感謝のエネルギー注入法

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


アメリカ大リーグは今季のア・リーグ最優秀新人(新人王)に
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が選出しました。

二刀流を掲げて挑んだアメリカ大リーグでしたが右肘靱帯損傷で
投手としての活躍は4勝2敗でしたが22本塁打は凄いです。

「新人賞」は、全米野球記者協会会員の投票によって決まりますが

ヤンキースのミゲル・アンドゥハー内野手に大差を付けての
堂々の一位受賞でした。

日本人の新人賞受賞は、野茂英雄、佐々木主浩、イチロー選手

についで四人目です。

本当に凄く、素晴らしいです。


大谷選手はインタビューに答えて

「来て良かった」「素直に嬉しいと思います」

「レベルの高い中で1年間、やってこれたことが
凄い良い経験になった」と語っていました。

そして「思い出に残る瞬間は・・?」と言う問いには

「初本塁打は嬉しかったですし、ベンチに帰ってからも
(無視されて)楽しかったかなと思います」と言っていました。

また、大谷選手と言うと学生の時からやっていたという
『目標達成の81マス』が有名ですよね。

この「81マス」が今回の賞に繋がったのだと思います。

その「81マス」の中には感謝の気持ちが書かれています。

そこで今日は「感謝のエネルギー」について考えたいと思います。

大谷選手の活躍を心から祝福すると共に

今後の活躍にも心から期待致します。



『感謝のエネルギーは、使えば使うほど増強される』



「感謝の心が高まれば高まるほど、

それに正比例して幸福感が高まっていく」

これは、経営の神様と言われた、松下幸之助氏の言葉です。

「ありがとう」は幸せを呼ぶ魔法の言葉

と言われる所以でしょうね。

多くの人から尊敬を集める人たちは

異口同音に感謝することの大切さを説いています。

「感謝する」ことは「幸せへの道」だという証なのでしょうね。


では、なぜ感謝することが幸せに繋がるのでしょうか?

それは、感謝することで「態度」や「姿勢」が変わるからです。

不思議なことですが、私たちは、感謝をしながら

人を恨んだり、怒ったり、自暴自棄になったり

人生に絶望を感じることはできません。

例えば、常に不満を口にしながら生活していた人が、

何事にも感謝の気持ちを持つ習慣を身に付けると

顔の表情、話す言葉、人との接し方、仕事への取り組む姿勢

全てが180度変わるのです。

そうなれば、周囲の人もその人に好意的になるでしょう。


また、感謝の気持ちを持ちながら取り組んだ仕事には

想いがこもりますから以前よりも素晴らしい出来になるでしょう。

この様に、感謝には不安や恐れを振り払う効果もあるのです。

そして、あらゆるものが好転し始めるのです。

もっとも、心から感謝をする習慣を身に付けた人は、

そうした見返りすら期待することはないのかも知れません。

すでに「心の平安」という幸せを感じているでしょうから。


亡くなられた女優の森光子さんも次のように言っていました。

「不満はね、ストレスの素よ」

「感謝はエネルギーになるのよね」

不満の言葉は、ストレスとなりエネルギーを失いますが

感謝の言葉は、生きるエネルギーとなるのです。

また、感謝は感謝を呼び

「感謝のエネルギー」は枯渇しないのです。

枯渇しないどころか、使えば使うほど

「感謝のエネルギー」は増していくのです。


では、どうすれば「感謝のエネルギー」を

注入することができるのでしょうか。

それは・・、

とても簡単で・・、そして、誰にもできることものです。

それは、すべてに・・

「ありがとう」と感謝の言葉を発することです。

特に、日頃は「当たり前」だと思っていることに

「有り難い」「ありがとう」と感謝の言葉を口にすることです。


例えば、朝、目が覚めたら「有り難い!

今日も元気に朝を迎えることが出来ました。

ありがとうございます」

食事を目の前にしたら「有り難い!

今日も食事が出来ます。ありがとうございます」

職場に着いたら「有り難い!

今日も元気に仕事ができる。ありがとうございます」です。


そして、何よりも効果のある「感謝のエネルギー注入法」は

自分を危機に落し入れたアクシデントや人に対して

「ありがとうございました」

「お蔭様で更に成長できます」と感謝の言葉を発することです。

私は、以前に「死を覚悟する様なアクシデント」に見舞われました。

憎んでも憎んでも、憎み切れない感情が湧いていました。

しかし、その気持ちとは裏腹に

「○○さん、ありがとう。感謝しております」

「お蔭さまで、私は強くなれそうです」と言葉にして祈りました。


すると、自分を取り巻く環境が変わって来ました。

きっと「感謝のエネルギー」が変えてくれたと信じています。

ですから、何があっても・・、どんな時も・・

いや、苦しい時ほど・・困難が立ち塞がった時ほど・・

「ありがとう」「有り難い」の言葉を口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした「ありがとう」「有り難い」の感謝の言葉が

「恨み、つらみ」の「邪気」を心から祓い

「感謝のエネルギー」を充電してくれるのです。

そして「感謝のエネルギー」は、私たちの心を洗浄し

「危機」を「良きこと」へと思考を変えてくれるのです。

また、思考を変わることで

私たちは成長することが出来るのです。

そして、感謝の言葉が「危機」を「チャンス」へと変え

「強運」を呼び込み、人生を好転させるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「有り難い」「ありがとう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、感謝のエネルギーを注入しましょう。

「感謝のエネルギー」で心を満たし「強運」を呼び込み

人生をどんどん好転させていきましょう。

また「感謝のエネルギー」で思考を変え、

自分を成長させていきましょう。

すると、幸せな望む人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php