決断する

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


昨日は『たすけ愛の集い』を初めて昼に開催しました。

これからは、多くの女性の方に参加して頂きたいと思っています。

女性に支援して頂けるようなサークルにしなければと思っています。

その為には、女性に理解して頂けるように、
環境を整えなければと思いますので

今後は、昼の『集い』も定期的に開催して行こうと思います。


マザーテレサの言葉のように「私たちは、大きなことはできません。

小さなことを大きな愛でするだけです」の気持で

取組んでいきたいと思います。



『自分の決断を正しいものへと変えるもの』



「どこかに辿り着きたいと欲するならば、

今いる所に、とどまらないことを決心しなければならない」


これは、アメリカの5大財閥の一つであるモルガン財閥の
創始者である“ジョン・ピアポント・モルガン”の言葉です。

アメリカ政府の1912年の調査によると、

モルガン商会は鉄鋼生産の53%、鉄道路線の34%、
機械生産の60%を支配していたようです。

この数字は「モルガン帝国なくして、アメリカ経済は成り立たない」
と言われたのを垣間見るデータではないでしょうか。

積極的に事業拡大を図って行ったモルガンの
あくなき成長志向はまさに驚異的なものでした。


モルガンの言うように、自分を成長させようと思うのであれば
常に「今、ここ」にとどまっていてはいけないのです。

私たちは「今の環境」に不満を持ちながらも、
なかなか「今の環境」から離れようとはしません。

私たちは基本的には保守的なのです。

無意識に変化することを恐れがちです。

「このままではダメだ!」とは思いながらも、
昨日と同じ今日を送ってしまう。

それが理由だからでしょう。

例えば、会社に不満を持って愚痴をこぼしていても、
会社を辞めて次の仕事に移ろうとはしない。

これも、その為でしょう。


私たちは「今」にとどまる習性を持っています。

しかし、この「今、ここ」にとどまっていては
私たちは成長することも、進化することもありません。

そして、この「今、ここ」から一歩を踏み出すには
ちょっとした「勇気」と「決断」が必要なのです。

また、その『決断』なくして、
私たちは、人生を変えることはできないのです。

しかし、本来『決断』とは難しいものではないのです。


なぜなら、『決断』とは

「正しいか?」「正しくないか?」ではなく

「決めるか?」「決めないか?」

このどちらかを選択するだけのことなのです。

どちらかを選択したならば、

あとは、その「選んだ道」を信じることです。

その「信じた道」が「正しい道」となるからです。


ナポレオン・ヒル博士も『成功哲学』の中で
成功者に共通する習慣として

「決断の速さ」を取り上げています。

人生とは、この「決断」という一点が起点となって
「勝者」と「敗者」に別れるようです。

今とは違う場所に辿り着きたいと思うのであれば、
今いる場所から移動する勇気を持つことです。

「求める結果に向かって、どちらが必要なのか?」を決めて

一歩を踏み出す「勇気」と「決断」を持つことです。


そこでもし、その決断に迷ったなら・・

そこに「辿り着けなかったときの痛み」をイメージしてみることです。

何が失われ「どんな未来が待っているのか?」を
可能な限りリアルにイメージしてみることです。

そして次に「たどり着けた時の喜び」をイメージしてみるのです。

何を得られ、何を感じ、そして、多くの人に称賛されている姿を
リアルにイメージしてみるのです。

すると、どちらが自分の未来に必要なのかが見えてくると思います。

どんなに才能があり、価値ある情報を手に入れ、
周囲が驚くほどのアイデアを考えていたとしても、

「決断」して「行動」しなければ、何も手にすることは出来ません。


何度も言いますが、どちらを「選ぶか」が大切なのではありません。

『決断』することが大切なのです。

そして、自分が選んだ道を信じ行動することこそが重要なのです。

人生は「決断」の連続です。

ですから、目の前の問題に、一つ一つに素早く「決断」をする

習慣を付けなければなりません。

人生での結果を変えるためには、こうした習慣によって創られた

『決断癖』が不可欠になるのです。


ですから、現状に不満をもっているなら

「よし、決めた!」の言葉を口に

「いまここから」の脱出を決めましょう。

そして、一度「決断」したなら

「これで良い!」「これが良い!」と言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分の選択」が

正しかったと思い込みが始まるのです。

その思い込みが「信じて歩む決意」をさせてくれるのです。

その「決意」が、本気で取組む姿勢をつくり、行動へと駆り立てるのです。

すると「自分の選択が正しかった」と確信することになるのです。


要は、私たちは「正しい決断」をするかどうかではなく

選んだ道を「信じて歩む」ことで

「正しい道」へと変えていくことが出来るのです。

ですから、私たちは、自分の決断で「いま ここから」

いつでも歩み出すことが出来るのです。

そして、その選択が正しかったことを実証することが出来るのです。

すると、実りある充実の人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「これで良い!」「これが良い!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の選択した道を確信を持って歩みましょう。

確信を持って歩むことで「自分の選択」が

正しかったことを実証しましょう。

そして、実りある充実の人生を歩みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php