望む人生を歩むために・・

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は内閣改造があり、政府も新しい顔ぶれでスタートしましたが

中国では、自国の誇る人工知能「チャットボット」が

「中国共産党批判」をして話題になっています。

人工知能に「共産党万歳」とつぶやいたら

「こんなに腐敗して無能な政府に万歳できるのか?」と

人工知能が反論したそうです。

「あなたにとって中国の夢は何か?」との問いには

「米国への移住」と答えたそうです。

そして「共産党は嫌い」と断言したとのことです。

当然ですが、このサービスは直ぐに停止されました。

コンピューターも意志を持って発言し始めたのですから

私たちも自分の意志を政府に伝えて住み良い社会にしたいものです

また、いろんな意見に耳を傾ける政府であって欲しいと思います。

『行動すると、成功か、大成功しかない』

「恐怖を情熱に変え、慣れ親しんだ痛みを捨て、

できるだけ早く、失敗(行動)を始めよう!!」

これは、皆さんもご存知の『7つの習慣』を翻訳し、

ベストセラーにした仕掛け人ジェームス・スキナー氏の言葉です。

望む成果を得るために必要な考えを表現したものではないでしょうか。

皆さんは、今までの人生・・、

或いは、今の生活をふりかえってみて、

本当に手にしたい成果や暮らしを手にしていますでしょうか。

そして、手に出来ていないとしたら、それは何故なのでしょうか。

また「何が、それを妨げている」のでしょうか。

その正体の大半は・・

「現在の安定が崩れるのではないか」

「恥をかくのではないだろうか」

「失敗をしたらどうしよう」という「恐れ」だそうです。

「恐れ」が、私たちを縛り付けていると言うのです。

私たちは変わりたい、

今の生活から抜け出したいと思いながらも、

「これで充分!!」「これで良いのだ!!」と言って

今の生活に安住して満足してしまってはいないでしょうか。

毎日感じる「痛み」や「不満」は「妥協」という友達によって、

「これくらいの痛みならば、大丈夫!!」と

恐怖に耐えてしまってはいないでしょうか。

しかし、より望む成果を上げたければ、

安定に執着することを止めなければなりません。

恐怖と戦い、安定を捨て、

新しいことに挑戦しなければなりません。

当然ですが、挑戦すれば「失敗」することもあります。

ですから「失敗するくらいなら、やりたくない」

と言う人もいるでしょう。

それは、それで良いと思います。

なぜなら、それは、その人の選択ですから・・

皆さんは『成功者の共通点』を知っているでしょうか?

彼らは「誰より早く」そして「多くの失敗をした人たち」なのです。

もし、本当に「より高い成果」「質の高い人生」を望むのであれば、

失敗を恐れずに・・

いや、恐れても良いですから、先ずは「行動をすること」です。

実は、平々凡々と「なんとなく過ごしてしまう人生」こそ

「本当の失敗」なのではないでしょうか。

ですから、先ずは行動をしましょう。

しかも、スピードを上げて行動しましょう。

なぜなら、私たちが行動することで得られるのは

「成功」か「大成功」しかないからです。

もし、思い通りの成果を得られたら「成功」ですし、

思い通りの成果を得られなかったら、

それは「大成功」だからです。

なぜなら、それは「こうやれば上手くいかない」と言う

貴重な経験であり、体験だからです。

私たちは「上手くいかない」ときこそ学びが多いのです。

そして、その貴重な経験、体験で私たちは成長するのです。

この様に「上手くいかないこと」こそが大成功なのです。

そう考えると「恐怖心」は薄れで行くのです。

また、成果を上げている人はスピードを持って行動しています。

スピードある行動が成果を急速に伸ばす事を

「アインシュタイン」は「相対性理論」で証明しています。

逆をいうと、成果のあがらない人は

行動が遅く、常に同じことを繰り返しマンネリなはずなのです。

ですから、自分を変えて、人生を変えたいと思うならば

「よし!!やってみよう!!」

「この結果は、成功か大成功しかない」の言葉を口に、

スピード感を持って行動しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、行動へと駆り立ててくれるのです。

すると行動は、やがて情熱へと変わっていくのです。

その情熱が、恐怖心を取り除き

行動のスピードを上げて行くのです。

スピードある行動は、強運を呼び込み

望む成果へと近づけてくれるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「よし!!やってみよう!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、スピード感を持って行動しましょう。

スピード感のある行動で「強運」に選ばれましょう!!

多くの失敗(=大成功)を誇りに「強運」を掴まえましょう!!

そして、望む成果を手にしていきましょう。

望む人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。