お金を使える人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




また新しい一週間が始まりましたね。

お正月まで50日を切りました。

私は、新しい年に向けての準備を着々と進めています。

その一つが中国を舞台にした事業です。

中国のアリババは11日に行った『独身の日セール』で

2兆7千億円の売上を突破したそうです。

恐るべし中国です。たった一日の売上が2兆7千億円ですよ。

北京のビジネス仲間も興奮していました。


また、コンピューターのセキュリティー事業に参入するための

会社をスタートさせます。

市場規模は数十兆円にも上る大きな市場です。

その中の1%でも1000億円、0.1%でも100億円、

0.01%でも10億円になります。

想像しただけでも興奮して来ますよね。

どちらの事業も、皆様方にお力を借りたいと思っています。

そして、ご協力を頂いた方にはその利益を還元していきたいと考えています

また、ブログも半年ぶりで再開しました。

自分の足跡を記録するつもりで今度は継続しようと思っています。

ブログは http://kanno-hiroyasu.com/ です。







『収入(売上)=人に与えた夢や感動の量』







今日は、仕事と収入について考えさせられるような

メッセージが目に止まりましたのでご紹介致します。

皆さんは、死んでなお稼いでいる人たちがいるのをご存知でしょうか。


米国の経済誌・フォーブスが著名人の死後の収入を紹介していました。

「キング・オブ・ポップ」と呼ばれたマイケルジャクソンは

死後も200億を超える収入をあげているそうです。

2位は「キング・オブ・ロックンロール」の

エルビス・ブレスリーで、6000万ドル。

3位は、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の原作者

J・R・R・トールキン。

4位は、スヌーピーなどのキャラクターが活躍する

漫画「ピーナツ」の作者、チャールズ・シュルツ。

5位は、元ビートルズのジョン・レノン。

生前も死後含め、彼らは多額の収入を稼いでいるのです。




この彼らに共通するあるものをお気づきでしょうか。

彼らは「ミュージシャン」「漫画家」「小説家」です。

彼らに共通していることは「0から有を生み出す」ということです。

要するに「形のないもの」を提供したと言うことです。

そして、人々に「感動」や「癒し」

「夢」や「希望」を与えてきたということです。


これらから判ることは「収入(売上)は、

人に与えた「夢や感動の量」に比例すると言うことです。

『収入(売上)=人に与えた夢や感動の量』です。

そして、その収入を維持し続けることは「難しい」ようです。

一時的に稼ぐのはある意味、簡単です。

しかし、稼ぎ続けることは、そう簡単ではないようです。

それは、多くの人が「大金」を手にしながらも

「不幸になった」というデーターがあるからです。

ですから、収入を維持するには「謙虚」であることが大事なようです。




さて「お金」についてですが

「ない」より「あった」ほうが良いのも事実です。

何故なら「お金」があれば、

自分の「やりたいことに挑戦」が出来ます。

「人の夢の応援」が出来ます。

「大切な人を守る」ことも出来ます。

そして、何よりも「夢と希望」「感動」を

多くの人に与えたと言う証です。

「お金を稼いだ」ということは、

自分の能力を人のために使ったという証です。

ですから、堂々と大金を稼いで欲しいと思います。




しかし「大金」が入ったことで「不幸になる人」がいるのも事実です。

では「大金」いや「小金」が入っても、狂わないように・・

不幸にならないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

「お金」は、どうも「稼ぐ」よりも「使い方」が難しいようです。

ですから、稼いだお金をどう使おうか?

どう使えば、たくさんの人を喜ばすことが出来るのか?

何に使えば、多くの人を幸せに出来るのだろうか?

と真剣に考える必要があるのです。

その為には、常に大きな夢や志を持ことです。




ちなみに「お金で人が狂った」と「お金が悪い」ような

言い方をする方がいますが、

お金には何の罪もありません。

お金は、人の性格を変えるようなことはしないそうです。

その人の性格を「増幅・拡大するだけ」なようです。

良い性格の人は、さらに良く・・

悪い人は、より悪くする。

ですから、性格の良くない人や志が低い人が稼ぐと危険なようです。

時には、身を滅ぼすことに成りかねません。




では「性格の良い人」になるのには、どうすれば良いのでしょうか。

それは「人のお役立つ」という「志や夢」を持つこと。

そして、すべてに「有り難い」「ありがとう」と感謝することです。

ですから「私は○○のお役に立ちたい」

「○○のために稼ぐぞ!!」と言って行動しましょう。

そして、何があっても「有り難い」「ありがとう」と

感謝の言葉を発しましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした志の言葉と感謝の言葉が「良い思考」となり

「良い性格の人」へと変えていくのです。

「良い性格の人」になって「お金」に好かれる「人格」を磨くのです。

すると「お金を使える人」へとなるのです。

「お金を使える人」になると、人のお役に立つ人になり

多くの人に喜ばれる幸せな人生を送ることが出来るのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「○○のために稼ぐ」という志の言葉と

「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、どんどん稼ぎましょう。

どんどん稼いで、どんどん人のお役に立つ使い方をしましょう。

どんどん人のために使って、更に稼ぎましょう。

そして、多くの人に喜んで頂きながら幸せな人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。