上級の生き方をする人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は「北朝鮮の水爆実験成功」というニュースが
世界中に衝撃を与えました。

人類はなぜ、大量殺戮兵器をつくろうとするのでしょうか?

人間は「つくったら、使いたくなる」ものです。

ですから、殺戮兵器は決してつくってはいけないのです。

その為には「圧力」ではなく「対話」ではないでしょうか。

そして、その対話で大切なのは『愛』です。

「兵器をつくる知識」ではなく「愛を育む教育」が必要な時が

来ているのではないでしょうか。

その様な環境を私たちはつくっていかなければならないと思います

そして、今日は9月に入って初めての月曜日です。

ウキウキ、ワクワクの新しい一週間が始まりましたね。

今週も、目の前に起こる全てに本気で取り組みたいと思います。

何でも、本気で取り組むと楽しくなるものです。

『悪いこと、辛いことは人生の財産』

「遠離一切顛倒夢想(おんり いっさい てんどう むそう)」

これは、般若心経の一節に書かれている言葉です。

意味は「普通の人たちが考える幸や不幸、損や得は、

神や仏からみれば、全く逆さまになって見える」ということです。

「宇宙は、裏返しの構造」ということです。

私たちの生き方には「初級」「中級」「上級」があるそうです。

「初級の生き方の人」とは、多くの人たちが

「嬉しい」「楽しい」と思うことに「感謝」をする人だそうです。

「中級の生き方の人」とは・・

多くの人たちが「当たり前」と思うことに「感謝」ができる人。

そして「上級の生き方の人」とは・・

一般的な人たちが「辛く」「苦しく」「不幸」と思うことに

「感謝」のできる人だそうです。

ですから「良いこと」は「思い出」であり、

「悪いこと」は「財産」なのです。

多くの人は、悪いことが起きると、人のせいにしたり、

人を罵ったり、裏切ったりしますが

それでは「大切な財産」を自ら放り出したようなものです。

人は窮地に立たされる時に、

その人の本質や醜いところが見えると言いますが

「辛く」「苦しく」「不幸」と思うことに感謝をして

それに本気で取り組んでいきましょう。

すると「大きな財産」を手にすることが出来るのです。

しかし、この世には「恩返し」をしなければならないと

思う様なことにも

「感謝」することが出来ない人も多くいます。

この様な人たちは「大切な財産」を自ら放り出す生き方、

言葉を変えれば・・

「等級外の生き方をしている人」と呼ぶのでしょうか。

そうならないためには、どんなに苦しくても、

自分の良心に従い、感謝をして生きることです。

そして「悪いこと」「辛いこと」が起きたならば、

「ニッ」と笑って「チャンス!、チャンス!」

「ツイてる!」と言葉にしましょう!!

「言葉はちから」です。

その口にした言葉に、神仏は力を与え

「ピンチをチャンス」に変え

人生に「大きな財産」を築いてくれるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

どんなに苦しくとも

明るく、元気に、

「チャンス!、チャンス!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「ピンチ」を楽しみましょう。

そして「ピンチ」を「財産」にして

「上級の生き方」の出来る人になりましょう。

「上級の生き方」で充実の幸せな人生を楽しみましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。