5月7日『言葉を科学する【人生は行動の結果】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


一昨日の『こどもの日』に栃木県真岡市の和菓子店がツイッターで

「大きな注文キャンセルがあり、柏餅が大量に余って困っています。
期限は当日なので、ご助力頂けたら幸いです」とつぶやいたら

客が殺到し500個の柏餅は1時間で完売し、その後も客が続いたので
急遽、追加で500個をつくりましたが、これも完売したそうです。


イーロンマスク氏の買収騒動で話題になったツイッターですが
SNSの活用と個人の口コミの力を改めて知らされたニュースでした。

マスク氏のテスラ社もテレビCMを一切使わず、ツイッターのつぶやきと
お客様の口コミで世界一の電気自動車会社になったのです。

これからのビジネスは、広告にお金を掛けなくても、個人の口コミと
SNSを上手に使いば大きなビジネスが可能な時代になったのです。

私には、学びの多いゴールデンウイークになりました。



『自分が口にするつぶやきで自分の人生は決まる』



今日は「つぶやき」について考えます。


ある方のブログに「楽観主義者」について書いてありました。

それによると、成功者には楽観主義者が多いようです。
また、一般的に楽観的な人は長生きもするそうです。

このように、楽観的な考え方は健康や人生にも大きな影響を与えます。


それでは、楽観主義者とは、どんな人なのだろうか。

ずばり、楽観主義者とは「希望」を持っている人です。
希望を持って行動する人です。

楽観主義者とは、決して、なんの苦しみもなく、
いつも楽しさに満ち足りている人などではありません。

どんなに失敗しても、あるいは、どんな苦境に陥っても
それは自分の行動によって必ず変えられると信じている人です。

要は、目の前に現れた現象を「前向きに考える」ことが出来る人です。


では、どの様にすれば、その様な考えが出来るようになるのでしょうか。
それは、訓練によって身に付けることが出来ます。

そして、その「楽観的な考え方」は、一度身に付くと
自転車や水泳のように体が覚えていて忘れません。

では、どの様に訓練すれば良いのでしょうか。
また、身に付くのでしょうか。

それは・・、日頃から「楽観的な言葉」を使う訓練をすることです。


例えば「ああ、弱った」を「あ、良かった」

「失敗した」を「また一つ学べた」

「うまく出来ない」は「まだ可能性がある」や

「今日は、ツイてる」ではなく「今日も、ツイてる」などと
つぶやく言葉を換えることです。


「楽観的な言葉」をつぶやくことで「楽観的な考え方」が身に付くのです。

すると、心構えが変わり、行動も変わるのです。

また「楽観的な言葉」をつぶやくと「不安」な気持ちになるのを
回避することも出来ます。

私たちは、不安の感情を持っている時には悲観的に考えがちです。

そして、悲観的な感情があると、やりたいことが頭に浮かんでも

「上手くいくのかなあ」とか「失敗したらどうしよう」などと考えて
最初の一歩を踏み出すことができません。


しかし、悲観的な人であっても「楽観的な言葉」を、何度も何度も
つぶやいていると不安な気持ちが抑えられます。

そして、一歩を踏み出すことができるようになるです。

「地球」と言うこの星は「行動の星」です。

「行動してなんぼの星」ですから、
一歩を踏み出す行動をして欲しいのです。

何故なら「人生は行動の結果」だからです。


ですから、頭に「悲観的な言葉」が浮かんで行動することを躊躇したら
その言葉の反対の言葉をつぶやくのです。

例えば「上手くいきそうにない」と、不安になったら時には

「なんとかなる」「上手くいく、上手くいく」「大丈夫、大丈夫」と
何度も、何度も、自分に向かってつぶやきましょう。


「言葉はちから」です。

その、何度も何度も、つぶやく楽観的言葉で、悲観的な思考は抑えられ
楽観的な考え方が身に付くのです。

すると、一歩踏み出す勇気が湧き行動する人になるのです。

その行動の結果が自分の人生となるのです。

言葉を換えると、自分の発するつぶやきが自分の人生となるのです。


ですから、一歩踏み出す勇気が必要なときには

「言葉のちから」を信じて

「なんとかなる」「上手くいく、上手くいく」
「大丈夫!、大丈夫!」「良かった!良かった!」

「ツイてる!ツイてる!」などの楽観的な言葉をつぶやきましょう。

すると、一歩踏み出す勇気が湧き行動する人になることでしょう。

そして、自分の望む人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php