夢は人が叶えてくれる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は『ドリームサラリーマンミーティング(ドリサラ)』主催の

『ドリフェス2017』に行って来ました。

『ドリサラ』は、サラリーマンに夢を持って働いて欲しい。

日本を夢を持った人たちで一杯にして元気にしたい。

との想いで活動している団体です。

その代表、大八木さんの

「夢は、自分で語り、自分が行動すれば、人が必ず叶えてくれる」

という言葉に私も「そうだ!」と心の中で叫んでしまいました。

「夢を持ち、夢を語り、夢実現の為に行動していれば

必ず、誰か支援する人が現れ、夢は実現する」のです。

ですから、何があっても「夢を語り、夢実現の為の行動」を

諦めないで欲しいと思います。

『目の前のことに本気で、真剣に取り組む』

2006年6月某日の新聞各紙に

「時給600円のパート主婦から東証一部企業の社長へ」

という見出しが躍りました。

その記事の主は、橋本真由美ブックオフ元社長です。

1991年、橋本さんは41歳の時、子どもの学費の足しになればと、

神奈川県相模原市にオープンしたブックオフ1号店の創業スタッフに応募。

採用されて顔合わせをすると、創業社長の坂本孝氏を含め

誰一人、古本屋の経験はありません。

古本屋は在庫が命にもかかわらず

「古本高値買取します」と地域に大量のチラシを蒔いても反応がありません。

橋本さんは上から目線ではなく

「読み終わった本をお売り下さい」とコピーの変更を提案します。

すると、本がどんどん集まりはじめました。

橋本さんは働きはじめる前は、子どもの送り迎えがあるから

午後4時には帰宅したいとか、土日は働けないなどと言っていましたが

いつの間にか仕事の面白さにのめり込んでいったそうです。

この商品は夕方までに店頭に並べておけば、

確実に何万円かの売り上げ増が見込めるとなると、

陳列が終わるまで帰れない気持ちになったそうです。

ある日、橋本さんは社長に「社員になります」と自ら申し入れました。

旦那さんからは「おれとブックオフのどっちが大事なんだ?」と言われ

「ブックオフです」と答えるひと幕もあったそうです。

上昇志向は全くなかったそうですが、

その努力の果実が社長の椅子だったのです。

その橋本真由美さんは「仕事で自己実現なんて考えたこともなかった。

ただ、目の前のことを一生懸命やっていただけ。

専業主婦の時は、そのパワーが夫や子どもに向いていました。

ところが仕事を始めてみると、

これまで感じたことのないやりがいに気づいた。

しかも、収入までついてくる。

仕事の喜びに初めて気がついたのです」と言っています。

「主婦だから・・」とか「パートだから・・」とか、

と言った観念や常識の壁を超えていますよね。

そして「目の前にことに全力を尽くす」

ソニー創業者の一人「井深 大(いぶか まさる)氏は

「仕事の報酬は仕事だ。それが一番うれしい」と言っています。

「与えられた仕事」を「本気で一生懸命やっている」と

「またあの人にお願いしたい」と相手は思うはずです。

すると、仕事はどんどん増えてきます。

それが人生に於ける何よりの報酬ではないでしょうか?

「いつも一生懸命で手を抜かない」

そんな人に多くの人は頼みたくなるものです。

「仕事が楽しい」と言っている人に、人はまた頼みたくなるものです。

「目先の利益とか、自分のことばかり考えている人」は

いずれ、商売がうまくいかなくなると思いませんか。

また、そのような人に頼みたいと思いますか。

「目の前のことを、おもいっきり楽しんで、全力を尽くす!」

これは、仕事で成功するコツであると同時に

自分の夢を叶える近道ではないでしょうか。

ただひたすらに、自分の夢を語り、夢実現の為の行動をしている者を

人は放っておくでしょうか。

そんな人には、必ず応援者が現れるのです。

ですから、夢を持ったなら

「本気で・・」「真剣に・・」と自分に言って行動しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、目の前のことに全力で取り組む姿勢をつくるのです。

その真剣に、本気で取り組む姿勢が仕事を楽しくするのです。

また、その目の前のことに真摯に取り組む姿勢に

応援者は必ず現れてくるのです。

そして、夢は人が叶えてくれるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「本気で・・」「真剣に・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前のことに全力で取り組みましょう。

全力で取り組み、目の前のことを楽しみましょう。

そして、多くの応援者に夢を叶えて頂きましょう。

多くの人と夢を共有して幸せな人生を歩みましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。