仕事をゲーム化する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、二十四節気の一つで、昼の時間がもっとも長い『夏至』ですね。

蒸し暑い日が続いていますが、これからが本格的な夏ですので
健康管理に気を付けて夏を楽しんで頂きたいと思います。

夏は、花火、浴衣姿、盆踊り、川遊び、蝉の声、入道雲など
私の大好きな季節の一つですが、今年は外で楽しめるのでしょうか。


また、今日から沖縄県を除き「緊急事態宣言」が解除されましたが
7都道府県は引き続き「まん延防止等重点措置」が出され

飲食店等には20時までの営業時間短縮が要請されます。

仕事帰りに「冷えたビールで一杯」と言う楽しみはお預けのようです。


そして、今夜は『ダルマの会の勉強会』です。

「知は財産」です。「学び」は、もっともリターンの大きい投資です。

「知る」ことで「収入も増やす」ことも出来ますし「智恵も得られ」
「自己成長」も出来る一石三鳥のお得な投資です。

しかも「学び」は投資金額は僅かですし「学び」に損失はありません。


「学び」を通じて、何があっても「ダルマ」のように
何度でも起き上がる人たちの会を目指します。

興味のある方は、お名前を明記の上、18時までに
tasukeai888@gmail.com よりご連絡ください。



『努力を努力と感じさせない努力をする』



今日は「楽しむ」について考えたいと思います。


英語の「School(学校)」は、ギリシャ語で「楽しみ」を
意味する言葉から生まれたそうです。

ですから、本来は「学ぶ(勉強)」とは楽しいことであり
学校とは「楽しむ場所」なのです。

私は、勉強は嫌いでしたが学校は楽しく大好きでした。

ですから、暗くなるまで学校で遊んでいました。


ギリシアの哲学者であるアリストテレスは

「真の音楽家は、音楽を楽しむ人のことであり、

真の政治家とは、政治を楽しむ人のことである」と言っています。

そして「楽しめることが能力のあかし」とも言っています。


また、孔子も『これを知る者は、これを好む者に如かず

これを好む者は、これを楽しむ者に如かず』と言っています。

意味は「あることを知っているだけの人は、
それを好きになった人には及ばない。

それを好きになった人も、それを楽しむ人には及ばない」です。

要は、楽しんでいる人が最強ってことです。


ですから「真のスポーツマン」になりたければ
「スポーツを楽しむこと」であり

「真のビジネスマン」になりたければ
「ビジネスを楽しむこと」です。

或いは「今の仕事で稼ぎたい」と思ったら
その「仕事を楽しむ」ことです。


では「楽しむ」ためには、どうすれば良いのでしょうか。

それは・・「ゲーム化」することをお勧めします。

私の学生の時の勉強法は「勉強」と「楽しい(好きな)こと」を
2つをに用意し、勉強の目標を決めて、

それに達したら「楽しいことをする」と言ったようにゲーム化しました。

例えば、問題を5問解いたら、用意しておいたお菓子を食べるとかです。


起業してからも、達成可能な小さな目標を決め、それに達したら
行きたいと思っていたお店で食事をする。など

クリアー可能な目標を決め「それを達成したら自分に褒美を与える」
と言ったように仕事をゲーム化して楽しみました。

すると、褒美を与えなくても「達成感」という楽しみが生まれ
仕事が楽しくなるのです。

そして、楽しんでいる人は「努力を努力」と感じなくなり
大きな成果を出すのです。

ですから、仕事でお大きな成果を出したいと思ったら、褒美を用意し
「ここ迄やったら、一休み、一休み」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「仕事をゲーム化する」ことが出来るのです。

すると、仕事は楽しくなり成果が上がるのです。

そして、成果が上がると仕事は楽しくなり
更に大きな成果へと繋がっていくのです。

その結果、楽しんだ人が、想像を超える大きな成果を手にするのです。


神様は「努力を努力と感じさせない努力をした者」に
大きな成果を与えてくれるのです。


ですから、仕事で大きな成果を手にしたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

褒美を用意し「ここ迄やったら、一休み、一休み」の言葉を口に
仕事をゲーム化しましょう。

すると、仕事が楽しくなり成果が出て来ることでしょう。

そして、それを続けていると、努力を努力とは感じずに
大きな成果を手にすることが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php