80%の人たちと違う人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は『晴れの特異日』だそうです。

「特異日」とは、その天気になる確率が他の日よりも高い日のことです。

やはり、今年も全国的に天候は穏やかで

気温も3月~4月並みの温かな日になるようです。


また、今日は地獄の釜の蓋が開いて鬼も亡者も休むとされる

『閻魔賽日(えんまさいじつ)』だそうです。

昔、奉公している人や嫁入りした娘さんが、この日に休みをもらって

親元に帰ることができた、待ちに待った大切な日でした。

私も、大切に今日も全力で楽しみたいと思います。






『人のやらないことだから挑戦する価値がある』







「勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをする」


これは、マクドナルドの事実上の創業者、レイ・クロックの言葉です。

私にとっては、大変、心強く勇気の頂ける言葉です。

あのユニクロの柳井会長が若い頃より座右の銘としている言葉だそうです。

齢52歳で本格的にマクドナルドのチェーン展開を始めたレイ・クロック

チャンスの種を常に探し、見つけたら一気にトライするという姿勢。

その生き様自体もまた魅力的で、多くの人を惹きつけたようです。




彼の自伝『成功はゴミ箱の中に』を読むと、

成功へ向けて「これでもか」というほどの障害にぶつかり、

苦悩や葛藤、苛立ちというものが痛々しいほど描かれています。

しかし、興味深いことは、レイ・クロックがそれらの逆境や困難を、

まるで楽しむかのよう向き合っていることです。


世の中には『2:8の法則』というものがあります。

これは、少数派が多数派よりも大きな成果を上げるという

現実のデーターを表した法則です。

「人と同じこと」を「人と同じスピード」で行っていては、

決して、大きな成果など得られないということです。

ですから、思い立ったなら、先ずは行動する。

また、改善が必要と思ったら「朝令暮改」ではなく

「朝令昼改」ぐらいのスピードで変えていくことが大切なのです。




時代は今、凄いスピードで変化しています。

ですから、過去に捉われたり・・、

周りの80%の意見に左右されていては・・

変化に取り残されてしまうのです。

ですから、私は新しいことでも・・

それが未知のものであっても、自分を信じて挑戦し続けるのです。

いや、誰もやっていないからこそ・・

未知のものだからこそ・・,挑戦する価値があると思うのです。

それが、大きな成果を生み出す可能性があるのです。


では、その行動へと駆り立てるものは・・

挑戦する勇気を与えるものは・・何なのでしょうか?

それは・・

「このままで大丈夫だろうか?」

「これで良いのだろうか?」と言う現状への不安なのです。

ですから、現状に不安があり、

自分の未来を変えたいと思ったなら

「このままで大丈夫だろうか?」

「これで良いのだろうか?」と

疑問の言葉を自分に投げ掛けましょう。




「言葉はちから」です。

その自分に投げかけた、疑問の言葉が

新しいことに・・

未知なことに・・

人のやらないことに・・

挑戦する勇気を与えるのです。

そして、80%の人たちと違う行動へと駆り立てるのです。

その勇気と行動が、新しい自分を発見するのです。

すると、自分の未来は変わるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「このままで・・?」「これで・・?」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人と違ったことに・・

新しいことに・・、誰よりも先に挑戦してみましょう。

そして、新しい自分を発見して未来を変えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。