根拠のない自信

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、本来ならば『官公庁の仕事始め』であり
証券取引所の『大発会』ですが、今年は休日の関係で6日です。

ニューヨーク証券取引所では、新年明け2日の取引で
前営業日終値比330.36$高の2万8868.80$で
終了し、史上最高値を更新しました。


そんな中「NYダウの歴史的高値は2020危機の前兆か」と
言う記事がありました。

今年の景気がどうなるかは分かりませんが、上がり過ぎたものは
必ず下がりますし、ハプルであれば、必ず弾けます。

新年早々、中東では、またキナ臭い状況になっています。

今年が、どんな年になるのか分かりませんが
自分の信じた道を全力で歩んで欲しいと思います。


【考えるのではなく、感じろ!!】と言うメッセージを
『たすけ愛』のホームページに掲載しました。

「脳力アップ」の方法を紹介していますのでご覧ください。

 http://tasuke-ai.com/archives/message/1115/



『直感は、最も信憑性のあるシグナル』



今日は「直感を信じる」についてご紹介します。


「逆境克服法・・・直感を信じる」


これは、脳ブームを牽引した人物の一人、
脳科学者の茂木健一郎さんの言葉です。

私たち人間の脳には、ふとした偶然をきっかけに閃きを得て
幸運を掴み取るという能力があります。

こうした現象は、成功した実業家や発明家の伝記を読むと
必ずと言っていいほど書かれています。


何度も何度も失敗し、困難と逆境に直面しながら、
「もう駄目だ…」という最終局面で、一気に解決策が見つかり

成功への道が大きく開けるという、サクセスストーリーに
私たちは、感動し、心が踊ります。

そして、彼らの成功から『直感』が「価値ある示唆」を
与えてくれていることを知ることができます。


『直感』は、これまでは「根拠のないもの」だと
軽んじられて扱われてきた傾向があります。

しかし、今では大脳生理学的にも最先端の研究分野で
数々の成果が実証されています。

成功者たちは、この「根拠のない自信」を誰よりも信じ
愚直に行動することで偉業を成し遂げて来たのです。


『根拠のない自信』とは、すなわち『直感』です。

この『直感』は、これまでの経験や体験したことをベースに
私たちの全身の細胞の全てが働いて導き出した答えなのです。

ですから『直感』とは・・、
本来は最も信憑性のあるシグナルなのです。

成功法則でよく聞かれる「潜在意識の力を活用する」とは
まさに、この『直感』を活用することなのです。


ですから、何か選択に迷った時は『直感』を信じることです。

自分自身の心の声に耳を澄まし、その声を信頼し行動することで
それまででは考えもつかなかったような「大きなチャンス」を
つかみ取ることが出来るのです。

では、その潜在意識に働きかけ「直感を磨く」には
どうすれば良いのでしょうか?

一つは、常に問題意識を持つことです。

意識したものが「潜在意識」を働かせるのです。

意識したもので「潜在意識」は動き出すのです。

その「潜在意識」が「直感を磨く」のです。


そして、もう一つが「自分を信じる」ことです。

自分が「感じたこと」を素直に信じることです。

そして「感じた自分」を信じることです。

自分には「偉大な能力がある」のだと信じることです。


現実に、私たちは「偉大な能力」を持って
この世に生まれて来ているのです。

また「偉大な能力」があるから「今」を生きているのです。

この事実を、私たちは、認め、信じることです。

自分を信じることで「直感」は磨かれるのです。


ですから、何かに挑戦して「これは!!」と
感じることがあったら

「私には、偉大な能力がある!」

「私は、私を誰よりも信じる!」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分の能力」を
信じる心ができるのです。

すると「直感」は磨かれ「根拠のない自信」が湧くのです。

その「根拠のない自信」が行動を後押しするのです。

そして、その行動が良い成果を生み出すのです。

「根拠のない自信」こそが、成功への出発点なのです。


だから、今年も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私には、偉大な能力がある!」

「私は、私を誰よりも信じる!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分を信じ、直感を信じ、

「根拠のない自信」を持っていきましょう。


その「根拠のない自信」で自分の望む成果を生み出し
望む未来を手にしましょう。

「根拠のない自信」こそが「私たちの未来を築く」と
言うことを知りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今年も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php