今を全力で

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は、今年最後の『成幸者の集い』です。

振返ると、アッと言う間の一年でした。

今日は今年一年の反省と来年の計画を発表したいと思います。

『たすけ愛』では、新会社が2社も誕生し

仲間も、新たに15000人以上増えました。

また、11月から始めた『お金を掛けずに億万長者になる会』も

会員数が100人を超え、増え続けています。

ですから、来年夏までには3000人を超えると思います。




暗号通貨「ビットコイン」は1年で20倍以上なりましたが

私たちの仲間の増加率はその数倍以上ですから

凄いことだと思いませんか。

新しい年もウキウキ、ワクワクの1年になる予感がしています。






『この1時間の中に、私たちの未来はある』







「1粒の砂の中に全世界を見る。

1輪の野の花の中に天国を見る。

自分の手の中に無限を握る。

1時間の中に永遠がある」


これはイギリスの詩人、ウィリアム・ブレイクの詩の1節です。


「明日からやろう」と7回言えば、1週間が過ぎます。

「来週からやろう」と4回言えば、1ヶ月が過ぎます。

「来月こそは・・」と言っているうちに1年が過ぎ

「いつか・・」「来年は・・」と言っているうちに

一生を終えてしまうのです。




この様な人たちは、

なぜ「今日」出来ることをやらないのでしょうか。

なぜ「今週」出来ることを「今」始めないのでしょうか。

今日、何もしなければ、

明日は、今日と同じところから始めなければなりません。

今日、何か一つすれば、

明日は一つ進んだところからスタート出来るのです。




私たちの住む『宇宙船地球号』は『行動の星』です。

「動かなければ、何も起こらない」

これは、この星に住む全ての人々に共通する法則です。

夢も希望も理想も、現実へ変換させる第一歩は「動くこと」です。

私もそうですが「もうこんな時間か、明日からがんばろう」

「もう今月も残り1週間、来月からがんばろう」などと

多くの人が、その一歩を先延ばしてしまいがちです。

区切りのよいところを求めすぎて、行動を抑止しがちです。

すると、時間ばかりが無駄に過ぎてしまいます。




しかし、今日がたとえ1時間しか残っていなくても、

その1時間に集中することで

自分の明日につながると思いませんか。

今月があと1日しか残っていなかったとしても、

その1日に全力を尽くすことが、

自分の未来につながるとは思いませんか。

一歩進めば、ゴールへは一歩近づくのです。

「今」を有意義に活かすことができない人が、

どうして明日を有意義に活かすことができるのでしょうか。




私たちの未来は「今、この瞬間」を

「どんな姿勢で取組んでいるか?」で決まるのです。

ウィリアム・ブレイクが言うように

私たちの無限の可能性は自分の手のひらの中にあるのです。

この1時間の中に私たちの未来はあるのです。

その可能性と未来を、自分の手で握ることが出来るのです。

大切なのは「これまで」ではなく「これから」なのです。

ですから、どんなことにも

「この1時間の中に、私の未来がある」と言って

全力で取組みましょう。




「言葉はちから」です。

「この1時間の中に、私の未来がある」の言葉で

この瞬間に全力を尽くす心構えが生れるのです。

その心構えが行動を促すのです。

行動することで自分の未来への一歩は踏み出すのです。

その一歩で自分の夢は一歩近づくのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「この1時間の中に・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、与えられた時間を全力で行動しましょう。

行動して未来を手のひらで握りしめましょう。

一時間の中に永遠の未来を見つけましょう。

そして、充実の幸せな人生を歩みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。