幸運のスパイラル 良かった ラッキー!!の言葉を習慣にする

2017年3月19日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜は、鬼一二三(おに ひふみ)さんの『ヘルシーソサエティ賞』

受賞を祝う会に参加させて頂きました。

鬼さんは1995年から22年間、

世界遺産アンコールワット遺跡の玄関口、シェムリアップで

募金を募り、ボランティアで日本語教室及び図書館を開き

日本とカンボジアの交流事業に貢献している方です。

教え子の中には日本の大学を卒業し、大学院に進まれた方、

民間企業に就職をして活躍されている方も多いようです。

ヘルシーソサエティ賞の受賞者は皇太子ご夫妻の招きで

東宮御所での食事会に参加できるとのことです。

祝う会は30~40名の和やかな会でしたが

参加者の方々とも、いろんな話で出来て

大変、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

そして、誰かの為に私は「何が出来るか?」を考えさせられる

と共に「継続こそが力」であること実感させられた夜となりました。

<スポンサーリンク>

幸運のスパイラル 「良かった、ラッキー!!」の言葉を習慣にする

今日は、ネットで見つけた「そうだ!その通り」と思う

記事がありましたのでご紹介したいと思います。

幸運を引き寄せ、幸運に恵まれ、幸せになる方法は

「何でも良いので『ラッキー!』と叫ぶこと」です。

至って簡単で、お金も掛からず、誰にでも出来る方法ですよね。

高いお金を払ってセミナーなどに行かなくても良いのです。

たった、これだけなのですから・・

理由については、後ほど説明することにして

先ずは、次のように言ってみてください。

朝、目を覚ましたら「良かった、ラッキー!!」

会社に着いたら「良かった。ラッキー!!」

机に向かったら「良かった、ラッキー!!」

上司に叱られたら「良かった、ラッキー!!」

お昼になったら「良かった、ラッキー!!」

会議があったら「良かった、ラッキー!!」

仕事を言い渡されたら「良かった、ラッキー!!」

取引先から断られたら「良かった、ラッキー!!」

夕ご飯になったら「良かった、ラッキー!!」

何でもいいんです。

何かあったら「良かった、ラッキー!!」と言葉にするのです。

すると「私たちの脳」は

勝手に「良かった理由」を探しだすのです。

例えば、目を覚まして「良かった、ラッキー!!」と言うと

「今日も元気に起きれた」或いは「時間通りに起きれた」とか

会社に着いて「良かった、ラッキー!!」と言うと

「今日も事故に会わずに会社に来れた」とか

「遅刻をしないで良かった」など

机に向かって「良かった、ラッキー!!」と言うと

「今日もリストラされずに自分の机があった」とか

「座って仕事ができる」

上司に叱られて「良かった、ラッキー!!」と言うと

「未だ、私の事を気に掛けてくれているのだ」とか

「私の可能性を信じてくれているのだ」などと

勝手に「脳」は「良かったこと」を考えくれるのです。

すると、思考は積極的な思考へと変わっていくのです。

そして、これを繰り返すと「積極的思考」が習慣化するのです。

その「積極的思考」が習慣化すると

常に、明るく、楽しいオーラを放つようになるのです。

また、積極的思考が出来てくると

感謝の言葉が増え、良い雰囲気を醸し出し

話し掛けやすく、心地良い人となるのです。

仕事も情報も幸運も、すべては人が運んで来ます。

ですから、話し掛けやすく、心地良い人になると

どんどんと仕事も情報も幸運も舞い込むようになるのです。

幸運が幸運を呼び「幸運が雪だるま式」に増えていくのです。

また、「良かった、ラッキー!!」と言っていると

「感受性」が育まれるようです。

小さなことにでも「有り難い」と感じる感受性が鋭くなると

小さなラッキーの種を見逃さなくなるのです。

そして、その小さな種から大きくチャンスをつかみ

大きく花開かせることが出来るようになるのです。

いろいろと言いましたが、難しいことは考えずに

幸運を呼び込み、幸運を活かし、

幸せな人生を送りたいと思ったら

何があっても「良かった、ラッキー!!」と叫びましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、積極的思考と感謝の心を育み

感受性を豊かにし、幸運を呼び込む

「幸運体質」をつくるのです。

すると幸運が幸運を呼ぶ「幸運のスパイラル」が起こるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「良かった、ラッキー!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、積極的思考と感謝の心を育てましょう。

そして、感受性を豊かにして

「幸運のスパイラル」を起こしましょう。

「幸運のスパイラル」を引き起こし、

幸運に満ちた人生を謳歌しましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。