幸せ波動

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は『鉄道の日』だそうです。

鉄道と言うと「汽笛一声(いっせい)新橋を♪

はや我(わが)汽車は離れたり・・(^^♪」を思い出します。

1872(明治5)年の9月12日、新暦で10月14日、

新橋~横浜間に日本初の鉄道が開通しました。

『やえもん』の愛称で知られる1号機関車は

歩くと1日かかった新橋~横浜間を53分で走りました。

その鉄道も蒸気機関車から電車へ、電車から新幹線へ

そして、リニア新幹線へと進化しています。

スピードは速くなり、便利になりましたが、

窓を開けて、秋風を肌で感じながら駅弁を頬張り、

のんびりと行く旅も楽しみたいものです。






『自分は幸せに感謝し、人の幸せを願う』







今日は週末。のんびりと週末の朝を、コーヒーカップを片手に

幸せな時間を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は『銀座まるかん』の創業者である、斎藤一人さんから

「幸せになるコツ」を学びたいと思います。




ご存知の方も多いと思いますが斎藤一人さんは

長者番付、12年間連続10位以内。

実質手取り額で日本一。

2001年までに納めた税金は国税だけで138億万円以上。

平均年収は33億円。

斎藤一人さんは中学校を卒業後、いろんな仕事を経験し、

その中から学んだ独自の人生観を持って成功を収めています。

その人生観を次のような言葉で表現しています。


どうやったら「今が幸せ」と思えるかというと・・

「いやぁ、今日はいろいろな人に会えて幸せだ」とか、

「今日も働けて幸せだ」とか、

「今日も、酒が飲めて幸せだ」とか、

今の幸せをめちゃくちゃ数え上げるんです。

「今日もごはんが食べられた」

「今朝もうんこが出た」とか、

とにかく、今あることを幸せだと思うこと。

それを続けていくと「幸せ波動」になって顔が違ってくる。

幸せ顔になってくると、人相が変わってくるんです。




幸せというのは、待ってて来るものじゃない。

自分から幸せにならなくちゃいけない。

幸せとは気づくもの。

だれかが来て、幸せにしてくれるものじゃない。

幸せになるコツというのは

「こうなったら幸せ」

「ああなったら幸せ」じゃない 。

まずは、今の現状を何も変えずに「幸せ」と思うこと・・

「幸せ、幸せ」って言っていると

不幸なんか簡単にやっつけられるよ。

(斎藤一人)


斎藤一人さんは、この人生観で『成幸』したのです。

そして、何よりも素晴らしいのは、

この人生観で自分が「億万長者」になっただけでなく

数多くのお弟子さんを「億万長者」にしたと言うことです。




世の中には、いろんなビジネスがありますが

「自分が儲かれば良い」「自分が豊かになれば良い」

と言うようなビジネス情報が氾濫しているように思いますし、

実際に、その様なビジネスで稼いでいる人も沢山います。

しかし、それが本当に幸せな人生なのでしょうか。


『成功』とは、決して「功」を「成す」ことではなく

「幸」に「成る」ことではないでしょうか。

すなわち『成幸者』になることです。

その為には、自分が「幸せに成る」と決意し、

人の「幸せのお手伝いをする」ことではないでしょうか。

ですから、何があっても、すべてに「ありがとう」と感謝をし

「私は幸せ!!」「私は世界一の幸せ者!」と言葉にしましょう。

そして、目の前の人に対しては

「どうしたら、幸せのお手伝いができるだろう」と自分に問い掛け

「この人にも幸せになって欲しい」と心から幸せを願いましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした「私は幸せ!!」の言葉と

目の前の人の「幸せを願う」言葉が

「幸せ波動」を発し始まるのです。

その「幸せ波動」が「幸せな人生」を築いてくれるのです。


だから、今日も



「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「ありがとう」「私は幸せ!!」と

「どんな、幸せのお手伝いが・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人の幸せを願いましょう。

人の幸せを願って「幸せ波動」を発しましょう。

そして、幸せな人生を歩みましょう。

それが『成幸者の人生』となるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。