キープ・ジャーナル(日誌)

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今月も残すところ10日となりましたので、今日の休日は新しい年の
計画を立てる一日にされてはいかがでしょうか。

私は既に決まっていて今は、その準備に入っています。

その一つとして、昨夜はインスタグラムチーム創設のミーティングでした。

マイクロインフルエンサーを育成し世界に刺激を与え
若者が希望の持てる社会にすることが目的です。

昨夜のメンバーは個性的な若者たちでしたので期待しています。


そして、もう一つ力を入れて取り組みたいのが地球温暖化問題です。

これは、待ったなしの問題であり、大きなビジネスチャンスでもあります。

『イーロン・マスク氏、気候変動解決で世界初のトリリオネア』
という記事がForbes誌にありました。


彼の現在の資産は約22兆円で、ビリオネア(10億$以上の資産家)ですが

今後もカーボンニュートラルミッションに取り組むなら
トリリオネア(1兆$=約110兆円)になる可能性があるそうです。

1兆$と言うと日本の国家予算ですが、歳入は64兆円弱ですから
個人が日本の歳入を上回ると言うことです。

現代は、それが可能な時代になったのです。



『大切なのは、答えを出すではなく、考えること・意識すること』



今日は「一億円以上の価値のある行動」をご紹介しましょう。

但し、これは、実行できた方に限ります。

また、成功されている方は、既に実行していると思います。

この行為を来年いっぱい続けたなら、来年の暮れには
大きく変化し進化していることに気づくと思います。


では、それは・・?

「キープ・ジャーナル(日誌)」をつけることです。

「日誌・・?」

「日誌」とは、その日の「やったこと」「出来なかった こと」
「どうしたいのか?」などを記録していくものです。

自分がしたこと、その行動に対する成果の反省です。

そして、解決しなければならない問題点を紙に書き出してみることです。


なぜなら「成功は、失敗と反省と改善から出来ている」からです。

ですから、毎日、寝る前に、3~5分間で結構ですから

「今日の自分はどうだったか?」という反省と、

「何を解決しなければならないのか?」と言う問題点を書くのです。


そして、3分考えて答えが出ない場合には、
いつまでも考え込まなくて結構です。

何故なら、大切なのは「書く行為」ではなくて、
寝る前に「考える習慣」を付けることが目的だからです。

また、書くのは記録に残すことによって、自分が「何をして」
「何をしたかったのか?」を後日、確認する為であり

「書くこと」によって自分の考えを頭の中で整理するためです。


ここで大切なのは「答えを出す」ことではなく、
解決策を「考えること」であり「意識すること」ですから

その時には、答えが出なくても良いのです。

それは「意識すること」で、私たちの潜在意識を動き出すからです。


私たちの潜在意識は、私たちが考える以上に偉大なのです。

その潜在意識を働かせるためには「考える(意識する)こと」が必要なのです。

そして「潜在意識」に、一度スイッチが入ると強い力を発揮します。

しかし、その力を発揮させるには、意識を集中させる必要があるのです。

ですから、書くことによって意識を集中させて、

書き出した問題点を「今日の問題点は○○」と

「この○○をどうすれば・・?」を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で潜在意識は動き出すのです。

すると、いつの日が必ず、問題解決のヒントを与えてくれるのです。

これを繰り返す(習慣化する)ことで、私たちのパフォーマンスは確実に上り
問題点は改善されて望む結果を手にすることが出来るようになるのです。

そして、望む充実の人生を歩むことができるです。


ですから、望む結果を手に充実の人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「今日の問題点は○○」「この○○をどうすれば・・?」の言葉を口に
潜在意識に語り掛けましょう。

すると、潜在意識が問題解決のヒントを与えてくれることでしょう。

それを習慣化することで、私たちのパフォーマンスは確実に上り
問題点は改善されて望む結果を手にすることでしょう。

そして、望む人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php