アウトプットする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


窓の外には青空が広がり気持ちの良い朝を迎えています。

昨日、ニューヨーク株式市場のダウ平均は、新型コロナの再感染拡大の懸念で
前日比943$以上急落し、2日間で1160$以上の下落となりました。

現代は、地球の裏側の情報が瞬時で分る時代になったのですね。

今後の世界経済を見守っていきたいと思います。



『インプットとはアウトプットして完結する』



今日は、インターネットの元型『ARPAネット』の通信実験が
初めて実施された『インターネットの誕生日』です。

通信実験は1969年の今日、カルフォルニア大学ロサンゼルス校と
スタンフォード研究所を結び「LOG IN」と送信しようと

「LO」と入力した段階でシステムダウンがして終了しました。

しかし、この小さな失敗を学びとして、同年11月21日には、
4ヶ所を結んだ実験をして成功し、現在へと繋がっています。


インターネットの普及は、私たちに情報だけでなく、どんな事も始めは
上手くいかなくても何度も何度も繰り返し挑戦することで

人の役に立つものに進化するということを教えてくれました。

そして、インターネットは私たちの暮らしを大きく変えました。


私たちが一日に手にできる情報の量は平安時代の人が一生かかっても
手にできなかった程の量なのです。

ですから学び続けなければならないのです。

「学び」とは「インプット」ではなく「アウトプット」です。

何故なら「インプットとはアウトプットして完結する」からです。

是非、このメルマガも良いと思う方はアウトプットしてみてください。


そこで今日は「アウトプット」について考えたいと思います。


『すぐやる人とやれない人の習慣』と言う本に「アウトプット」の
必要性について書いてありましたのでご紹介します。


あなたは情報発信していますか?

学んだことを独り占めせずに誰かに伝えていますか?

「すぐやる人」は積極的にアウトプットします。

知り得た情報や知識をアウトプットすることで学びの質が高まるだけでなく
更なる学びを生み出せるからです。

頭で理解したことと実践できることとの間には大きな差がありますが
それ以前に学んだことは意外と曖昧なものです。

ついついわかっているつもりになってしまうものです。


(中略)


入手した情報や学んだことは、受け身のままで終わらせるのではなく、
積極的にアウトプットしてこそ身につきます。

しかし、特定の誰かに教える必要は必ずしもないので、
今だったらSNSなどで情報を発信することもいいでしょう。

アウトプットしようとすると頭の中を整理しなければいけなくなります。

アウトプットしようとするだけで、小さな疑問点とも向き合わないと
いけなくなるので、学びや知識の質も向上します。


場合によっては、その知識は役に立たないという結論に至るかも知れません。

吸収したら一度絞り出します。

絞り出すことによってさらに吸収力が高まります。

スポンジと同じで、水をたっぷりと吸収したら、
絞り出さないとさらに吸収できなくなってしまうでしょう。

でも、人間の脳のいい点は、吸収したものを絞り出したら、
知識や情報が整理されて重要なものだけが残るように、働いてくれるのです。


(『すぐやる人とやれない人の習慣』より)


昨夜の『たすけ愛の集い』には、沢山の方にご参加頂きましたが
皆様方の中にもセミナーや勉強会に参加し学んでいる方も多いと思います。

しかし「学んだこと(インプット)」をどれだけの方が
「アウトプット」しているでしょうか。

私は「アウトプット」することを勧めます。


何故なら「インプット」することで「知識」は入りますが
アウトプットしないと「記憶」に残らないのです。

それは、私たちは得た情報の74%は忘れるからです。

しかし「アウトプット」すると、そのことが脳に刻まれます。

そして「アウトプット」し続けていると、質の良い情報の
「インプット」が必要だと気付くのです。

また「アウトプット」することで「知識」を整理しますから
「知識」が「智恵」に変わるのです。


昨夜の集いでは『中国版TikTok』の説明をさせて頂きました。

中国国内では6億人が利用し、商品情報を発信(アウトプット)している
人たちの中には、億単位の稼ぎをしている方もいます。

この様に、インターネットでもテレビでも雑誌でも、
アウトプットしている人が稼いでいるのも事実です。

いや「アウトプット」しなければ稼げないのです。


いかがでしょうか。

「アウトプット」することの大切さをご理解頂けたでしょうか。

ですから、セミナーや勉強会、本を読むことで「学んだ(インプット)」時には
「アウトプットまでがインプット」と口にしましょう。


「言葉のちから」です。

その口にした言葉で「アウトプット」の必要性を理解するのです。

そして「インプット」したものを「アウトプット」する様になるのです。

すると「知識」は「智恵」に代り「記憶」に残るのです。

また、多くの人に「アウトプット」することで「稼げる人」になるのです。


だから、今日も「学び(インプット)」があった時には

「言葉のちから」を信じて

「アウトプットまでがインプット」の言葉を口に

「インプット」したものを、どんどん「アウトプット」しましょう。

すると、得た学びは「智恵」となり「記憶」として蓄積されるでしょう。

その蓄積された「智恵」が「富」に換わり
充実の実り豊かな人生を歩むことができるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php