最幸の人生を送る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


西日本を中心に記録的な豪雨で大きな被害が出ていますが
皆さんのところは大丈夫でしょうか。

死者53人。安否不明者は55人になっているようです。

自然の脅威を感じます。

皆様方も天気予報を確認して、充分に注意をされて
お過ごし頂きたいと思います。

亡くなられた方の冥福を祈るとともに、被害に遭われた方々が
一日も早く平穏な生活に戻るよう祈ります。


また昨日、支援しているカンボジアの子供たちから、
日本の災害のニュースを見たと言って

「お父さん、大丈夫ですか?」と言った心配のメールを頂きました。

血のつながりもない子供たちですが、人を想うことの出来る
優しい子たちだと思います。

遠く離れた異国でもリアルタイムで日本の出来事が判る時代です。

そして、瞬時に連絡が出来る時代です。

半世紀前には想像すら出来ないことが出来る時代になったのです。

私たちも世界を見据えて活動すべきだとは思いませんか。

今後も『たすけ愛』の輪を世界に拡げていきたいと思います。



『今、この瞬間をどう生きるかで人生は決まる』



時代は凄い勢いで進化しています。

今日は「その進化をどう捉えれば良いのか?」

「どうすれば幸せな人生を送れるのか?」を考えたいと思います。


もし皆さんが、何か新しいことに取組まなければならない時に

皆さんは、どのような心構えで取組みますか?

1)指示されたので「仕方なくやる」

2)指示されたけど「本気で取り組む」

あなたはどちらですか?

「仕方なく」やった場合には、当然、真剣ではないので
ちょっと難しい場面に遭遇すると、言い訳を探して

「仕方ないや!」と言って、すぐにへこたれてしまいます。


しかし「本気」で取組んだ場合には、
真剣ですから、ちょっと難しい場面に遭遇しても、

「どうすれば・・?」と言って、与えられた環境を
どう活かすかを考え、熱心に取り組むと思います。

そして、本気で取り組んでいると面白くなってきます。

その取り組んでいることが楽しみに変わって来ます。


時の流れは、過去から現在へ、

そして、現在から未来へと流れています。

しかし、私たちは「今!」しか生きられません。

「現在!!」に生かされているのです。

いつも「今の中」で生きているのです。

「過去」や「未来」は、頭の中で描き出した

想像の世界でしかありません。

ですから、今を生きている人間が操作できるのは

「今、この瞬間」しかありません。

今、この瞬間をどう生きるかで「未来は決まる」のです。

そして「見える未来」「描き出す過去」も変わるのです。


「過去も・・?」と思われる方がおられるかも知れませんが

私たちは「未来も変えることで、

過去を変えること」が出来るのです。

私たちは「今」を真剣に生きることで

「未来を変える」ことが出来、

「未来を変える」ことで

「過去に感謝する」ことが出来るのです。

だとするならば「今、この瞬間」は、

いつも「千載一遇のチャンス」だと思いませんか。


要は「今、この瞬間」をどう生きるかで、

私たちの人生は、いかようにも作り上げることが出来るのです。

仕方なく、適当にやって、

ほどほどの結果を手にして我慢するか

本気で取組み、楽しみながら充実の人生を送るか

全ては、私たちの『今、この瞬間』の

時間の使い方に掛かっているのです。


実は、神様は、毎日「千載一遇のチャンス」を

与えてくれているのです。

ですから、朝、家を出るときには、

「よし!、今日も本気で頑張ろう!!」

「今日もすべてに全力で取組もう!」と

自分自身に声を掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身へ掛けた言葉によって

今日を全力で生きる心構えが出来るのです。

その心構えで、今日の行動が決まるのです。

すると「千載一遇のチャンス」に出逢い

未来を変えていくことが出来るのです。

未来を変えて・・、過去を変えることが出来るのです。

そして、充実の最幸の人生を送ることが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「今日も本気で頑張ろう!」

「すべてに全力で取組もう!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「千載一遇のチャンス」への

出逢いを楽しみましょう。

そのチャンスへ本気で取り組んで

未来を変えて、過去を変えていきましょう。

そして、充実で最幸の人生を送らせて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php