超能力は努力

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


一昨日、Forbesの記事に次の様な記事がありました。

『音楽業界騒然「実売823枚」のアルバムが全米チャート首位に』

全米アルバムチャートの週間1位に輝いた

『A Boogie Wit Da Hoodie』のセカンドアルバム

「Hoodie SZN」の実売数が『823枚』でした。

チャートNo.1の作品の販売数が1000枚以下になったのは

歴史上初とのことです。


しかし、1週間のストリーミング再生回数は8300万回でした。

時代の流れ、変化を感じる記事だったと思います。

この様な数字から、私たちは時代の変化に気付き

自らも変化に合せて、新しいことに

挑戦していかなければならないと思います。



『成功とは、努力の前払いへの報酬である』



先日、深夜番組で、あるマジシャンが

『超能力は努力で身に付く』と言っていました。

痺れると思いませんか。

そこで今日は、1960年代のイギリスで

カットのマジシャンと言われた

ヴィダル・サスーンの言葉から学びたいとおもいます。


サスーンは、弱冠26歳でロンドンに

最初のサロンをオープンさせ、正確なカット技法で

ファッション業界に大きな影響を与えました。

そのサスーンの言葉とは

「成功(Success)が努力(Work)より先に来るのは

辞書の中だけである」

成功を手にするための本質を表わした言葉ではないでしょうか。


成功者になる人とは、どういった人なのか?

様々な要素や資質があるとは思いますが

「自己投資」という、直ぐには成果が表れにくい

先行投資の重要性と価値をしっかりと認識している人。

そして、それを恐れることなく、先延ばしにせずに

取り組んで来た人たちではないでしょうか。


ヴィダル・サスーンが言うように、

「大きな成果=成功」が

「努力」より先に来ることは絶対にありません。

これは、絶対的な『自然の法則』です。


様々な成功法則を紐解くと、

「成功とは、努力の前払いへの報酬である」ことが分ります。

成功者は例外なく、この価値観をもとに実践しています。

それは「成功とは自分の成長の果実」だということを

明確に知っているからです。

ですから「努力」をする前に

「報酬」を期待することはありません。


ところが、多くの人は、成長をすることよりも

先に報酬を期待します。

そして、成功の前に安全性や確実性を求めます。

しかし、残念ですが、その様なマインドでは、

大きな成功を手にすることは出来ません。

「種を蒔かないと花が咲かない」ように

自らを成長させる時間と労力を惜しむものに

「成功という果実」を手にすることは出来ないのです。


これは、未知の世界に憧れながらも、

不透明な航海に恐れを抱いて

大海原へと船出をしない冒険家と同じです。

行動したなら、手にできたかも知れない

富と名誉を棄てたも同然です。


時間と労力、そして、資金を

自分自身への成長に躊躇なく前払いで投資できるか。

安全性や確実性を優先するために起ころ

恐怖心を抑えて行動するという投資ができるか。

このような心構えをつくることが

成功への例外ない条件だということを

サスーンの言葉は言っているのです。


ですから「目的、目標」が決まったり

「強い憧れ」を持つことができたなら

先ずは、自分自身を信じ

挑戦という行動を起こしましょう。

そして「この先に、

自分の求める宝は必ずある」と言って

行動し続けるという努力を先にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、

未知の世界に挑戦する勇気が湧くのです。

挑戦することで、私たちの能力は開発されるのです。

すると、成功のゴールへと近づいていくのです。

そして、目差す宝を手にするのです。

「努力は超能力さえも生み出す」のです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

「この先に、自分の求める宝は必ずある」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の信じた道の努力をしましょう。

すると、目差す宝を手にすることが出来るでしょう。

そして、努力(Work)のあとに、

成功(Success)という果実は、必ずあることを知るでしょう。

また、超能力さえも、努力が生み出すことを知るでしょう。

そのことで、輝きの人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php