一番の親孝行

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今から17年前の2001年9月11日にアメリカ合衆国で
同時多発テロが発生しました。

ニューヨークのシンボルだったワールドトレードセンタービル
(ツインタワー)にハイジャックされた航空機が突っ込みました。

テレビから流れた映像は映画のワンシーンを観ているようでした。

皆さんの中にも、このシーンを観た方も多いのではないでしょうか。

炎と煙に包まれて崩れていく超高層ビル。

この事件で亡くなられた方の数は2763人。

恐怖の中で命を落としていったのです。


このテロをキッカケにアメリカはアフガニスタン紛争、
イラク戦争へと突入していきました。

そして、その後もテロの応酬は続いています。

私は、テロは富める者と持たない者との格差が生むと思っています。

ですから、テロは武力では解決しないと思っています。

格差の少ない社会にしなければと思っています。

ですから『たすけ愛』を創り

「お金を掛けずに億万長者なる方々を多く誕生させ

弱い立場の人たちの力になる」という目的を実現させます。

そして、そのために『いまここから』をスタートさせたのです。


そこで今日は「お金を稼ぐ」と言う行為について考えます。

また、今週の『たすけ愛の集い』は『お金の学校』を開講します。

『お金の学校』と言っても「投資とか運用の話」ではありません。

「お金の特性」について学びます。

「お金」のことが判ると「生き方」が判ると思います。

興味のある方は yutori100oku@gmail.com 迄ご連絡ください。



『お金儲けをしないことは罪悪』



日本人は「お金儲け(稼ぐこと)」を「善し」としない

考えの方が多いように思います。

しかし、私は「お金儲け(稼ぐこと)をしないこと」こそが

『悪』だと思っています。

私はよく「ゆとりは愛である」と言っています。

人は「物心ともに豊か」でないと想いはあっても

「人に手を差し延べる」ことが出来ません。

言葉を変えれば「ゆとり」が出来ると、人は人に優しくなれます。

そして、人に為にお役に立ちたいとの想いが

湧いてくるのではないでしょうか。

また私は、稼ぐと言う行為は

『人間的成長』を促してくれると思っています。

そして、一番の親孝行に繋がるとも思っています。


私たちは多くの人間関係の中で成長します。

特に、お客様や仕事仲間と言った利害関係の中で

鍛えられ磨かれることが多いと思います。

また、人に喜んで頂く行為、

感謝される心を育てることは

人間的成長に大きく影響することでしょう。

ですから「仕事」とは・・

「お金を稼ぐ」という行為とは・・、

自己成長をさせて頂く為の

「学びの場」であり「実践修行の場」なのです。

そして『儲け』とは、その学びと実践修行の結果なのです。


ですから、稼いで(儲けて)『ゆとり』が実現したら

「社会に還元」しなければなりません。

すると、人に喜ばれ・・、

人のお役に立ち・・

自分を大きく成長させることが出来るのです。


また、私たちは、親から・・、

そして、ご先祖さまから・・、

偉大な能力を授かって生まれて来ました。

この能力を出来るだけ多く使って死ぬことが

ご先祖様への恩返しであり、一番の親孝行だと私は思っています。

「お金を稼ぐ」とは、その能力を開発する行為なのです。


例えば、もし、皆さんが「ピアノが弾けない」としましょう。

そして「1ヶ月後にピアノで一曲弾けたら100万円をあげます」

と言われたら、皆さんは挑戦しますか?

きっと、何人か?は挑戦するでしょう。

そして、見事に一曲、弾くことが出来るでしょう。

仮に「出来なかった」としても、挑戦した方は

確実に能力を開発したことは事実です。

この様に「お金」が、能力開発のキッカケになることは

多いのではないでしょうか。


要は「お金を稼ぐ行為」を怠るとは・・

「人に喜んで頂く行為」を怠ると言うことです。

ご先祖様や親から受け継いだ

「偉大な能力の開発」を怠ると言うことです。

「親から授かった能力の開発」を怠るということは

親が一番喜ぶ行為を怠ると言うことです。

それは、一番の親不幸な行為ではないでしょうか。

ですから、親から頂いた能力を開発=経済的行為こそが

親への最大の恩返しなのです。


私は『経済的行為』とは「儲ける過程」で自分を成長させ

「儲けた結果」で周りの人を豊かにする行為だと考えています。

ですから「儲ける行為をしない」こと

「稼がない」ことは私は罪悪だと思います。

私たちが豊かになると言うことは、周りの人たちを豊かにし、

幸せにする行為であると同時に

自分の能力を開発し、親への一番の孝行なのですから

仕事に向き合う時には

「儲ける事こそ私の使命」

「稼がないことこそが罪悪」の言葉を口に

堂々と稼ぎましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「稼ぐこと」への意欲になるのです。

「稼ぐ行為」で自分の眠っていた能力を使うのです。

眠っている能力を開発することで、一番の親孝行が出来るのです。

また、人を喜ばせ、人の力になれるのです。

格差の少ない社会の実現にお手伝いが出来るのです。


だから!!、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「儲ける事こそ私の使命」

「稼がないことこそが罪悪」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、堂々と稼ぎましょう。

思い切り稼ぎましょう。

本気で稼ぎましょう。

いっぱい稼ぎましょう。

そして、胸を張って稼ぎましょう。

すると、多くの人に喜んで頂き

最高の親孝行が出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php