タイムイズライフ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


日本の南の海上で発生した台風10号が発達し特別警報級の
勢力を維持したまま北上し日本に近づいています。

進路に当たる地域の方々は今から対策をしてお過ごしください。


また、昨日、日経平均の終値が2万3465円となり
新型コロナ感染拡大の急落前の水準まで回復しました。

企業の倒産、労働者の解雇や雇い止めが続く中で株価だけが
上昇しているのは「金余り」なのですね。

今後、株取引が出来る様な資産家は益々、資産が増えますし
解雇され収入の減った方々は、どんどん資金が減っていきますから

貧富の差が今後、どんどん広がっていくことが予想されます。


日本は一億総中流階級と言われた時期がありましたが、これからは
年収200万円以下と600万円以上に2極化されるそうです。

どちらの仲間入りするのか? 自身の選択が必要です。



『人生とは、時間をどう使うか?の結果』



今日は「選択する」について考えたいと思います。


夢を叶えるライブ配信プラットフォーム『SHOWROOM』の

創業者、前田裕二さんが著書『メモの魔力』の中で
「時間の使い方(選択)」について次の様に言っています。


人生とは、イベントの積み重ねです。

スケジュールを、スケジュール帳以上に細かく見ていくと、

例えば「朝起きる→顔を洗う→歯を磨く→10分間テレビを見る→
軽くストレッチをする→着替える・・・」など、

非常に細かいイベントの連続によって成り立っています。


これらのイベントを積み重ねるときには必ず何らかの尺度によって
意思決定が成されているはずですが、

その尺度が自分の人生の軸に関連・依拠していなくてはなりません。


例えば、10分の時間を与えられたときに、Twitterや
InstagramなどのSNSを見るのか。

友達に電話をかけるのか。本を読むのか。
PCを開くのか。ぼーっとするのか。

この意思決定の向きは、本来、自分の価値観の軸、つまり人生の
コンパスによって指し示されるべきだと思っています。


人生は「時間をどう使ったか」の結果でしかありません。

ならば「時間をどう使うのか」というところで、
自分の人生の勝算につながる選択をすべきです。

すべては、これからのあなたの選択にかかっているし、

その選択の前提となる人生の軸を自己分析によって
得ていることは大変な強みになります。


(『メモの魔力』より)


いかがでしょうか。

人生とは「時間をどう使うか」の結果なのです。


先日、ある方の紹介で「会いたい」と連絡があったので会いました。

「どんな御用でしょうか?」と尋ねると

50代の方でしたが「会ってみたら、と言われたから
暇なので連絡した」と言われました。


少し、憤慨し「私は、暇がないんで羨ましいですね」と
嫌味交じりに言うと・・

「忙しくて、辛くありませんか?」と言われたので

「私は、自分の人生目標に向かって歩んでいるだけですから
目標に近づいているかと思うと、毎日がウキウキ、ワクワクです」

と答えると・・「失礼しました」と言って帰っていきましたが

その別れ際の言葉が「暇も退屈で辛いんですよ」でした。


「目標のない人生は辛いのだなぁ」と思うと同時に

人生は「どれだけの時間を過ごしたか?」ではなく
「どんな時間を過ごしたか?」だと改めて思いました。


人生100年とした時に私たちに与えられた時間は
「876000時間」です。

その時間を「何のために・・」「誰のために使うか?」の
選択で、人生の充実度と幸福度が決まるのです。

そして、それが「自分の生きた証」となるのです。

ですから「何をして過ごそうか?」と思った時には
「この時間は、私の人生の一部」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、その時間を有意義に活かす選択をするのです。

その選択で充実の有意義な時間を過ごすことが出来るのです。

すると、その時間は「タイムイズマネー」ではなく
『タイムイズライフ=時間は命』となるのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

「この時間は、私の人生の一部」の言葉を口に

有意義な時間の過ごし方を選択し、充実の人生を歩みましょう。

すると、それが生きた証となり幸せな人生となるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php