最強の気

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう

今日は『スイカの日』だそうです。

由来は、スイカの縦じま模様が綱に見えると言うことで

「な(7)つのつ(2)な(7)=夏の綱」の語呂合わせからだそうです。

「スイカ」は95%が水分ですので、暑い日の水分補給に最適です。

栄養学的にも、ビタミンA、B1、B2、Cのほか、
カルシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラル類と

グルタミン酸やアルギニン等を含み、非常にバランスが良いです。

スイカの中身には、体のむくみを取り除く利尿作用があります。

また皮には、コレステロールを減少させたり、
血管を拡張させる作用もあります。

「スイカ」を食べて、暑い夏を元気に乗り切ってください。

また、昨日は私ども『たすけ愛』が目指すことを既に実践し、
2500人以上の会員様を抱えている団体の代表とお会いしました

代表の視線の先には「世界展開」がありました。

今後はお互いに連携し、更に大きな組織にすることで意見が合い
また、近いうちに会うことを約束して帰って来ました。

本当に不思議なことに「自分が描いた理想」に必要な、

いろんな方、いろんなものが集まって来ているのを実感します。

宇宙が味方しているように思います。

「自分の理想が叶う予感」が日々、強くなってきています。

『「無邪気な心」で「無邪気な宇宙」とつながる』

今年の梅雨は「空梅雨」で猛暑が続いていましたが

「梅雨明け」と同時に雨模様の日が増えたように思います。

しかし、これから本格的な暑い夏がやって来ると思います。

ですから『元気』に夏を乗り切りたいと思います。

そこで今日は「最強の気とは何か?」について

考えたいと思います。

勇気、元気、短気、陰気、弱気、陽気、その気、

邪気、やる気、本気、運気など、

その他にも「気」に対する表現はたくさんあると思います。

ところで、皆さんは・・

このたくさんの「気」の中から

「一番、強い」「完全無敵の気」は一体「何だ」と思いますか?

本気?

はたまた、元気・・?

それとも、勇気・・?

正解は、以外や以外・・

『邪気』だそうです。

しかし、ただの「邪気」ではありません。

それは、無の邪気・・

『無邪気』だそうです。

「無邪気」とは「よこしまな気」が「まったく無い」ことです。

逆に「よこしま気」を「邪気」と言います。

古今東西、成功者と言われた人たち、

偉人と呼ばれた人たちを見てみると

「子供がそのまま大人になった」ような

「無邪気な人」が多いように思います。

時代に革命を起こしたいと思って

斬新な製品を世に送り出した「スティーブ・ジョブズ」

「日本を今一度、洗濯いたしそうろう」といって

日本を変革するために奔走した「坂本龍馬」

とにかく「無邪気」だったと思います。

自分の「仕事、志、使命」には

一点の曇りもなかったと思います。

ですから「勇気だ、元気だ」と言ってる間は

「まだまだ」なのかもしれません。

であるならば「あの子供の頃のように・・」

皆さんも「無邪気」になりませんか?

この世には「無邪気な場所」がたくさんあります。

海、山、空、そして「宇宙」

特に「宇宙」は、完璧な「無邪気な世界」だそうです。

「変な気」が「まったく無い世界」ですから

「無邪気な人」は「宇宙」と「つながれる」のかもしれません。

「宇宙とつながれる人」は・・

「神」といわれるものにもつながれる人なのかもしれません。

ですから、願いが叶うのかも知れません。

私たちは、この世に生かされたのですから

「妬み、恨み、憎しみ、嫉妬、疑心・・」などの

「よこしまな気」に振り回されていないで、

「無邪気」に生きたいものです。

ですから私も、みんなが「物心ともにゆたか」になって

「弱い立場に居る人たちの力になりたい」

「たすけ合う仲間」と「理想の世界」をつくることが出来れば

「どれだけ楽しいのだろう」と無邪気に想っているだけです。

そして「願いは、必ず叶う」と「無邪気」に信じるだけです。

ですから、今日も「願いは叶う」

「理想は必ず実現する」と言葉にするのです。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、与えられた人生を

「無邪気」に楽しむ心を育てるのです。

その「無邪気な心」が「無邪気な宇宙」とつながり

「強運」と「チャンス」と「人」を引き合わせてくれるのです。

そして「理想は実現する」のです。

「無邪気」で「願いは叶う」のです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「願いは叶う」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「無邪気」になりましょう。

「無邪気」になって「無邪気な宇宙とつながり」

「強運」と「チャンス」と「人」を引き寄せましょう。

そして、自分の理想の世界を実現していきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。