウキウキ、ワクワクの毎日となり、
充実の人生になるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「生きるとは何か?」を自分に問い続けて

ウキウキ、ワクワク、自分の人生目的を見つけましょう。

そして今度は、その人生目的を人に語り

「ゆるぎないヴィジョン」へと変えていきましょう。

「ゆるぎないヴィジョン」を持つことで

充実の人生を楽しみましょう。

今年も、残すところ、あと15日。

「ヴィジョン」を明確にして、輝きの新年を迎えましょう。

「明確なヴィジョン」で人生を楽園へと変えていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。