恐れを克服する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜、将棋の最年少棋士・藤井聡太七段が29連勝止めた
佐々木勇気七段に勝利しリベンジ成功しました。

その藤井聡太四段(2017年当時)公式戦で中学生で
29連勝を達成したのが2017年の今日です。

3年前に達成した記録にストップを掛けたの佐々木勇気棋士に
昨夜、勝利したという縁に不思議さを感じますね。


そして、今日は『小笠原返還記念日』です。

1968年の今日、敗戦からアメリカの施政権下にあった
小笠原諸島が正式に日本に返還されました。

東京から約1000km離れた自然豊かな世界遺産の南の島に
一度は訪れたいと思っています。



『成功者とは、誰よりも早く、多くの失敗をした人たち』



今日は「恐れを克服する」について考えたいと思います。


「恐怖を情熱に変え、慣れ親しんだ痛みを捨て

できるだけ早く、失敗(行動)を始めよう!!」


これは『7つの習慣(スティーブン・R・コヴィー・著)』を
日本語に翻訳、プロデュースし、大ベストセラーを生み出した

ジェームス・スキナー氏の言葉です。


皆さんも、今までの人生・・
或いは、今の生活をふりかえって

本当に欲しいのに、
未だ手に出来ていない結果や成果はありませんか?

もし、あるとしたら・・

その得られない理由は何なのでしょうか。

「何」が望む成果を得るのを「妨げている」のでしょうか。


その正体の大半は「恐れ」ではないでしょうか。

「現在の安定が崩れるのではないか」

「恥をかくのではないだろうか」

「失敗をしたらどうしよう」と言った「恐れ」が
私たちの行動を縛り付けます。


私たちは「今の生活は、イヤだ!!」

だから「変わりたい!!」と言っているのに
「今の現状」に安定を感じてしまっているのです。

毎日感じる「痛み」や「不満」は「妥協」という友達によって

「今の仕事が落ち着いたら・・」「月が変わったら・・」
「明日しよう」などと言って先延ばしをしているのです。

また「これくらいの痛みならば、大丈夫!!」と
自分に言い聞かせて耐えているのではないでしょうか。


より望む成果を上げたければ「安定」に執着することを
止めなければなりません。

安定を捨て、新しいことに挑戦すればするほど、
私たちは「失敗」をします。

何故なら、やったことのないことに挑戦するのですから
最初は「上手くいかない」ことが当り前なのです。

最初から「上手くいく」こと自体が不思議なことです。

ですから「失敗するくらいなら、やりたくない」
「変わりたくない」と思うのでしたら

「今の生活は、イヤだ!!」
「変わりたい!!」などと思わないことです。


ところで、皆さんは成功者の「共通点」を知っていますか?

彼らは「誰より」も早く「多くの失敗をした人たち」なのです。

もし、本当に「より高い成果」
「質の高い人生」を望むのであれば

失敗を恐れずに・・

いや、恐れても良いので、先ずは「行動をすること」です。

平々凡々と、なんとなく過ごしてしまう人生こそ
「本当の失敗」なのではないでしょうか。

「一番、恐れなければならない」ことではないでしょうか。


人生とは、大なり小なり、常に「挑戦」です。
ですから、人生とは「恐れ」との闘いなのです。

では、その「恐れ(恐怖)」から解放される方法は・・

「行動」です。

私は、セールスの世界でスランプに陥った時には
「訪問件数」と「会う人の数」を、とにかく増やしました。

野球選手もスランプに陥ると「素振り」を繰り返すそうです。


要は「行動」することが「スランプからの脱出方法」なのです。

その時に大切なのが「スピード」です。
「スピード」を上げることです。

そして、より多く行動をする事です。

多く行動をする事が成果を急速に伸ばす事を
あのアインシュタインは『相対性理論』で証明しています。


逆をいうと「成果のあがらない人」は、行動が遅く
常に同じことを繰り返す、マンネリな人のはずです。

ですから、何か行動しようとした時に「恐れ」が起きたら

「先ずは、やってみよう!!」
「よし!!行こう!!」と掛け声を掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が挑戦する勇気を与えるのです。

また、その言葉で「即、行動する人」になっていくのです。

すると、恐怖心は薄れていくのです。

そして、行動する人には「成果」が現れて来るのです。

私たちは「恐怖を克服」し「行動する」ことで
望む成果、充実の人生を手にすることが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「先ずは、やってみよう!!」
「よし!!行こう!!」との言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、行動する人になりましょう。

すると「恐怖心」は克服されていくでしょう。

そして、望む成果と充実の人生を手にさせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php