幸運の女神が微笑む人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今朝の窓の外には雲一つない青空が広がっています。

今日も清々しい幸せな朝を迎えさせて頂きました。

そして、今日は『国際平和デー』だそうです。

1981年、コスタリカの発案によって国連総会によって制定。

当初は国連総会の開催日である9月第3火曜日でしたが、
2002年に9月21日に固定されました。

この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、
敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けています。

アメリカと北朝鮮がにらみ合い、世界の平和が脅かされていますが
今、国連では総会が開かれています。

一日も早く、話し合いで解決し平和な世界を実現して欲しいと思います。


また昨日は、歌手の安室奈美恵さんがご自身の誕生日に
来年9月16日で引退すると発表して驚かせました。

デビューして25年、常に最前線で活躍し、
絶頂期で引退を決意するのは勇気が要ることだと思います。

そして、超カッコイイと思います。

しかし、死の間際まで「何度つまづいても立ち上がる」と決めている
私には出来ないと思います。






『絶対に諦めない夢を持つ』







「行動することは、もちろん大切だが

それを継続することのほうが、はるかに価値がある」


これは、アメリカの実業家で「自動車王」と言われた

ヘンリーフォードの言葉です。

夢や願望の実現を目指して行動をするからには、

最後までやり続けることが大切だと

ヘンリーフォードは言っているのです。

多くの困難を乗り越えて名声を手に入れた

ヘンリーフォードだから説得力のある言葉ではないでしょうか。




逆境やピンチに見舞われても、失敗を繰り返そうとも

諦めずに挑戦し続ける人に「幸運の女神」は「微笑む」ようです。

ですから、一旦、目標を決めたら「挑戦し続けること」です。

もし、挑戦して、上手くいかないかと諦めるような「夢」なら

所詮「寝言」「戯言」だったと言うことです。

「夢」って、そう簡単に「諦めてはいけない」ものなのです。


世の中に「挑戦」して、直ぐに「上手くいく」

なんてことは少ないのです。

例えば、生まれたばかりの赤ちゃんが

「すぐに立って、歩いた!!」なんて、お釈迦様ぐらいだと思います。

はじめて自転車を手にして人が、

直ぐに「乗れた!!」なんてありません。

はじめてスキーを履いて、いきなり山の頂上から

「一度も転ばず降りて来た」などと言う人もいないと思います。

この様なことは、殆んどないのです。




ですから「行動する」→「上手くいかない」→「でも続ける」

しかし「それでも上手くいかない」→それでも「続ける」

すると「上手くいった」→「更に続ける」→「更に上手くいく」

「更に続ける」→「どんどん上手くなる」て言うことになるのです。


本当に「運の良い人」とは・・、

「幸運の女神がほほ笑む人」とは・・

このような事を知っていて、努力を重ねられる人です。

手を変え、品を変え、挑戦し続ける人なのです。

有り難いことに、私は今「諦められない夢」が山ほどあります。

ですから、挑戦し続ける機会をたくさん頂いています。

そして、自分の脳力を開発する機会と幸運の女神に出会う機会を頂いて

幸せな人生を送らせて頂いています。


ですから、皆さんも、先ずは「絶対に諦められない夢」

「絶対に諦めない夢」を持つことです。

そして「私は、この夢を絶対に諦めない」

「この夢を実現するまでは、何度でも挑戦する」

と自分に誓うのです。




「言葉はちから」です。

その口にした誓いの言葉が諦めない心をつくるのです。

その諦めない心が、何度でも挑戦を繰り返す原動力となるのです。

その挑戦が私たちの新たな脳力を開発してくれるのです。

すると「幸運の女神が微笑み」はじめ、

夢を実現させてくれるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「この夢は絶対に諦めない」の誓いの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、上手くいかなくても挑戦し続けましょう。

その挑戦で自分の新たな脳力を開発していきましょう。

脳力を開発し「幸運の女神」を微笑ませて夢を実現しましょう。

夢を実現して、更に新たな夢を持ちましょう。

そして、充実の幸せな人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。