神様から借りた花畑

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜『日本網紅(ワンホン)学院』の開校日で初めての授業を行いました。

【網紅(ワンホン)】とは、中国のインフルエンサーのことで
企業からの依頼で商品をPRしている人たちです。

驚いてたのは、彼らの稼ぎで、さすが中国市場だと思いました。

SNS人口、8億人の中国では、年収で数十億円を稼ぐ網紅(ワンホン)が
数多くいるということです。


『たすけ愛』では、失業や減収でお困りの方々が空いてる時間を利用し
動画などを作成し投稿することで収入が得られるとしたら

喜んで頂けるだけでなく救済にもなるとの想いで
網紅を育成するための学院を発足し勉強会をスタートしました。

年収数十億でなくても、スマホ一つで、月に10万円でも20万円でも
収入が増えたら嬉しいですし有り難いですよね。

『日本網紅学院』では「網紅」になる方だけでなく
「網紅」をご紹介することでも収入が得られる様にもしてあります。

皆さんの周りに、その様な方々がおられましたら、この情報をお伝え頂き
『たすけ愛』事務局までご連絡くださる様お伝えください。

お問合せは tasukeai888@gmail.com



『花畑に花を咲かせ、華のある人生を歩む』



今日は「神さまから借り物」について考えたいと思います。


私たちは、誰もが「何らかの得意とするもの」を必ず持っています。

その持っているものは、必ず「誰かが必要」としています。

「あなたの持っているもの」が誰かの役に立つ。

「誰かの持っているもの」があなたの役に立つ。


『一般社団法人たすけ愛』は、この皆さんの持っている「できる」と
「して欲しい」の架け橋になりたいと考えています。

「助けて」と「助ける」をつなぎことで
多くの人の夢を叶えていきたいと思っています。

そして、みんなの「夢を叶える」だけでなく
「経済的ゆとり」も実現していきたいと思い活動しています。


そのために、起業する人たちへの勉強会や起業している人たちの
販路拡大などの支援を行っています。

『日本網紅学院』の活動も、その一環です。


では、何故、このようなことをしているか?です。

それは、私たちはこの世に誕生する時に
神様から「あるもの」を借りて生れてきたからです。

では、その「あるもの」とは、何なのでしょうか。


それは「花畑」です。

「花畑」・・??

私たちは、この世に生まれて来るとき一人一人それぞれに、
同じ大きさの「花畑」を借りて生まれてきたのです。

この「花畑」を、私たちは「人生」と呼んでいます。

そして、その「花畑(人生)」に、どんな花(華)を咲かせるかは
その人の意思次第なのです。


真っ白で、いい香りの「ゆり」を咲かせるのか?

それとも、可愛い「コスモス」を咲かせるのか?

または、可憐な「すみれ」なのか?

真っ赤で、華やかな「バラ」を咲かせるのか?は自由なのです。

いっそ、全部咲かせてもいいのです。


「花畑」に咲かす花は、この様に自分の意思で自由に選び
そして、きれいに咲かすことが出来るのです。

また、人生という花畑には、私たちが自分の意思で
自由に選び「華」を咲かせることもできます。


ところが、一部の人たちは、その意思を持とうとしません。

何を咲かせるのかも考えません。

何もせず、このまま放っておけば・・、
この「花畑」には雑草しか生えません。

人生と言う名の花畑も、何もしなければ、
雑草だらけで終わってしまうのです。

勿体ないと思いませんか。


世界のどこに行こうか?

どんなことを仕事にしようか?

どのくらいの収入にしようか?

どんなお家に住もうか?

どんなパートナーを得ようか?

どんな所に食べに行こうか?

どんなものを買おうか?


私たちは「どんな花を咲かせようか?」と考えるように
自分の人生も自分の意志で自由に選ぶことが出来るのです。

想像どおりに咲かない時もあるでしょう。

しかし、肥料をあげたり、水をやったりと一生懸命に手入れをすれば
それなりに「華」を咲かすことは出来るはずです。


この様に、人生と言う名の「花畑」には、自分の意志で花を選び
自分の手入れ次第で、きれいで大きな「華」を咲かすことが出来るのです。

ですから、私は、この花畑に「人の思いやりという花」と
『たすけ愛』という「人の愛の花」を咲かせたいと思っています。

皆さんも、神様から借りた花畑に自分の好きな花の種を蒔き
人生な「華」を咲かせませんか。

その為には、先ずは「どんな花(夢)を咲かせるか」を決めましょう。

そして、決まったなら「私は、この花を咲かせます」と宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その宣言の言葉が、神さまから借りた「花畑」に
どんな花を咲かすか?の決意となるです。

その決意で、種を蒔き、花畑の手入れを一生懸命するようになるのです。

すると、その人生と言う名の花畑で
「華」のある人生を歩むことが出来るのです。


私たちは、神様から頂いた「花畑」で、自分の選んだ「花」を
「華」へと変えていくことが出来るのです。

そして「きれいな花」に囲まれて
「華のある人生」を歩むことが出来るのです。


ですから「華のある人生」を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「私は、自分の選んだこの花を咲かせます」の言葉を口に

その花畑で一生懸命に手入れをしましょう。

すると、きれいな花でいっぱいになるでしょう。


また、きれいな花を咲かすことが出来なくても、
一生懸命に取り組んだことで

人生に「華」を咲かせ、多くの人に讃えられるでしょう。

そして、充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php