見た目100%

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


新型コロナの一日の感染者数が3742人。重症者644人と
過去最多で感染の拡大が止まりません。

人口1200人の沖縄県伊平屋島では30人が感染し危機的状況です。

既に医療現場は崩壊寸前で医師たちは強い危機感を持っていますし
最前線に立つ医療従事者たちのストレスも限界の様です。

パーティーの自粛など、私たちに出来る行動で拡大を抑えませんか。


そんな中、今日は『クリスマス』ですね。

サンタさんは、皆さんのところにどんなプレゼントを届けてくれましたか。

私のところには『空気の王様』や『網紅学院』といった
素晴らしい「ビジネスチャンス」を届けてくれました。

この贈り物は、より多くの人にシェアして喜んで頂くことで
更に価値が上がりますので皆さんへもお裾分けしたいと思います。



『中身(思考)を変えるために、外見(見た目)を変える』



今日は『昭和改元の日』です。

1926年の今日、大正天皇が崩御され皇太子
裕仁(ひろひと)親王が昭和天皇に即位しました。

そして、激動の「昭和」がスタートしました。

有り難いことに私は「昭和」「平成」「令和」という時代の変化を
目の当たりに見て来れたのですから幸せです。


この時代の変化の中でも今回のコロナによる大変化は稀なもので

しかし、この大変化は「変る者」にとっては「大チャンス」ですし
「変れない者」にとっては「大ピンチ」だと思います。

2021年を「大チャンスの年」にするか「大ピンチの年」にするかは
私たちの思考と行動が「変るか」「変らないか」です。

どうか、思考と行動を変え「大チャンスの年」にして欲しいです。


そこで、今日は「自分を変える」について考えたいと思います。


「変わる」について、斎藤一人さんのお弟子さん、舛岡はなゑさんの著書
『男を上げる女。女を上げる男』に次の様に書いてありました。


私は、一人さんにこんな質問をしました。

「幸せになるために最初に何をすればいいんですか?」

そのとき、一番初めに教えてくれたのが
「幸せになるのは、実はスゴく簡単なことなんだ。

見た目をよくするだけでいいんだよ」という言葉。


「普通、外見だけキレイでも、心が伴わないのでは
意味がないと思うでしょ?

でも、内面をキレイにする一番の近道は
まずは、外側からキレイにすることなんだ。

見た目を変えると心の中がワクワクして
明るく、キレイに変わるんだよ」


もともとおしゃれが大好きだった私は、
うれしくなって、キレイになる努力を始めました。

見た目が美しいと、内面から光り輝き、
第一印象が変わってきます。

第一印象が変わると、出会う人も変わってくるんです。


中身がいくらよくても、第一印象が悪ければ、
仲良くなりたいとは思いません。


幸せをつかみたいと思ったら、
まず見た目。見た目が100%なのです。


(『男を上げる女。女を上げる男』より)


「見た目100%」

いかがでしょうか。

実は「人の第一印象は3秒で決まる」と言われています。

また、コミュニケーションの言語・非言語の割合を示した

『メラビアンの法則』では「視覚情報」が55%。
「聴覚情報」が38%。「話の内容」が7%と言われています。


視覚(見た目)と聴覚(声=話し方)が90%以上で
話の内容は、僅か7%です。

いかに「見た目」が大事かがわかります。

ですから、話しベタだからと言って「どんな話をするか?」
「どう話すか?」で悩んだり心配など必要はないのです。


私たち昭和の人間は「見た目より中身が大切」と言いたくなりますが

私は「中身が大切」は当然ですが、その「中身を変える」に
「見た目を変える」ことが一番だと思っています。


新型コロナで在宅勤務が増えましたが、普段着で仕事をしている時と
自宅であってもスーツに着替えて仕事をしている時では

仕事への取り組み方が変るかと思います。

ですから私は、自宅で仕事をする時でも部屋を仕切り
ワイシャツに着替えて机に向かいます。

すると、心構えが変わり仕事のアイディアも生まれます。

この様に、私たちは「見た目(環境)」を変えることで
自分の心の状態を変えることが出来るのです。


また、多くの人は「心にもないことを口にするな」と言いますが

私はセミナーなどで「心にもないからこそ口にしなさい。
口にしないと心が変らない」といっています。

何故なら「言葉を変えると行動(見た目)が変わる」からで
「行動が変わると思考が変わる」からです。

ですから、自分の思考を変え人生を変えたいと思ったら

「見た目(行動)100%」と自分自身に語り掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分に語り掛けた言葉で
取り組む姿勢(見た目)を変えるのです。

すると、思考も変わっていくのです。

そして、それを繰り返していくと習慣が変わるのです。

私たちの人生は、習慣によって築かれているのですから
見た目を変えると人生も変わるのです。


ですから、思考を変え、習慣を変え、人生を変えたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「見た目(行動)100%」の言葉を口に

先ずは、見た目から変えていきましょう。

すると、思考が変わり、行動が変って

ハッピーな人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php