選ばれる人になる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


蒸し暑い日が続いていますが、昨日、関東甲信地方も梅雨入りしました。
平年より1週間遅く、ここ10年で一番遅い梅雨入りだそうです。

私たちにとっては、鬱陶しい梅雨ですが、草木にとっては成長の時です。
この梅雨があったお陰で日本の米文化は発達しました。

同じことでも立場が変わると捉え方も変わりますので
相手の立場に立って考えられる人になりたいものです。


また昨夜は「インフルエンサー」のZOOM勉強会でしたが

全国から多くの方に参加頂き、動画の構成の仕方や編集方法など
真剣に、そして楽しく学んで頂きました。

動画の編集や作成が出来ると『ピコ太郎(古坂大魔王)』のように

SNSで自分を世界に向けて発信することができ、大きなチャンスを
手にすることが可能となります。


これからは「個人」が商品になる時代ですから、いかに「自分」を売って
ファンをつくるかで人生が大きく変わります。

勉強会は、応募多数のため今夜も行いますが、その勉強会の内容については
明日の夜(21時より)ZOOMで説明致します。

参加希望の方は、https://forms.gle/fguzak51DfdCUSy98 より

明日(17日)17時迄にお申込み頂けるとアクセスURLをお送り致します。



『自分の良さや魅力を自分で把握し、言語化して表現する』



私は「セールス」という世界におりました。

その中で学んだのが、人は「何を買うか」も大切ですが
「誰から買うか」も大きな要素だということです。

そこで今日は「自分が選ばれる」について考えたいと思います。


特に、経営者や起業家、コンサルタントの方は「自分を売る」ことが
仕事ですから自分が選ばれて初めて商談になります。

では、自分が選ばれるには、どうすれば良いのでしょうか。


あるフリーアナウンサーのブログで「自分が選ばれる」について
次のように言っていました。


お客様から選ばれるには、やらなければいけない事は沢山ありますが
まず最初にやるべきことは、自分の事を知る事です。

自分のことですから、自分が一番、分っているようですが
分かっているようで、とてもあいまいでフンワリしています。

そして、言語化できていない方が多いです。


例えば「あなたの夢は何ですか?」
「どんなことをしたいですか?」と尋ねられて

即答できる方が、どれだけいるでしょうか。

この様な人たちも、きっと「素晴らしい夢」も
「したいこと」もお持ちだと思います。

しかし、日頃から言葉にしていないので言語化できないのです。


フリーアナウンサーとして沢山のオーディションに参加している私は

日常的に自分の事を、いろんな角度から探り、棚卸しをして
どんなふうに表現すれば相手の印象に残るのか考えています。

何故なら、オーディションではいかに短時間で自分の魅力を
相手に伝えるかが生命線だからです。


仕事の事はもちろん、趣味や特技。学生時代の部活やこだわり
変わった経験や好きな本や映画について等々

最終的に自分の良さが相手に伝わるなら
何でも自分のプロモーションネタとしてストックしています。


それは、相手が私の良さを見つけてくれる確率なんて低いからです。

そして、表現しないと伝わらないですし
言葉にしないと相手の心を動かすことが出来ないからです。

これは、オーディションで選ばれるタレントさんや経営者
コンサルタントだけでなく、すべての人に言えることだと思います。


(あるフリーアナウンサーのブログを参照)


このフリーアナウンサーが言うように、私たちの魅力、自分の良さは
自分でしっかり把握し、言語化し表現しないと人には伝わらないのです。

特に自分のコンテンツについては、何をやっているかだけでなく
その特徴や魅力、又はメリットや想い迄も言語化する必要があります。

自分の事を知り、自分のコンテンツの価値をしっかりと伝えられる
表現力を持つことはビジネスだけでなく人生に於いても大切です。

ですから、日頃から自分のことを良く知るために

「自分の夢は・・」「自分は何をしたいのか・・」
「自分は、どう思うのか」「自分の良さは・・」と自問自答しましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身への問い掛けで自分のことを知ることが出来るのです。

そして、それを言語化することで、自分の想いは人に伝わり心を動かして
必要とされる人になり自分の価値は高まるのです。

すると、収入が増え充実の人生を謳歌することが出来るのです。


その知識と技術を学ぶのが『インフルエンサー勉強会』です。

自分を知り、言語化することが他人に選ばれる第一歩なのです。


ですから、自分を知って頂き人生を謳歌したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「自分は・・」の言葉を口に自問自答を繰り返しましょう。

すると、自分のことが自分で解り言語化することができ
自分の想いが他人に伝わり必要とされる人になることでしょう。

その結果、自分の価値は高まることでしょう。

そして、収入が増えて充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php