5月9日『言葉を科学する【危機に対する最大の防御】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


行動制限のないゴールデンウイークも終わり、今日から仕事と言う方も
多いかと思いますが、気分を切り替えて今度は仕事を楽しんでください。

しかし、連休明けに心配されるのがメールのチェックです。

連休中にサイバー攻撃を受けている可能性がありますので
不審なメールを開けて脅迫されないよう注意してください。

メールと言えば、今朝、知人から次の様なメールがありました。



『知識を得ると、自分の常識が変わり新しい世界が見える』



それは、日本の国力の低下を心配するメールです。

その国力低下の一つが「人口減」です。

日本は、年間40万人の人口が減っています。
10年で400万人。20年では800万人で、ほぼ大阪府の人口です。

国力は「人口」ですから、世界は日本の未来を見ているのです。

いや「見放していいる」と言っても過言ではありません。


その証拠が「円安」の進行です。

コロナが原因での対策費で国の借金は1200兆円。

ウクライナ戦争で生活必需品の物価の高騰。

この対応が「円(お札)の増刷」です。

ですから、皆さんの財布のお金は減りませんが
「お札の価値」は、どんどん減っています。

そのことを知っている方。
危機感を持っている方がどれだけ居るだろうか。

このままでは、この国の未来が心配です。と言った内容でした。


皆さんは、どう思いますか。

私は、大きな危機感を持っていますから、いろんな情報をインプットして
「智恵」を身に付けたいと思っています。

何故なら、危機に対する最大の防御は「智恵」だからです。


今日は、衆議院議員会館での勉強会に参加して来ます。
そして、夜はZOOMによるセミナーです。

また【実践・起業塾】という勉強会も開催しています。

それは「知ったこと」をアウトプットすることで
質の良いインプットができ「智恵」になるからです。

この起業塾では「お金を掛けないで会社設立する方法」「起業の心構え」
だけでなく「社会の仕組み」や「短期間での資産づくり」等も勉強します。


皆さんも、是非、いろんなことを学んで欲しいと思います。

何故なら「学ぶ(知識を得る)」と今までの自分の常識が変わり
新しい世界が見えてくるからです。

例えば「30円で会社を買って、1000億円の資産にした」

「工場も店舗も待たないで数兆円の資産家になった」等と言った事実を知ると
自分も1/100位。いや1/1000位だったら出来そうと思いませんか。

夢や希望が持てませんか。


この夢と希望が未来にないから、日本の子供の出生率が低いのです。

子供の数が少なく人口が減っていくのです。

そして、その結果、国力が衰えていくのです。

ですから、皆さんも、この国の未来に・・

いや、自分の未来に・・危機感を持っているなら

「未来に夢と希望を持つために、もっと学ぼう。
そして、知恵を身に付けて自分の常識を変えよう」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で学ぶ姿勢が生まれるのです。

そして、知ることで自分の今までの常識が変わり
新しい世界を知ることが出来るのです。

すると、未来に夢と希望が持て人生は楽しくなるのです。

その様な人が増えてくると日本の未来も明るくなるのです。


ですから、自分と子どもたちに明るい未来を・・と思ったら

「言葉のちから」を信じて

「未来に夢と希望を持つために、もっと学ぼう」

「知恵を身に付けて自分の常識を変えよう」の言葉を口に
「学ぶ(知る)」努力をしましょう。

そして「智恵」を身に付けて、新しい世界を知りましょう。

すると、未来に夢と希望が持て人生は楽しいものになるでしょう。

その結果、子供たちと日本の未来も明るいものになることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php