ローラの生き方に学ぶ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、日本国憲法が施行された『憲法記念日』です。

1946年11月3日に「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を
基本理念とした憲法が公布され、1947年の今日、施行されました。

「法律」は国民が守る指針ですが「憲法」は権力者が守るべき指針です。

私たちには、権力者が憲法を守っているかどうかを見張る
義務があることを忘れてはなりません。


また、今日は『江戸城無血開城』の日です。

1868年の今日、明治新政府軍と旧幕府軍との戊辰戦争の中、
西郷隆盛と勝海舟の会談によって徳川側が江戸城を明け渡しました。

当時、世界最大規模の都市だった江戸の街で、市民を戦火に巻き込まないで
戦いが終了したことは賞賛に値します。


どんな理由があろうが問題は話合いで解決し戦争は回避すべきです。

現行の日本国憲法は「戦争放棄」を謳っていますので
私たちは、これを誇りに思い守っていきたいと思います。



『「こうでなければ・・」と「こうなったらいいなぁ」の違い』



昨日、テレビでバラエティタレントだった、ローラを観ました。

テレビでよく見かけたローラが最近、見ないと思っていたら
ロサンゼルスで起業家として活躍していました。

絶頂期に日本を離れ、言葉も話せない、知人もいない異国に行ったのは
「自分を見失わないため・・」だったそうです。


しかし、経済的に安定した生活よりも「楽しそう」といって
未知な世界に飛び込んだ勇気には感銘しました。

また、タレントの傍ら「こうなったら、いいなあ」といって
地球環境事業にも取り組む起業家としての姿も印象的でした。


そんな彼女の幼少期は、日本語も判らず、友だちも少なく苦労をしたようです。

そんな状況の中で育まれたのが、どんなことにも「オーケー」と言って
明るく応えるポジティブシンキングの性格だったようです。


そして『言霊』という言葉が彼女から出て驚きましたが
「言葉が今の自分をつくった」とローラも言っていました。

私たちは「ポジティブな言葉でポジティブな人間になれる」ということを
ローラが実証し、私たちに教えてくれているのです。


そこで、今日は「こうでなければ嫌だ」と「こうなったらいいなぁ」の
言葉の違いについて考えたいと思います。


例えば、「結婚」を例にとって考えてみましょう。

1「結婚して幸せにならなかったら嫌だ」と思うか。

2「結婚して幸せになったら楽しいなぁ」と思うのか。

この二つの違いは、結果として「結婚して幸せだった」としても
アプローチとプロセスが全く違うものになります。


何故なら「ならなかったら嫌だ」と思うと義務になり、心の負担になり
アプローチを躊躇します。

また、脳科学の観点から考えると脳波はβ波になって
実力でしか解決することができません。

しかし「こうなったら楽しい」だと、アプローチも積極的になりますし

「そうなったら、それでいいし、ならなくてもいいけど、そうなると嬉しく
楽しく、幸せだな」となり脳波はα波になり、脳力を引き出してくれます。


この様に「幸せになるために努力する」と
「楽しんだ結果、幸せになった」とでは

結果は同じでも、そのアプローチも違いますし
結果へ辿り着くまでに過ごす時間の質も変わります。


私たちは、最初に口にする言葉によって、
結果は同じでもアプローチも変わりますし

結果までのプロセスである毎日の生活も変わるのです。

ですから、皆さんも何かに挑戦する場合や
自分の人生を変えたいと思ったら

「こうならなかったら・・」と思うのではなく

「こうなったら、楽しいなぁ」

「こうなったら、嬉しい。幸せ」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、意識が変わり、アプローチも変わるのです。

また、結果までの毎日も、ウキウキ、ワクワク、楽しいのです。

すると、脳内からα波が出て脳力を引き出し、
望む目的を達成されてくれるだけでなく

毎日が楽しく充実の人生を謳歌させてくれるのです。

それこそが、幸せな最幸の人生となるのです。


ですから、最幸の人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「こうなったら、楽しいなぁ」

「こうなったら、嬉しい、幸せ」の言葉を口に

結果までのプロセスも、ウキウキ、ワクワク、楽しみましょう。

すると、α波も手助けしてくれて毎日が楽しく、ハッピーな
充実の人生を謳歌させてくれることでしょう。

そして、最幸の人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php