成幸と言う名の表彰台に立つ



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜、第12回冬季パラリンピック平昌大会の開会式が行われ
障害者スポーツの祭典が幕を開けました。

参加国は過去最多の49カ国・地域で出場選手数は567人です。

日本は5競技に計38人が参加します。

今度は、どんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

そして、どんな感動を与えてくれるのでしょうか。

「最後まで諦めず・・、全力で・・、誇りを胸に・・」が

日本の選手の方々の合言葉だそうです。

私も「諦めず・・、全力で・・、誇りを胸に・・」

頑張ろうと自分に誓いました。



『諦めない心を養って成幸者になる』



今日は「諦めない」ことの大切さを語った言葉を
ネットで見つけましたのでご紹介致します。


上司は、先ず自分から動く。

部下が動かなくても、自分から動く。

上司は、仕事を楽しむ。

部下が仕事をしたくなるくらい、楽しむ。

人を育てるということは、人を「やる気」にさせること。

そして、そこそこの人生を送る人は、
あらかじめ、どこで「諦める」を決めているからだ。

「諦めない」かぎり、人生には「成功しかない」のだ。

人を変えたければ、その人を感動させればいい。

悩んでいる時間が長ければ長いほど、抜け出したところには、
大きな感動と強い信念が待っている。


作者不明ですが、ある本に書いてあった言葉だそうです。


まったく「そのとおり」だと私も思います。

私も、今までの人生を振り返ると

「思い通りにいかなかったこと」はたくさんありましたが
「失敗」は一度もなかったように思います。

それは、「こうすると上手くいかない」という学びであり、
発見であり、気付きだったからです。

もし仮に「失敗」があるとしたら、
それは「諦めた」ときに訪れるのではないでしょうか。


そして「悩み」は生きている証なのです。

死んでしまったら、悩むことすら出来なくなるのですから。

また「悩み」は人を成長させ、
「苦難」は人を強くしてくれるのではないでしょうか。

人が成長しようとすれば、必ず悩みや壁は生まれるのです。

「悩み」や「壁」がなければ「成長」はありません。

「悩み」や「壁」こそ、人を偉大に変える栄養素なのです。

そして「悩み」は、悩めば悩むほど・・

「壁」は挑戦すれば、きちっと答えを出してくれます。


その答えを出すコツは・・

1、その答えが出るまで考える。

要は、諦めずに考えることです。

2、本屋さんに行って、輝いている本。

自分を呼んでいる本を読むことです。

※「輝いている本」「自分を呼んでいる本」とは、
目に止まった本、気になった本のことです。

又は、その様な人の話を聞くことです。

3、それでも答えが出ない時は・・。

それは「それで良いのです」、時の流れに身を任せましょう。

「時の流れ」という漢方薬が、いつの間にか解決してくれるからです。


ですから、大いに悩みながら人生を歩みましょう。

そして、目の前に立ちはだかる壁を乗り越えていきましょう。

諦めない限りは「壁」は、必ず乗り越えられるのです。

その壁の先に「成幸が待っている」のです。

また「悩み」は「人生を豊かにしてくれる」のです。

ですから、障害が現れたり、悩みが生れたら、

この道の先に目指す答えは「必ずある!」

「私の人生を豊かにしてくれる」と信じて、

「この壁は、私を成長させるために現れた」

そして「私には、この壁を乗り越えられる能力がある」

「だから、私はこの壁を必ず乗り越える」と声に出して

諦めずに歩み続けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「障害を乗り越える勇気」と
「諦めない心と姿勢」を与えてくれるのです。

その「諦めない心と姿勢」が、私たちを成長させてくれるのです。

「悩み」が、私たちの人生を豊かにしてくれるのです。

すると「成幸と言う名の表彰台」の上に立つことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「この悩みは、私の人生を豊かにしてくれるために・・」

「この壁は、私を成長させるため・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、諦めない心を養っていきましょう。

諦めない心を養って「障害」や「悩み」を楽しんでいきましょう。

そして、豊かな人生にしていきましょう。

すると「成幸と言う名の表彰台」の上に立つことになるでしょう。

成幸者となって人生を輝かせるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。