収入の差は生き方の差 経済的に豊かになり心豊かな人生を歩み

2017年5月27日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

「フェイスブック社が、頭に思い浮かべるだけで、

相手に意思が伝わるコンピューターの開発を進めている」

という記事が昨日の日経新聞に載っていました。

「思ったことを話さなくても伝わる」という技術は、

聾唖者の方々には朗報だと思います。

しかも「頭に浮かんだことが相手に伝わる」としたら、

隠し事やウソはなくなるかも知れません。

科学の素晴らしい進歩だと思います。

しかし「イヤラシイこと」を考えたりは出来なくなります。

この様なものが商品化されたら、皆さんはどうしますか?

私は、敬遠するかも知れません。

また、グーグルの囲碁用AI(人工知能)「アルファ碁」が

世界最強のプロ棋士、柯潔(か・けつ)九段に勝ちました。

AI(人工知能)の進化には目を見張るものがあります。

いや、分野によってはAIが既に人間の能力を凌駕しています。

現在、日本のトップクラスのネット証券会社と

AI(人工知能)を組合せた資産運用システムが注目されています。

この運用システムに興味のある方は、下記までお問合せ下さい。

ゆとり倶楽部 yutori100okuアットマークgmail.com

<スポンサーリンク>

収入の差は生き方の差 経済的に豊かになり心豊かな人生を歩み

「ビジネスのヒントは、身近に転がっている。

問題はそれに気づくかどうかだ。

そして、未知の知識を吸収する好奇心を持っているかどうかだ。

知的にマメか、怠惰か。その差が収入を大きく左右する。

どんな事柄も、それを知っている人間と、知らない人間がいる。

この、知的格差にこそ、ビジネスチャンスがあるのだ」

これは、日本を代表する世界的にも有名な経営コンサルタント、

大前研一氏の言葉です。

大前氏のこの言葉には「格差社会」を産み出す本質が

現れているように思います。

私も「収入の差」は「情報と知識の差」だと思っています。

その「情報と知識の差」は何から来るかと言うと

「気付きの差」から生まれると思います。

その「気付きの差」は「意識度の差」から生まれます。

「私たちは、目に入るものを見ているのではありません。

自分が見たいものを見ているのです。

また、耳に入って来る音を聴いているのではありません。

聴きたい音を聴いているのです。

要は、意識したものを見、意識した言葉を聴いているのです。

意識度によって、目に止まるものも、聞き取る言葉も変わり

気付きも変わるのです。

気付きが変わるから、得る情報も、知識も変わり

ビジネスへの取り組み方も変わってくるのです。

ビジネスへの取り組み方(姿勢)が変るから「収入」も変わるのです。

では、その「意識度の違い」は、どこから来るのでしょうか?

それは「人生の目的、目標の差」から来るのではないでしょうか。

では「人生の目的、目標」とは何か?

それは「どんな人生を歩みたいのか?」

「どんな生き方をしたいのか?」と言う

「人生の生き方」「人生の在り方」ではないでしょうか。

要は「収入の格差」とは「人生の生き方=在り方」なのです。

では「生き方とは・・?」なんなのでしょうか。

私は「生き方」とは・・

誰のために・・、何のために・・で決まると思います。

誰のために・・、何のために・・「生きるか?」で

生き方が決まると思います。

ですから、豊かな人生を歩みたいと思うなら

先ずは、自分自身に「私は、誰のために・・」

「この人生は、何のために・・」と問い掛けてみましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした自分自身への問い掛けの言葉が

自分の「生き方」「在り方」を見つけ、決めてくれるのです。

そして、それが「人生の目的」となり、

「人生目的」が「意識度の差」となり、それが「気付きの差」となり

「気付きの差」が「情報と知識の差」となるのです。

そして、それが「収入の差」となって表れるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

自分自身への問い掛けの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人生の目的を決めましょう。

人生の目的を明確にして、多くを気付きと学びを得、

収入を増やして豊かになりましょう。

豊かになって人のお役に立つ生き方をしましょう。

そして、心豊かな人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。

感謝 合掌

菅野宏泰